• 締切
  • 暇なときにでも

身体が入った曲と言えば?

  • 質問No.9652225
  • 閲覧数2683
  • ありがとう数1201
  • 気になる数3
  • 回答数453
  • コメント数0

お礼率 100% (8849/8849)

身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

因みに、私はこんな感じの曲が好きです。

Billie Holiday - Body And Soul
https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE

Head Hunters | Herbie Hancock
https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ

Stuff - Foots
https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.82
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1378/1674)

こんにちは

今日は夕方から夜勤で明日の朝帰ります。質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 だれかー、仮面とムチをもってきなさい!笑 鳥とミイラは燃やしますw ヤフーニュースの記事で人気がでてるDB音頭

https://www.youtube.com/watch?v=Ald9wAhyxPE 「DB音頭」 DB芸人 吉本本社の中庭で踊ってますw

https://www.youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0  「いつも何度でも」木村弓さん

https://www.youtube.com/watch?v=OswK2GmO5D0 「君をのせて」 井上あずみさん

ラピュタのドーラさんの寝室に飾ってある肖像画、alterdさまは知ってる? ドーラーさんが私の若い頃にそっくりだよとシータに言いますが、本当にそっくりです笑 画像を貼っておきます。

お身体に充分に気をつけられてください。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

moyoさん、どうもです。
沢山の回答リクエスト答えられましたか (^ ^)

>質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙

今度から私が教えてもいいけど、忙しい人にプレッシャー掛けるのもなぁ (^ ^;

>「DB音頭」 DB芸人

「ドラゴンボール音頭」かなぁ。
てっきり、「M(闇)E(営業)音頭」かと思った。

>「いつも何度でも」木村弓さん

お。
千尋ですか。
展開が壮大で面白かったなぁ。
千尋のたすき掛けも似合ってたし。
作者は違うけど「天気の子」も楽しみ。
おっと、その前に「言の葉の庭」ね。

>「君をのせて」 井上あずみさん

今度はラピュタかぁ。
パズーがシータを空中で掴むとこが良かったなぁ。
後、シータの「ここが二人の墓場よ!」のセリフが。

>本当にそっくりです笑

中村 玉緒さんも若い頃、えらい可愛かったですからありえますね。
橋田壽賀子な安田成美に絶対似てなかったと思うけど。
投稿日時:2019/09/07 14:14

その他の回答 (全452件)

  • 回答No.433

ベストアンサー率 36% (157/435)

今晩は。先づは プレPunk の雄、NYドールズの元ギタリストの、
🎸One track mind.-/Johnny Thunders & the HeartBreakers.
https://youtu.be/PMgYD5BgP9k クリックで下にLyrics
♪ ガッタ tracks on my arms, on my face. open your eyes.
❤︎Another Girl another Planet.-/the Only Ones. 此方はLondon”77年
https://youtu.be/lKuc3faQAEs コメント4番さんにLyrics詳細
♪ i can < face> your Threats …。ガッツが有ってアッシは好きでっせ
少し年長なので、ロンドンpunkの奴らは無視しやがったガッタ(~_~;)
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

marcさん、こんばんは (^ ^)

>🎸One track mind.-/Johnny Thunders & the HeartBreakers.

ハートブレイカーズの名前はなんか聴いたことあります。
タイコの速い「タタタタタタタン タタタタタタタン」がとってもパンキッシュ。

>❤︎Another Girl another Planet.-/the Only Ones.

これはリズムちょいヒネッてますね。
クレッシェンドがドラマチック。
気怠いヴォーカルはマーク・ボラン連想します。

>ロンドンpunkの奴らは無視しやがったガッタ(~_~;)

力があるから無視される場合もありますね。
投稿日時:2019/09/29 20:06
  • 回答No.432

ベストアンサー率 51% (153/298)

Project Aegis のAngel In The Ashes は、多分、共通した見方だと思うのですが、Vandroyaのブラジリアンボーカリストの貢献が大きいと思うんですよね。抜群の上手さですし。
それにしても、パンクにプログレ、メタル、カントリーについには、中世音楽とalterdさんの音楽人生をかなり変えてしまいましたねm(_ _)m

では、ドイツの実力派男女ボーカルで

Kiske Somervilleです

Devil In Her Heart

https://m.youtube.com/watch?v=pmbFJtctoS8

Open Your Eyes

https://m.youtube.com/watch?v=PVoU5aR6eJM
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Vandroyaのブラジリアンボーカリストの貢献が大きいと思うんですよね。

そうですか。
意識して聴いてみます。

>それにしても、パンクにプログレ、メタル、カントリーについには、中世音楽とalterdさんの音楽人生をかなり変えてしまいましたねm(_ _)m

はい。
それはもう。
お陰様で、私の音楽世界が随分広がりました (^ ^)b

>Devil In Her Heart

真っ向勝負のメタルではドイツが際立ってますね。

>Open Your Eyes

見た目もいかついわぁ。
レイバンがよくお似合いで。
投稿日時:2019/09/29 19:51
  • 回答No.431

ベストアンサー率 36% (157/435)

小晩です。パープルで出し忘れたのを、
💜 Deep Purple. -/青黒い眼のジョニーです!(・・;)
https://youtu.be/jYqTA5Kg3y4 ♪ heart beat.♪が聴こえます。
💙My Heart stood still.-/Joni James. ジョニジェさん
https://youtu.be/qIc4b61-Xjk 一先ず御休みなさい💤
之でアメリカンMidセンチュリーは打止めで。後はpunkyに行きます
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

marcさん、おばんでやんす (^ ^)

>💜 Deep Purple. -/青黒い眼のジョニーです!

一瞬、ハードロックかと思いました (^ ^;
しかし、今まで聴いたことなかったのが不思議なくらい魅力ありますね。

>💙My Heart stood still.-/Joni James.

お。
古典的なイラスト。
古いニューヨーカーの表紙みたい。
投稿日時:2019/09/29 19:43
  • 回答No.430

ベストアンサー率 10% (126/1216)

alterdさん、こんにちは。

今日は、また夏に戻ったように暑いですね。
いつもはドリス・デイで聴くのですが、動画を探す中でこの曲を見つけました。
優しく包み込むような歌い方が良いですね。
ドリス・デイとはまた違った良さがあります。

「Bewitched」(エラフィッツ・ジェラルド)https://youtu.be/1fzZ4l2H5-w
2:50(like a babe in arms)の歌詞が。

「Bewitched」(ドリス・デイ)https://youtu.be/1HyLa6a7j6M
映画は「先生のお気に入り」ですね。

「先生のお気に入り」(ドリス・デイ)https://youtu.be/wc7g96GYBx0
0:50(I want to learn all your lips)の歌詞が。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

5mm2さん、こんにちは (^ ^)

>今日は、また夏に戻ったように暑いですね。

はい。
いつもなら晩御飯食べて暫くするとコロッと寝るんですが
今日はなんか寝苦しいです (^ ^;

>「Bewitched」(エラフィッツ・ジェラルド)

お。
エラですか。
おそらく、黒人女性ジャズヴォーカルでは1番上手いでしょうね。
どこか気品もあります。
ほ~。
「couldn't sleep」と言ってる。

>「Bewitched」(ドリス・デイ)

ドリス・デイってコミカルなとこもあるんですね。
しかし、クラーク・ゲイブルって女性の理想形のひとつなんでしょうが
なんか好きになれないです。

>「先生のお気に入り」(ドリス・デイ)

あら~。
「先生のお気に入り」って「Teacher's Pet」ですか?
身も蓋もないなぁ。
投稿日時:2019/09/29 19:38
  • 回答No.429

ベストアンサー率 51% (153/298)

そういえば、Project Aegisには、前作もあった筈だと思い、今聞いてみました。なかなか良い感じではありますが、Angel In The Ashes の方がいいかなあ

Just open up your eyes to me
と入っています

Project Aegis - Collide & Spark

https://m.youtube.com/watch?v=weSXbY6qcYM

今作での女性ボーカルは、こちら。
偶然にも、季節的にもぴったりなバンド名

An echo in my head
と入っています

End Of September - Isolated

https://m.youtube.com/watch?v=S2p6vH8eQcU
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Project Aegis - Collide & Spark

勿論、これもクオリティ高いんですが、「Angel In The Ashes」にはマジックありますね。
たぶん、いくつかの要素がカチッとハマッたんでしょうが滅多にないことです。

>End Of September - Isolated

パワフルかつ切ない歌唱ですね。
バックバンドもレベル高いです。
投稿日時:2019/09/29 16:29
  • 回答No.428

ベストアンサー率 51% (153/298)

こちらは、今年デビューしたばかりのオーストラリアのバンド。この手のジャンルは、本当に大好きで

Yours Trulyで

I'm aching in my bones, it's getting out of hand
と入っています

https://m.youtube.com/watch?v=hxRDfVFSD3M

Didn't take much to get you on your knees
と入っています

Strangers

https://m.youtube.com/watch?v=AzQJQjzYUb8

とりあえず、これで在庫が切れましたので、思い出したものがあれば、また
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Yours Truly - I Can't Feel

パンキッシュなポップロックですね。
パンチの利いた女性ヴォーカルのグルーヴがパーフェクト。

>Strangers

低めから入るのも良い感じ。

>とりあえず、これで在庫が切れましたので、思い出したものがあれば、また

ひとまず、お疲れ様でした L(^ ^)
投稿日時:2019/09/29 15:46
  • 回答No.427

ベストアンサー率 51% (153/298)

去年デビューした、オーストラリアのバンドです。今後の成長が楽しみな感じ

Stand Atlanticで

Lavender Bones

https://m.youtube.com/watch?v=M-Y5qCHrOXI

Toothpick

https://m.youtube.com/watch?v=mPxBk292SSE
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Lavender Bones

シャープな演奏ですね。
早口の歌詞を無理なく歌えてます。

>Toothpick

く~。
美人のギター弾き語りたまらん。
投稿日時:2019/09/29 15:41
  • 回答No.426

ベストアンサー率 51% (153/298)

スウェーデンのバンド。なかなか力強いボーカルです

Violet Janine - Down On My Knees

https://m.youtube.com/watch?v=JiirlFE-CQ8

こちらは、フランスの姉妹

Chasing Violets - Jade Hearts

https://m.youtube.com/watch?v=BN7nGiBwufg
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Violet Janine - Down On My Knees

「オレ、時間無いんだからさっさとやってくれ」とかなんとか言ってたプロデューサーが、演奏中ずっとスマホ見てたけど、結局、気に入られたってオチでしょうか。
失礼なやっちゃけど耳はちゃんとしてたみたいですね。

>Chasing Violets - Jade Hearts

あら~。
美人姉妹、男振り回す振り回す。
投稿日時:2019/09/29 15:38
  • 回答No.425

ベストアンサー率 51% (153/298)

頭もいいらしいし、美人だし、歌も上手いし、金も持ってるし、うらやましい限りです

Carrie Underwoodで

Some Hearts

https://m.youtube.com/watch?v=MBKZV_o7rN4

Heartbeat

https://m.youtube.com/watch?v=eg50JGPEoo8
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Some Hearts

頭良くて、美人で、歌上手くて、金持ちですか。
すべてを持った人ですね。

>Heartbeat

ちょっとカントリーテイストありますか。
投稿日時:2019/09/29 15:30
  • 回答No.424

ベストアンサー率 51% (153/298)

生まれは、貧しい家だったらしいですね。まさにシンデレラストーリーを実現した人

Kelly Clarksonで

Behind These Hazel Eyes

https://m.youtube.com/watch?v=yipoOY56MbM

Heartbeat Song

https://m.youtube.com/watch?v=d4_6N-k5VS4
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Behind These Hazel Eyes

永ちゃんなんかもそうみたいですが、音楽で成り上がりは可能ですからね。

>Heartbeat Song

うまく行かなかったカップルの歌ですか。
合ってなかっただけだから、とっとと次行ってみよう。
投稿日時:2019/09/29 15:25
452件中 21~30件目を表示