• 締切済み

自家源泉ありの意味

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.2

草津へはまだ行ったことがありませんが、有名な温泉地にはかなりの数の温泉源泉があります。 別府温泉はなんと2292孔も源泉があるそうです。 草津温泉はWikipediaによると大きな源泉が6つ、ホテル等が所有する小規模源泉多数とあり、正確な数は分かりません。 別府温泉よりは少ないのでしょう。 当該ホテル専用の「源泉」があるのでしょうね。 場所によっては泉質がそれぞれ異なる源泉があります。 草津ですと大体は酸性泉だそうですが、一部硫黄泉などの源泉があるそうです。

関連するQ&A

  • 自家用車での京都観光

    8月の20,21日と京都に旅行する予定です。 20日の10時頃京都に着く予定ですが、当日に三十三間堂と平等院に 行きたいのですが、自家用車では無理ですか? 京都駅周辺に車を置いて 観光タクシーかなにかを使ったほうがよいですか?  また、時間はどのくらいかかるのでしょうか?  できれば、16時頃には宿に入りたいのですが・・・(宿は京都国際 ホテルです) 21日は、北野天満宮と京都御所の参観(11時の予約)ですが、 これは自家用車で行けますか?  また、北野天満宮ではどのくらい時間があれば、ゆっくり拝観でき ますか? いろいろ質問がありますが、よろしくお願いします。  

  • 客室風呂(源泉掛け流し)がついている宿を教えてください。

    タイトルの通りなのですが、お部屋に源泉かけ流しのお風呂がついている 宿を探しております。 場所、料金は問いませんが、海外からの大切なゲストを連れて行くので、とにかくサービス(接客)、おもてなしがしっかりされている宿を探しています。 過去の質問や、予約サイトのコメントなども検索はしてみたのですが、全く絞り込めておりません。 (今まで箱根や草津の有名な宿を利用しましたが、高い料金を払っても、サービスが伴っていない宿ばかりで、どう選んだら良いかわからないのです。) 宜しくお願いいたします。

  • 草津温泉について教えてください。

     2月に草津温泉へ行きます。といっても,まだ,宿を予約していないのですが,ホテル望雲か,草津ホテルを考えています。どちらか,お泊りになられた方がいましたら,部屋や料理の感想など,教えてください。  また,草津温泉で,おすすめのお店(お茶をするところなど)や,おみやげなども,教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • .:*:.草津温泉2泊旅行.:*:.

    題名の通りなのですが、10月の8・9日に2泊の予定で彼と草津温泉リベンジ旅行を計画しております。 3年前に初めて1泊旅行に行った所が草津温泉だったのですが、観光もせずもちろん湯畑も観ないですっごくつまらないまま帰ってきてしまいました。 今度は楽しい草津の思い出を作りたいのでご協力お願い致します。 今の時期ホテルや旅館は予約でいっぱいかも知れませんが、今後の参考にしたいので気にせず回答お願い致します。 ここで良いお宿が見つかれば、この旅行を延期する事も視野にいれております。 回答者様のもう一度行きたい温泉お宿等を知りたいので、同じお宿に2連泊という形でも、2泊違うお宿という形でも特に気にしません。 また、ここは行った方がいいよ^^等のお勧めスポット情報もございましたらご一緒に教えて頂けると幸いです。 質問者情報 年齢:彼・私共に20代 予算:1泊¥16000程度まで(出来ればお安い方が…。) 除外:草津ナウリゾートホテル  交通手段は車です。草津に着きましたら、出来れば歩いて行動したり、自転車の貸し出し等がございましたらお借りしたいと思っています。

  • 三朝温泉の源泉掛け流しの宿

    4月初めに1人で三朝温泉への旅行を予定しています。 源泉掛け流しの宿を探していますが、宿のHPをみても源泉掛け流しなのかわからないところがあり、困っています。 源泉掛け流しでオススメの宿を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • どっちがいい?と聞く時の英語を教えてください

    同じような質問があったのですが、改めて質問させて下さい。 温泉旅行のことだけど、草津と日光どっちがいい?それとも他に行きたいところあるかな? 私が予約しても大丈夫かな?行きたいところとかあったら教えてね! それから予約をしたあとに(例えば草津の旅館またはホテル)を何月何日から1泊で予約したよ!というような内容の英語も教えてください。 長くなってしまいますがお願い致します。

  • 源泉徴収票

    確定申告で源泉徴収票が必要と思われますが、昨年勤務の複数企業の源泉徴収票を紛失してしまいました。諸事情で当該企業には再度コンタクトをとりたくないのですが、他に方法はありますか?

  • 草津温泉の宿(ホテル)のお勧め教えてください

    こんにちは。 秋の温泉旅行の宿をそろそろ手配しようかと思います。 が、旅行雑誌やインターネットを見ていても いいことばかりかいてあり、また部屋の写真などを見ていても、きれいな広い部屋の写真が載っていて 実際に予約して宿泊すると失敗したことが何度もあります。 (失敗は草津ではありませんが。。) そこで、草津温泉に宿泊したことのある方、おすすめの宿を教えてください。 条件は、 ・お風呂が広く、きれい ・宿自体はある程度きれい ・できれば部屋食可能 ・予算は1人20000円前後 できれば、安い宿がいいのですが、せっかく行くので 失敗はしたくありません。 また、実際に宿泊した方が宿の感想を述べているサイトを ご存知であれば、教えてください!

  • ホテルのシングル・ツインとかは何を意味するのでしょう?

    すごく基本的な質問なのですが、お願いできますでしょうか。 ホテルの予約をするときに、「シングル」とか「ツイン」とかありますけど、あれは何が違うのでしょうか? それと、ビジネスホテルと、シティホテルって、同じ意味なのでしょうか? 泊まりがけの旅行をしたことないので、教えてください。

  • 11月の草津・箱根旅行(1歳児も一緒)

    11月13~15日、2泊3日で草津と箱根へ家族旅行へ行く予定です。本当は10月に行きたかったのですが、希望の宿が予約でいっぱいで無理でした。なのでとりあえず空いている日に予約を!という感じでこの日程になりました。 11月の草津・箱根あたりの気候ってどうなんでしょうか?白根山や芦ノ湖観光などする予定なのですが、あまり寒くては・・・と。 お勧めの観光場所などありましたら教えて下さい。 あと、温泉についてですが、1歳の息子も一緒に連れて行きます。箱根の宿は部屋に露天風呂が付いているとの事なので一緒に入れますが 草津温泉は1歳児には無理なんでしょうか?何の知識もなく行き先を決めてしまったのですが・・・