• ベストアンサー

VGN-FW74FB ネット接続ができない

VGNFW74FBを使っています。かなり不要なソフトも溜まってきたので多分使わない(不要だろう)と思って調子にのって削除していったら、どうやら間違えてネット接続(通信)に関するものも削除したのでしょうか、有線・無線、ともにネット接続ができなくなりました。お分かりの方がおられましたら対処方法をご教示いた抱けるとありがたいです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 有線、また無線が接続できない件につきまして、ご回答させていただきます。 お手数ですが、以下の操作を順次にお試しいただき、動作をご確認いただけますでしょうか。 -------------------------- ●VAIOを放電します。 ≪操作手順≫ 1.電源を切ります。 2.VAIO本体からACアダプター、バッテリー、周辺機器を取りはずします。 ■バッテリーを取り付ける/取りはずす https://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/vgn-fw_4/contents/01_har/02/01/01.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9654910 3.一分ぐらい放置します。 4.取り外した機器を接続し、動作を確認します。 -------------------------- ●BIOS設定値を初期化します。 BIOS設定値が初期設定から変更されることにより各ハードウェアが正しく動作しない場合があります。 下記Webページをご参照の上、BIOS設定値の初期化を行っていただきますよう、お願いいたします。 ■ノートブックPCでBIOSセットアップメニューの設定を初期化する方法(Windows7・Windows Vista・WindowsXP) http://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/note_bios/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9654910 -------------------------- なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントからお問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9654910 どうぞ宜しくお願いいたします。

utaemonFl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげ様で、初期化で上手く行きました! もう10年近くもたち、色々と愛着もあり、また今はなぜか廃止された「Media Go」が あるので、この先は「サブ」という使い方をしようと思います。 ありがとうございました。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る