• ベストアンサー

身体が入った曲と言えば?

身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Billie Holiday - Body And Soul https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE Head Hunters | Herbie Hancock https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ Stuff - Foots https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

  • alterd
  • お礼率99% (22856/22888)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.82

こんにちは 今日は夕方から夜勤で明日の朝帰ります。質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 だれかー、仮面とムチをもってきなさい!笑 鳥とミイラは燃やしますw ヤフーニュースの記事で人気がでてるDB音頭 https://www.youtube.com/watch?v=Ald9wAhyxPE 「DB音頭」 DB芸人 吉本本社の中庭で踊ってますw https://www.youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0  「いつも何度でも」木村弓さん https://www.youtube.com/watch?v=OswK2GmO5D0 「君をのせて」 井上あずみさん ラピュタのドーラさんの寝室に飾ってある肖像画、alterdさまは知ってる? ドーラーさんが私の若い頃にそっくりだよとシータに言いますが、本当にそっくりです笑 画像を貼っておきます。 お身体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、どうもです。 沢山の回答リクエスト答えられましたか (^ ^) >質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 今度から私が教えてもいいけど、忙しい人にプレッシャー掛けるのもなぁ (^ ^; >「DB音頭」 DB芸人 「ドラゴンボール音頭」かなぁ。 てっきり、「M(闇)E(営業)音頭」かと思った。 >「いつも何度でも」木村弓さん お。 千尋ですか。 展開が壮大で面白かったなぁ。 千尋のたすき掛けも似合ってたし。 作者は違うけど「天気の子」も楽しみ。 おっと、その前に「言の葉の庭」ね。 >「君をのせて」 井上あずみさん 今度はラピュタかぁ。 パズーがシータを空中で掴むとこが良かったなぁ。 後、シータの「ここが二人の墓場よ!」のセリフが。 >本当にそっくりです笑 中村 玉緒さんも若い頃、えらい可愛かったですからありえますね。 橋田壽賀子な安田成美に絶対似てなかったと思うけど。

その他の回答 (452)

回答No.353

もしかしたら、marcさんが出してくるかもしれないバンド Susan Tedeschi - Wrapped In The Arms Of Another https://m.youtube.com/watch?v=Lz41Q1anvUQ Tedeschi Trucks Band - Whiskey Legs https://m.youtube.com/watch?v=TwgQ4wOOp-0

alterd
質問者

お礼

>Susan Tedeschi - Wrapped In The Arms Of Another marcさん、読まれてるなぁ。 知的で尖がった清潔感ですね。 >Tedeschi Trucks Band - Whiskey Legs お。 これはワイルドなリフがカッコイイ。 錆びたナイフのようなヴォーカルが突き刺さる。

回答No.352

Oasisもそうですが、この頃のイギリスのバンドは、どうも肌に合いません The Charlatansで Up To Our Hips https://m.youtube.com/watch?v=VYewr1PBCIA Toothache https://m.youtube.com/watch?v=ny_GyTrtkWI

alterd
質問者

お礼

>Up To Our Hips それも分かる気します。 なんかビート感乏しくて温度低め。 >Toothache リフは良いんだけど、どこか気怠い。

回答No.351

売れるとは思えないし、今さら売れてほしいとも思いませんが、このセンスは大好きです Rockpile - Heart https://m.youtube.com/watch?v=tUwod4oJZuY Dave Edmunds - Queen Of Hearts https://m.youtube.com/watch?v=lD77pgC20Ac

alterd
質問者

お礼

>Rockpile - Heart ああ~。 分かるなぁ。 ポップロックとハードロックの中間くらいのしっかりしたバンドですね。 もうちょいキャッチーじゃないとどかんとは売れないでしょうね。 >Dave Edmunds - Queen Of Hearts こちらはポップロックとパンクが混ざったような。

回答No.350

メタルではない、ゴシックロックの元祖。脱パンク的なところから、このような音楽は始まりました Bauhausで Hair Of The Dog https://m.youtube.com/watch?v=FyuM4wX4cV8 Kick In The Eye https://m.youtube.com/watch?v=rb-6ka1y-K8

alterd
質問者

お礼

>Hair Of The Dog バウハウスってドイツのエレクトロと思ってました。 イギリスのポストパンクでしたか。 怪しいですねぇ~。 甲本はこの流れですかね。 それとも格好だけ? 江頭も? >Kick In The Eye こちらは聞き易いですね。 でも、どこか怪しい。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.349

続いて、カンツォーネ行きます。 イタリア語は「バーチョ」しか分からないので、題名に入ってる曲から。 「貴方にひざまづいて」(ジャンニ・モランディ)https://youtu.be/aPJAtfS0O6k ゴーカートツイストに続いて出した曲で、当時結構ヒットした曲です。 抑え気味のシャウトの程度が、気持ち良いです。 動画は同名映画でしょうが、見ていないので、TVで放送してほしいですね。

alterd
質問者

お礼

>「貴方にひざまづいて」(ジャンニ・モランディ) 「バーチョ」は「口づけ」ですか。 口づけに至るまでの情熱的な感じがよく出た歌唱ですね。 >TVで放送してほしいですね。 BSなら可能性ありそうですね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.348

alterdさん、こんにちは。 それではAdeleさんに触発されて(笑) 「24000回のキス」(アドリアーノ・チェレンターノ)https://youtu.be/KbWpGBV4KlA この映像は、サンレモ音楽祭の時の物だそうです。 初めて見ますが、楽しそうですね。 ついでに日本版を「ゴールデンハーフ」で。なかなかセクシーです。 https://youtu.be/8e7j7m6CidQ?t=1

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは (^ ^) >それではAdeleさんに触発されて(笑) ハハハ。 魅力的な女性には触発されますよね。 >「24000回のキス」(アドリアーノ・チェレンターノ) 数字には弱いんですが、これもちゃんと意味のある数字なんでしょうね。 ひょっとして、1時間に千回のキスを一昼夜するって話でしょうか。 >ついでに日本版を「ゴールデンハーフ」で。 へ~。 懐かしい。 ピンクレディの前なんでしょうね。 ここから段々露出度が上がるんでしょうね。

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.347

こんばんわ~ 今夜はしっとり、60’s~70’sカンツォーネより♪ イタリア語、身体の部位講座です。(笑) NADA " il cuore è uno zingaro " 恋のジプシー https://www.youtube.com/watch?v=qbzwuPexR60 cuore= 心、心臓  occhi=瞳 が入ってます。。 伊映画「刑事」より、marcさんのお好きなCCで(^^) 死ぬほど愛して Sinno me moro」 アリダ・ケッリ Alide Chelli https://www.youtube.com/watch?v=g1lTR9INOPs braccio=腕 ほほにかかる涙 ボビー・ソロ  https://www.youtube.com/watch?v=hv2ikCRjcx4 viso=顔・頬 lacrima=涙 José Feliciano - Che sarà https://www.youtube.com/watch?v=jRhtJtUDAZs bacio=口づけ bocca=口

alterd
質問者

お礼

adeleさん、こんばんは (^ ^) >NADA " il cuore è uno zingaro " 恋のジプシー 「Cuore」って、読んでませんが小説でもありましたね。 >死ぬほど愛して Sinno me moro」 アリダ・ケッリ Alide Chelli ほ~。 「刑事」にピエトロ・ジェルミ出てましたか。 クラウディア・カルディナーレは美しい女性のひとつの典型でしょうね。 >ほほにかかる涙 ボビー・ソロ  viso=顔・頬ですか。 やっぱり、よく使う言葉は短いですね。 でも、涙はちょい長い。 あんまり出ないからでしょうか。 そういえば、Lacryma Christiというワインがありましたね。 >José Feliciano - Che sarà 口づけと口が似てるのは自然ですね。 でも、口づけが男性名詞で口が女性?

回答No.346

こんばんは! 今夜の〆は、ユーミンです。(^-^) ◎『瞳を閉じて』 https://www.youtube.com/watch?v=vt6Y9SL0Hm8 ◎『心ほどいて』

alterd
質問者

お礼

zenさん、こんばんは (^ ^) >◎『瞳を閉じて』 ユーミンの清純さがよく出た名曲ですね。 「海の碧さをもう一度伝えるために♪」はなかなか書けないでしょうね。 >『心ほどいて』 う~ん。 これは清純から少し遠ざかりましたね。 でも、こういう想いで結婚する女性沢山いるんだろうなぁ。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.345

こんばんは。 正解です。 インチで表した、スリーサイズです。 センチだと、90-60-90ですね。なかなか拝めません。 そんな感じの、元祖ボインさんの歌で。 「雨がやんだら」(朝丘雪路)https://youtu.be/r6UCCF9g41E 0:57(濡れたコートで、濡れた身体で)の歌詞が。 随分前ですが、コンサートに見に行きました。 何のコンサートだったか全く覚えていませんが、大きく開けた胸まわりはよく覚えています。

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは (^ ^) >センチだと、90-60-90ですね。 う~ん。 ソフィア・ローレンくらいでしょうか。 >「雨がやんだら」(朝丘雪路) あ~。 11pmによく似合うボインさんでしたね。 そういえば、「ヒゲとボイン」というマンガもあったような。 >大きく開けた胸まわりはよく覚えています。 分かります。 私もさっき観たMステでIZ*ONEの足にばかり目がいきました (^ ^;

回答No.344

こんばんは! 今夜は、YMOで行きます!(^-^) ◎『体操』 https://www.youtube.com/watch?v=gmnw6mrNGaY ◎『君に胸キュン』 https://www.youtube.com/watch?v=pNi-GyGxWrw ◎『Key(手掛かり)』 https://www.youtube.com/watch?v=vCVk408VBho ◎高橋幸宏 -『Drip Dry Eyes』 https://www.youtube.com/watch?v=zbdw9ujyAdY ◎坂本龍一 -『美貌の青空』  やはり、歌は下手です…。 https://www.youtube.com/watch?v=nPbfSR9WhMA ◎細野晴臣&矢野顕子 -『恋は桃色』 https://www.youtube.com/watch?v=N2r1aABTp44 歌詞:雲の切れ目から…(あれ?目が入っている)(^_^;)

alterd
質問者

お礼

zenさん、こんばんは (^ ^) >今夜は、YMOで行きます!(^-^) おや。 奇遇ですね。 丁度、プリンス師匠の回答でスネークマンショーを聴いたとこです (^ ^) >◎『体操』 全員体操苦手そう。 私も、そもそも、あの命令口調が嫌い。 >◎『君に胸キュン』 こういう清純なとこもあるんだよなぁ。 >◎『Key(手掛かり)』 「Key」と書いて「手掛かり」と読ませますか。 なにやら、サスペンスの予感。 >◎高橋幸宏 -『Drip Dry Eyes』 この人が1番ポップなような。 >◎坂本龍一 -『美貌の青空』  やはり、歌は下手です…。 ピアノも上手いのかどうか。 少なくとも、元嫁さんよりヘタですよね。 >◎細野晴臣&矢野顕子 -『恋は桃色』 お。 噂をすれば矢野顕子。 この人は歌も上手いです。 あれ? 細野さん、大滝詠一に似てる。 >歌詞:雲の切れ目から…(あれ?目が入っている)(^_^;) よく見付けましたね (^ ^)

関連するQ&A

  • 「天気」が入った曲と言えば?

    「晴れ」や「雨」等、天気に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Lee Oskar Before the Rain https://www.youtube.com/watch?v=ak5ANgKr580 Billie Holiday & Her Orchestra - Come Rain or Come Shine https://www.youtube.com/watch?v=RL_P-gHxI3Y

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    挨拶に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 OutKast - Hey Ya! https://www.youtube.com/watch?v=PWgvGjAhvIw Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

  • 「be 動詞」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に be動詞 が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~は」とかでも結構です。 新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません。 因みに私はこんな曲が好きです。 Let It Be https://www.youtube.com/watch?v=QDYfEBY9NM4 U.S.A. For Africa - We Are the World https://www.youtube.com/watch?v=9AjkUyX0rVw

  • 「新旧」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「新しい」あるいは「古い」に関した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 The Clash - Brand new Cadillac https://www.youtube.com/watch?v=SYVLxLvdhpY Miles Davis Quintet - Old Folks https://www.youtube.com/watch?v=W7QY-Kh5QMY

専門家に質問してみよう