• ベストアンサー

バリーホワイトの静かな曲

2003年に亡くなったバリーホワイトの曲についてお伺い致します。非常に静かな曲で、イントロからしばらくは、女性のささやくようなコーラスで、「ウィスパー ソフィ? サムスィング………」と繰り返し、しばらくして、バリーの低音で「リッスン……リッスン……」という声が入っている曲名をご存知ないでしょうか? 恐らく、その曲では、バリーは、その「リッスン…」しか入れてないと思いますので、多分、ラブアンリミテッドとの曲ではないかと思うのですが、ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1
tahhzan
質問者

お礼

Whisper softly でしたか。なかなか聴き取れませんでしたが、確かに、この曲でした。ディスコの曲が多いバリーのキャリーの中では異質な静けさで、癒されますね。ありがとうございました。

tahhzan
質問者

補足

訂正。キャリーではなく、曲でした。打ち間違いました。

関連するQ&A

  • バリー・ホワイト、愛のテーマのカバー曲について。

    こんにちわ。 バリー・ホワイトの愛のテーマ(Love's Theme)のカバーを 昔に聞いた覚えがあるのですが誰の歌か分かりません。 バリーホワイトの曲には歌がないと思うのですが、 カバーの方には歌が入っています。 男性のさわやかな声で、外国の方だったと思います。 自分は20代なのですがむしろバリーホワイトよりも、 そちらが原曲だと思っていたくらいよく耳にした記憶があるのですが、 調べても分からなかったのです。 自分の記憶が曖昧な部分もあるので、 広い範囲の情報を、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • こんな曲しりませんか?

    先日、ショッピング中に店でかかっていた曲(洋楽BGM)がとても神秘的で気にいってしまいました。 後日、またその曲が聞きたくなったのですが曲名、アーティストもわかりません。 わかるのは、メロディで神秘的な感じで、ややスローテンポ、イントロなのかメインの歌なのか、バックコーラスなのか、曲の冒頭で高い声の女性で「マハリヤッタ、マハリヤッタ」と二度続いて、また同じく「マハリヤッタ、マハリヤッタ」と何度か繰り返したあとにメインの歌に入るものです。 ご存知の方おられましたら、曲目とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 確か洋楽 ふーうーう コーラス 曲名

    「ふーうーう ふーうーう」というコーラスが入ってる曲の曲名がわかりません。どなたかご存知の方、教えてください。コーラスが入ってる場所は割とイントロよりだったと思います。ジャンルは確か洋楽ロックだったと思います。ではお願いいたします。

  • 洋楽の曲でアーティスト名と曲名が解らないです。特徴は女性で最初のイント

    洋楽の曲でアーティスト名と曲名が解らないです。特徴は女性で最初のイントロはピアノ風で、始まるとwow wow wow wow wow~と続きます。バックコーラスはFull Foreの様な機械っぽい声です。音楽的には90年~94年位までのnew jack系かブラック系です。宜しくお願いします。

  • ストーンズの曲のタイトルを教えてください

    ストーンズの曲で聞きたい曲があるのですが、タイトルが分かりません。イントロは少年たちのコーラスで始まります。けっこう有名な曲だと思います。ご存知の方教えてください。

  • マドンナの曲だと思うのですが、

    ラジオで聞いて良い曲だなあと思ったのですが、曲名がわかりません。 バックコーラスが子供たちの声でそれしか覚えていません。 すいません 教えてください。

  • マドンナがアバの曲を歌ってる?

    TVの美味紳助という番組でマドンナを紹介する時にかかっていた曲 について知りたいです。 アバのギミーギミーギミーのイントロの部分に英語の歌詞をつけたような曲でした。 声は女性の声でした。 この曲を歌っているアーティストと曲名を教えてください。 CDも出ているのでしょうか?

  • この曲のタイトルわかる方(クリスマスソング)

    今日店で流れていたクリスマスソング(?)なのですが、 女性の声で、特徴としては、柔らかいく、少し子供っぽく、綺麗で、ウィスパーボイスっぽい感じでした。 手がかりが非常に少ないのですが、サビの部分が英語のように聞こえました ラーストクリスマスナーイ ラーストクリスマスナーイ(サビはこのように聞こえ、少し厚めに男性のコーラスがのっていました) 歌詞をよく聞き取れなかったのですが、切ない感じの歌詞だった気がします。 どこかできいたことある気がするので、そんなにマイナーな曲ではないと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • テレ東「ソロモン流」の曲

    気になっています。テレ東「ソロモン流」で流れる美しい女性コーラス曲(賛美歌風)の曲名をもし ご存じの方がいたら教えてください。他の番組でも時折耳にするのですが、クラシックのような美しい曲です。お願いします。

  • '80sあたりの曲だと思うのですが。。。

    前に聞いたことがある曲ですが、タイトルがわかりません。 どなたか、教えて頂けないでしょうか? 曲の最初に、男性のコーラスで「Yo Disco,Yo Disco,Yo Disco me too」と言っている。もしくは、そう聞こえているだけかもしれないのですが。 男性コーラスの後は、女性が一人で歌っている。ちょっと声は高めかも。 曲の途中でも、最初のコーラスと同じ歌詞を男性コーラスが歌っています。 上記しか、具体的なことが書けないので(曲は自分では、どんなのかばっちり覚えているのですが、どう表現したら良いかわからなくて。。。)申し訳無いのですが「この曲かも?」でも探すヒントが欲しいので教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう