• 締切済み

自家源泉ありの意味

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.2

草津へはまだ行ったことがありませんが、有名な温泉地にはかなりの数の温泉源泉があります。 別府温泉はなんと2292孔も源泉があるそうです。 草津温泉はWikipediaによると大きな源泉が6つ、ホテル等が所有する小規模源泉多数とあり、正確な数は分かりません。 別府温泉よりは少ないのでしょう。 当該ホテル専用の「源泉」があるのでしょうね。 場所によっては泉質がそれぞれ異なる源泉があります。 草津ですと大体は酸性泉だそうですが、一部硫黄泉などの源泉があるそうです。