• ベストアンサー

Gマップの所要時間は渋滞を考慮して計算している?

グーグルマップの所要時間(到着予想時刻)は 現在の渋滞状態も加味・考慮した上での時間・時刻の計算結果でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyr134
回答No.3

Google側の公式の発表してるページが見つかりませんでした。 なのでネットでのうわさレベルですが,スマホの位置情報から推測してるのではないかと言われてます。 なので,利用者が多い地点での情報はカーナビのVICSより正確だと言われてます。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chachaboxx
回答No.4

車載のカーナビでも同じですが、どこまで渋滞情報が得られているかによるのではないでしょうか

IKUYOSHI
質問者

お礼

• skp026
回答No.2

計算しているようです。 今、Androidアプリ版とブラウザ版で試して見ましたが、両方とも渋滞具合に応じて経路を計算しています。そして渋滞情報が更新されると、違う経路を提案してくれます。(ナビ中に変更を提案するかどうかは確認できず) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答No.1

加味されています。 渋滞の影響で、何分よけいにかかるかもわかるようにはなっています。 ただ、当たるかどうかは別の問題ですが。

IKUYOSHI
質問者

お礼