• 締切済み

今プログラミングの塾でビジュアルスタジオというソフトを使ってC言語を学んでいますが その塾でC言語について一通り勉強し終わったら次はどんなプログラミングを学ぶことがおすすめですか? あと自分は中学生なんですけど本格的なプログラミングになってきたらサイトみたいなものにつくったゲームを載せるのは早いですか? 最後にすみませんが質問を。 家でタイピングの練習をしているのですが三級って速いんですか? 長文大変失礼しました。

みんなの回答

• roadhead
回答No.3

タイピング検定の事かな? まぁあまり評価される検定では無いと思います。 事務職なら評価されるかな?って感じです。 プログラミングの世界では早さより正確さが求められます。 一文字でも違えば動かなかったり誤作動起こしたりするバグの原因になりますからね。

• okwavey2
回答No.2

Cは学んでおいて良いと思います。 基礎があれば他の言語にも応用がききますが、やりたいことや目指す業種で言語を選んでみたら良いと思いました。 自分で作ったものを公開して特にいけないことはありません。 パクられたりすることになると思いますが、それで問題なければ。 タイピング3級と言う基準がわかりません。 何の3級なのか明確にしましょう。 タッチタイピングさえ出来れば、慣れである程度速くなると思います。 手軽に速さをチェックするなら、eタイピングなんて良いと思います。 Sより上のランクなら、一般的には速いし困りはしないと思います。 fastとかthunderとかこういうランクですね。 私はこの程度ですが、特にタイピングが遅くて困るようなことはないです。

回答No.1

CはWindowsの基本言語なので、CでWindowsが自由に操れるように色々なプログラムを作成してみるのが良いかと。 例えば、前面に表示されてるウィンドに答えないと他のウインドは操作出来ないウィンドはどういう作りになってるのとか。或いは右上の×印がないくて消せないウィンドはどうなってるのとか。ウィンドにも色々な形があるらしいので。