• 締切
  • 暇なときにでも

身体が入った曲と言えば?

  • 質問No.9652225
  • 閲覧数2687
  • ありがとう数1201
  • 気になる数3
  • 回答数453
  • コメント数0

お礼率 100% (8849/8849)

身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

因みに、私はこんな感じの曲が好きです。

Billie Holiday - Body And Soul
https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE

Head Hunters | Herbie Hancock
https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ

Stuff - Foots
https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.82
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1378/1674)

こんにちは

今日は夕方から夜勤で明日の朝帰ります。質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 だれかー、仮面とムチをもってきなさい!笑 鳥とミイラは燃やしますw ヤフーニュースの記事で人気がでてるDB音頭

https://www.youtube.com/watch?v=Ald9wAhyxPE 「DB音頭」 DB芸人 吉本本社の中庭で踊ってますw

https://www.youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0  「いつも何度でも」木村弓さん

https://www.youtube.com/watch?v=OswK2GmO5D0 「君をのせて」 井上あずみさん

ラピュタのドーラさんの寝室に飾ってある肖像画、alterdさまは知ってる? ドーラーさんが私の若い頃にそっくりだよとシータに言いますが、本当にそっくりです笑 画像を貼っておきます。

お身体に充分に気をつけられてください。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

moyoさん、どうもです。
沢山の回答リクエスト答えられましたか (^ ^)

>質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙

今度から私が教えてもいいけど、忙しい人にプレッシャー掛けるのもなぁ (^ ^;

>「DB音頭」 DB芸人

「ドラゴンボール音頭」かなぁ。
てっきり、「M(闇)E(営業)音頭」かと思った。

>「いつも何度でも」木村弓さん

お。
千尋ですか。
展開が壮大で面白かったなぁ。
千尋のたすき掛けも似合ってたし。
作者は違うけど「天気の子」も楽しみ。
おっと、その前に「言の葉の庭」ね。

>「君をのせて」 井上あずみさん

今度はラピュタかぁ。
パズーがシータを空中で掴むとこが良かったなぁ。
後、シータの「ここが二人の墓場よ!」のセリフが。

>本当にそっくりです笑

中村 玉緒さんも若い頃、えらい可愛かったですからありえますね。
橋田壽賀子な安田成美に絶対似てなかったと思うけど。
投稿日時:2019/09/07 14:14

その他の回答 (全452件)

  • 回答No.383

ベストアンサー率 51% (153/298)

ドイツのバンド。Power Metal is Aliveがスローガンだそうですが、メロディアスでなかなか良い出来

Dragonheart

https://m.youtube.com/watch?v=c4dR4LQ_N6k

Heart Of The Phoenix

https://m.youtube.com/watch?v=-g7OSMtIxSc
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Dragonheart

「パワーメタルは生きてる」というだけあって
なかなかのクオリティですね。

>Heart Of The Phoenix

竜の心に続いて不死鳥の心ですか。
神話的ですね。
投稿日時:2019/09/28 13:53
  • 回答No.382

ベストアンサー率 51% (153/298)

では、自分らしい路線で

イントロは、なかなかかっこいいのですが.....

Veralin - Lay Your Heart On The Line

https://m.youtube.com/watch?v=KSQnqRAK8AI

かっこいいDylanの姿が出てきます

Fiona Flanagan - Hearts Of Fire

https://m.youtube.com/watch?v=V8_saGeAUy0
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>では、自分らしい路線で

ハハハ。
それでお願いします。

>Veralin - Lay Your Heart On The Line

確かにイントロは決まってました。
でも、女性ヴォーカルの動きなんか怪しいなぁと思ってたら
きっちり歌い方が工藤静香のような。

>Fiona Flanagan - Hearts Of Fire

え?
なんでディランがこんなバンドに?
しかも、映画の中でクサい演技してますか?
でも、そういえば、自伝読んだらどこかミーハーな面があって驚きました。
いつもあんな苦虫を噛み潰したようを顔してて、実は結構ミーハーなとこもあるんでしょうね。
んもぉ。
照れ屋さんなんだから。
投稿日時:2019/09/28 13:50
  • 回答No.381

ベストアンサー率 10% (126/1219)

alterdさん、こんにちは。
             
marc2さんの、ローズマリークルーニーのアルバムは素敵ですね。
この動画に出てくるワンピースと同じですね。
「Come On-A My House」(R. Clooney)https://youtu.be/hWnrh40_2m4?t=50
2:28(peach and pear and i love your hair)の歌詞が。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

5mm2さん、こんにちは (^ ^)

>marc2さんの、ローズマリークルーニーのアルバムは素敵ですね。

ですね。
ラテンバンドと違和感なくフィットしてました。

>「Come On-A My House」(R. Clooney)

切れのあるノリですね。
確かに、服も同じような。
この曲はひばりさんも歌ってましたか。
投稿日時:2019/09/28 13:24
  • 回答No.380

ベストアンサー率 46% (636/1368)

こんにちは!

またまた、フロイドねたです!(^-^)

◎Syd Barrett - Golden Hair
https://www.youtube.com/watch?v=fPcthznAM5E
 不思議な浮遊感覚を楽しんでください。精神を病んだ人の音楽と言ってしまえば、観も蓋もありませんが…。(^_^;)

◎Roger Waters - 5:06AM (Every Strangers Eyes)
https://www.youtube.com/watch?v=BmoNwdyQzB8
 アルバム『ヒッチハイクの賛否両論』からですが、フロイドというバンドを離れて、一人でヒッチハイクをしている姿が目に浮かぶようですねぇ。

◎David Gilmour - In Any Tongue
https://www.youtube.com/watch?v=foVY5kLqp6w
フロイドを最後まで牽引してきた、切なさが…。

フロイドのリーダーの変遷になります…。(*^-^*)
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>精神を病んだ人の音楽と言ってしまえば、身も蓋もありませんが…。(^_^;)

ハハハ。
ジグムント・フロイトが「狂人が現実にやることを夢で満足するのが普通の人である」みたいなこと言ってましたが、狂気を音楽で表現している内は全然オッケーかと。

>◎Syd Barrett - Golden Hair

気怠い不安感漂ってますが、キリコやマグリットのシュルレアリスムが好きな私にとっては全く問題ないです。

>◎Roger Waters - 5:06AM (Every Strangers Eyes)

怪しい喋りのウェイトレスやなぁ。
妙な色気感じます。

>フロイドというバンドを離れて、一人でヒッチハイクをしている姿が目に浮かぶようですねぇ。

ですね。
映画「パリ・テキサス」の感じもちょっとありますか。

>◎David Gilmour - In Any Tongue

ピンクフロイドの象徴的な人なんでしょうね。
元々、ロックは反体制的なものですが
ピンクフロイドとグレイトフル・デッドは知的なアウトサイダーの印象あります。
投稿日時:2019/09/28 12:13
  • 回答No.379

ベストアンサー率 36% (157/435)

お早うさんです。ラグビーWingバックの🏉松島幸太郎さんハットトリック
御芽出度う御坐います、南ア生れですが、お父様はジンバブエ人🇿🇼
前回のラグビーW杯の日本チームソングは💟♪ Heart of JapAsia?..♪ の替え歌詞で…、元曲はこちら、ロッカールームで歌ったそうで
🇯🇲Buffalo soldier.-/Bob Marley tribute Band inスエーデン哉?
https://youtu.be/CkUBlDWRgf0 ♪ハートof 🗽アメリカ♪~歌手は不明。
♪ ワ~ヨーヨ~、ワヨヨ~ヨ~、の後, in the Arms of America. です
🎸Like a Rolling Stone.-/Jimi Hendrix. ライブ音源。
https://youtu.be/RBVGa5D6GDY Oレディングとのカップリングで映画公開もされた、モンタレーPopフェスのですね。
key=in C で、ドミナントmotionの,F~G のオブリとか,,美麗で、Jimiで最初にフレーズcopyした曲です。
歌詞3番に ♪ シャム猫を肩に乗せた,Diplomat..♪が有りますが、Jimiはスッ飛ばしてるかも…。/さてと…~~~
ハザールさんは、何か重要な事項に触れられた様ですね。御丁寧な説明頂き、恐縮至極で御坐います!
成る程、part では、物質的に実体として存在感が有り過ぎるのですね
〉ひっくり返して…despair, it's only a fragment of your brain, it’s not the whole of…〉で良いと思いましたが、
抑も brain が良くないのか ⁉︎ とも思われ、いっそ其れは止めて、
例えば、thought では如何なのでしょう?、或いは Pensées。~brainを残した侭では, fragment にしても、脳の断片, 残滓の様な物質感が残りませんか?
絶望などと云うのは、あれや此れやと 錯綜した思考の果ての疲労困惑で
つい諦めた上に、ふと頭を過る 観念連合に過ぎず、実体として存する訳じゃないですが、幻想とも言い切れないのでしょう、特に当事者には。だから、頑張れ!といっても虚しいと言われますね。
ネガティビティーbias に突き動かされてると,'否定的なものの抑留”がいつまでも付き纏いがちです。~ 民族国家でも、イスラエルや大韓民国には今でも続いてる…、ユダヤ人やコリアンではなく、
精神分析では‘部分対象”なる概念もあり、あたかもobject の様に存在を感じてしまう症状も…、統合失調者に多いかも…
何にしても、ネガティヴな考えを完全に追い出すのは難しく、
ならば巧く付き合う、というより遣り過す技術、まあ忘れれば良いのだ!バカボンのパパの思考。~其れで、別の思考を導入!という訳です。
西欧人は〈あれかこれか〉や光と闇の二元論に陥り易い歴史がありますね、
生くるか死すか?の二項対立!じゃなく、それは取り敢えず置いといて、の遁走術❗️孫子から忌野清志郎≒浅田彰まで貫く東洋の思考…、完全無欠の健康こそ、幻想であり、実際は何とか遣り繰りするしかない、最低人でもOk!と云う…
🎸Baby逃げるんだ!-/RCサクセション. https://youtu.be/aYhoJaIKynM
♪ Rockはもう卒業だと、彼奴は髪を切るのさ、いい頭だな、お似合いだぜ
https://youtu.be/dB9xNrel_S8 ミラージュのCM。~時代を画しましたね~!、其れまで〈逃げたらアカン!〉という根性論が罷り通ってましたから…、
~ 自死する学童たちは、学校から逃げちゃダメだと思い込まされてる
通学の義務は無い❗️~それも別の思考です。最初は通学させる義務が親権者にあるだけで、休学だってOKでしょう。~私も高校で年間遅刻が120日、夏の暑い日や冬の雪の日は非日常、ってんで学校とは反対方向の列車につい飛び乗って、一日小旅行,エスケープ
ただ乗ってるだけで、景色のスクロール…移動感だけでも、脳に別の刺激与え、違う考えが浮かぶ…moving ロード, Movieこそがanimaの本質.,アニメーション
🖼スピノザ由来の心身並行論は、デカルト以来の心身二元論とは異なり、心身を繋ぐ所がブラックBoxになってて、今だに不明ですが確かに繋がりがある…
心のやる事を身体は知らない…、身体の為す事を心は知らない。〉
考え行き詰まって、例えば🔥温泉浴。或いはアスレチック、
どん詰まったら転地❗️、思いの外、精神状態は変容しますね❣️
呑めるなら、酒でも良い。🍶古今亭志ん生、~関東大震災や東京大空襲ではスワ!っと酒屋へ駆け付け、三十杯!^^;!
極限状況でこその、太っ腹、肝据えて、、此の二席は重要ですよ~!、師匠は高座に上げた事無いのでアッシが成り代り、以前演ってみました。
之で六人助けました!、入院中の母と同部屋の方々が私が持ち込んだ志ん生自伝回し読みで、途端に元気良くなられ…、moyo犬さんもどうぞ命全うして❣️
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

marcさん、おはようございます (^ ^)

>🏉松島幸太郎さんハットトリック

そうなんですか。
なんかえらい速いみたいですね。
そういえば、良い体型してたなぁ。

>🇯🇲Buffalo soldier.-/Bob Marley tribute Band inスエーデン哉?

あら~。
これがラグビーのロッカーでも歌われましたか。
ボブの魂は死なず。

>🎸Like a Rolling Stone.-/Jimi Hendrix.

ジミ、ディラン好きだったみたいですからこれも分かります。
しかし、ジミがやるとワイルドかつフリーキーになるなぁ。

>成る程、part では、物質的に実体として存在感が有り過ぎるのですね

あの辺りのセンスはさすがでしたね。

>あたかもobject の様に存在を感じてしまう症状も…、

そこなんですよね。
悪しき観念が個人や民族を亡ぼす気がします。

>実際は何とか遣り繰りするしかない

綱渡りに似てるかなぁ。
あたしゃ落下しても生き抜きますけどね。

>🎸Baby逃げるんだ!-/RCサクセション.

狂暴な帝国からは逃げるしきゃない。

>其れまで〈逃げたらアカン!〉という根性論が罷り通ってましたから…、

満州国なんかとっとと手放しておけば良かったのに。

>自死する学童たちは、学校から逃げちゃダメだと思い込まされてる

あ~あ。
オレなんか、中2から大学5回生までの10年間、学校なんかほとんど行ってないっつ~の。
行ってても、マンガばっか描いてたし。
でもなぁ。
自分の中になんらかの確信がないとそうもいかないんだろうなぁ。

>心のやる事を身体は知らない…、身体の為す事を心は知らない。

それが出会う場所が芸術ですね。
サーファーもそうかなぁ。
フライフィッシングにもそういう瞬間があります。
「竿は手の延長と思え」「川釣りでは石や木になれ」

>🍶古今亭志ん生、~関東大震災や東京大空襲ではスワ!っと酒屋へ駆け付け、三十杯!^^;!

ギャハハ~!
松鶴師匠の枕で
「あたしゃ、下戸なんで、ここにド~ンと一升瓶置かれても」
「ほんのこれくらいしか。残せません」
投稿日時:2019/09/28 08:17
  • 回答No.378

ベストアンサー率 36% (157/435)

コンハヨさんです。では私も上品に、”80s’JazzyニューWaveで、
💙the captain of her heart.-/Double. https://youtu.be/v9Ohve4zukg
ドゥーブル と読み、フランス帰りの友に薦められて買てしまいました、ソプラノSax入りですが、まあ今じゃ退屈でしょう
🎷won't you be my number two.-/Joe Jackson.
https://youtu.be/Pi4XuNS4Flc ♪ ハート入り。
Pバラカンに騙されて買っちまいました❗️、大プッシュしてたです。
ご覧のジャケが, blue note 風なのにも惹かれて…、今聴くとレコードは、いかにも音スカスカなNewウェイヴですが…、bsUKTVのライブは結構熱かったです
📺 Steppin' out.-/同PV。 https://youtu.be/PJwt2dxx9yg
歌詞1聯に ♪ electricity so fine. Look & dry your eyes" ♪ です。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>では私も上品に

おや。
あなたにも上品な風が。
なんかおケツこそばいなぁ (^ ^;

>💙the captain of her heart.-/Double.

ホント。
上品。
なにせショパンだもんなぁ。
ソプラノもショーターとは違うなぁ。
芦屋のお屋敷でアンリ・シャルパンティエのケーキをフォションの紅茶で頂いてるみたい。

>🎷won't you be my number two.-/Joe Jackson.

「オレの2番になれって?だ~れが」

>Pバラカンに騙されて買っちまいました❗️

Zepを嫌った時点でセンス疑ってました。
しかし、marcさんも紆余曲折ありましたか。
私も随分トホホなアルバムや映画に接しました。

>📺 Steppin' out.-/同PV。

YMOを更にスカスカにしたような。
よくこんなので踊れるなぁ。
あ。
ダンスミュージックじゃないのか。
投稿日時:2019/09/28 06:26
  • 回答No.377

ベストアンサー率 20% (34/168)

こんばんわ~
今日は9月も終わろうというのに、蒸し暑い夜です。。
カントリー、オールディーズ、の女性ボーカルに続きまして、
”What Game Shall We Play Today”~Return To Forever と並んで、
大好きな女性ボーカルで、涼やかに♪
ボーカルはラニ・ホール、ハーブ・アルパートの奥さんです。
Sergio Mendes & Brasil 66 - So Many Stars
https://www.youtube.com/watch?v=L0fr0Z5HUQU
so many eyes
so many hearts
so many smiles

続きまして、夏の終わりのボサノバで♪
ポルトガル講座より、(笑)corpo = からだ
"The Girl from Ipanema" Astrud Gilberto, João Gilberto and Stan Getz
https://www.youtube.com/watch?v=c5QfXjsoNe4
Moça do corpo dourado
Do sol de lpanema
イパネマの太陽を浴び、黄金色に輝くからだ
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

adeleさん、こんばんは (^ ^)

>今日は9月も終わろうというのに、蒸し暑い夜です。。

そういえば、前線が日本海にいてますね。

>”What Game Shall We Play Today”~Return To Forever と並んで、

フローラ・プリムですか。
あの人でジャズが一気に爽やかになりましたね。

>Sergio Mendes & Brasil 66 - So Many Stars

確かに、この人も爽やか。
ちょっとスモーキーですから海岸に掛かる朝もやって感じ。

>ポルトガル講座より

ハハハ。
ポルトガル語はやってないので助かります。

>corpo = からだ

英語のcorpse系ですね。

>"The Girl from Ipanema" Astrud Gilberto, João Gilberto and Stan Getz

く~。
名曲中の名曲。
レイドバックしてますが、黒人のとはまた違うんですよね。
ゆったりした波のグルーヴ感じます。
ゲッツの小粋なメロディフェイクがまたたまらん。
海岸でピーニャコラーダかフローズンダイキリ飲みたい。

>イパネマの太陽を浴び、黄金色に輝くからだ

芸術を除けば、この世で最も美しいものですね。
投稿日時:2019/09/28 02:23
  • 回答No.376

ベストアンサー率 36% (157/435)

こんばんは~。5m.2さんは、LP専用の陳列棚お持ちですか!、いいなぁ~、市販されてるのでしょか?、流石ですね~、タンノイとJBLのお部屋でしたか…
さても我、欲しいジャケットは、例えば斯様な ラテンJAZZヴォーカル、
https://diskunion.net/jazz/ct/detail/JZ130308-612 あら、高い!ウ~っ
🎺 i Only Have Eyes For You.-/Rosemary Clooney. y Perez Prado
https://youtu.be/XDaW9U2jC2c 或いはもっと夢見るよ~な…
🍈 Corazon de Melon.-/同。之は持ってた哉 ⁉︎、ベスト盤
https://youtu.be/SRmwjhXesyM ♪ コラソン=メロンの心臓🌺
Midセンチュリーは総天然色で、一切の翳り無く、もっとドリーミーなジャケが好みです、例えば斯様な、
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

marcさん、こんばんは (^ ^)

>5m.2さんは、LP専用の陳列棚お持ちですか!

しっかりした作りでしたよね (^ ^)

>タンノイとJBLのお部屋でしたか…

十分、ジャズ喫茶やれますね。

>さても我、欲しいジャケットは、例えば斯様な ラテンJAZZヴォーカル、

あ~。
オシャレなイラストですねぇ。
でも、8000円あったら二人でサッカー観に行けるなぁ。

>🎺 i Only Have Eyes For You.-/Rosemary Clooney. y Perez Prado

お?
重低音利いてますね。
パンチの利いた女性ヴォーカルがフィットしてます。
っていうか、これhazarさんが好きな人じゃん。

>🍈 Corazon de Melon.-/同。

そうそう。
この人。
それはそうと、この曲、水木しげるさんがマンガで使ってたなぁ。
「デ・メロン」だったんだ。

>例えば斯様な、

あ~。
はいはい。
ディズニーっぽいですか。
投稿日時:2019/09/28 02:06
  • 回答No.375

ベストアンサー率 51% (153/298)

こちらも上品。でも、化粧品メーカーではありません

Ionaで

Beachy Head

https://m.youtube.com/watch?v=GDHtIjtxqoQ

Inside My Heart

https://m.youtube.com/watch?v=OtlnkkBHFho
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>化粧品メーカーではありません

ハハハ。
そういえば、サッカー選手にコナテというのがいて、「なんか、ティモテ」てあったなぁと思いました。

>Beachy Head

切なく歌い上げるタイプですね。
ソフトな鬼束ちひろのような。

>Inside My Heart

リズムは軽快ですが歌唱は切ない。
投稿日時:2019/09/28 01:56
  • 回答No.374

ベストアンサー率 51% (153/298)

皆さん、上品な選曲が多いので自分も。気に入っていただけると良いのですが

Basiaで

My eyes as wide as open books
と入っています

Drunk On Love

https://m.youtube.com/watch?v=zYzK2IlYoUU

Your heart is aching
と入っています

Cruising For Bruising

https://m.youtube.com/watch?v=0mXUgwHzRgA
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>皆さん、上品な選曲が多いので自分も。

いや~。
プリンス師匠は独自路線でよろしいかと (^ ^)

>Drunk On Love

お。
神戸にいそうな上品な女性。
敷居高いなぁ。

>Cruising For Bruising

ラテンテイストもフィットしてますね。
投稿日時:2019/09/28 01:51
452件中 71~80件目を表示