-PR-
解決済み

ホテルのシングル・ツインとかは何を意味するのでしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68071
  • 閲覧数3254
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

すごく基本的な質問なのですが、お願いできますでしょうか。
ホテルの予約をするときに、「シングル」とか「ツイン」とかありますけど、あれは何が違うのでしょうか?
それと、ビジネスホテルと、シティホテルって、同じ意味なのでしょうか?
泊まりがけの旅行をしたことないので、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

基本的にはお部屋にあるベッドで部屋のタイプを区別しているのですが、
「シングル」ベッドが1個でひとりで泊まってください。
「ツイン」ベッドが2個で2人で泊まってください
「トリプル」ベッドが3個で3人で泊まってください。
「ダブル」ダブルベッドが1個で2名でどうぞ...。

シングルの部屋でもベッドの大きさ自体はシングルベッドだったりセミダブルだったりするのでベッドの大きさとイコールとは限りません。

またツインのシングルユース(ベッド2こあるけど一人で泊まる)とかエキストラベッドを入れて人数を増やすとか、子供は何歳以下ならいいですとかあります。

日本旅館は人数で料金が決まりますが、ホテルの場合ROOMチャージで定員はオーバーしないでください。というシステムが一般的です。


■ビジネスホテル:主に仕事で出張したときにサラリーマンが?泊まるホテル。シンプルで低料金。駅前とか交通の便がよい所にあります。でも私は旅行のときとかでも一泊は旅館で一泊はビジネスホテルで経費節約します。

■シティーホテル:主に各種宴会や展示会などを行う施設やレストランがあって泊まらない人も利用できる施設があるホテル。リゾートホテルほど遠くではなくて市街地にあることが多いようです。クリスマスイヴに混むのはこっち。

こんなところでいかがでしょうか...?
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

シングルとツインの違いですがベッド数だと思います。 シングルですと普通のベッドが1つ、ツインですと2つ、あとダブルは、ダブルベッドが1つだと思いました。
シングルとツインの違いですがベッド数だと思います。
シングルですと普通のベッドが1つ、ツインですと2つ、あとダブルは、ダブルベッドが1つだと思いました。