• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最近ゲーセンで稼動しているガンダム系のゲームはクリアできるの?。

最近、ゲームセンターで稼動しているガンダムって難易度高すぎないですか?。  私は一番最初の筐体で(DXともつかない)クリアを目指しているんですが、全くクリアできそうにありません。ステージ10までは行けるんですが・・・。  その他のガンダムDX。続編のZガンダムなどはまったく歯が立たず、3ステージまで行ければ万歳といった感じです。  これらをクリアした人っていますか?。  そして、クリアするコツを教えて頂けたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

何回もやって慣れていくしかないですねぇ…。僕も3年ほど前、砂漠から進めなくて困ってた記憶がありますが、今では旧ザクでも楽々クリアできますよ♪ クリア目的だけならちょっとずるいですが、(1番最初のでしか使えません(DXともつかない奴))ハメ技があります。 ○ガンダムorシャア専用ゲルググ 敵にくっついてビーム→敵に向かって前ステップビーム→前ステップビーム→前ステップビーム→… ○ドム 格闘を2回当てて止める→格闘2回当てて止める→格闘2回→… ○ゲルググ ナギナタ回転(射撃+格闘同時押し)→前ステップ→ナギナタ回転→前ステップ→ナギナタ回転→… これで敵が死ぬまで一方的に攻撃し続けることができます。こんなのも駆使して一度やってみてください。 後詳しい上手くなるコツなどは↓のサイトが参考になると思います。対戦時の心得なども載っていて良いですよ。

参考URL:
http://m-cloud.hp.infoseek.co.jp/dx/dx.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ん~、私もそんなにうまいわけではないのですが、ひとつアドバイスをば。 まずは、見方の行動設定ですね。 DXの場合、連邦・ジオンどちらでも射撃系がパートナーになりやすいです。 ですので、見方の行動を射撃重視・援護重視にしてあげること。 DXでの3ステージ目というと、あの夜のステージかな。 特に赤ザクとかになると攻撃をバンバン避けるようになるので、相手が撃つのを待つこと。 相手が撃った後にサイドステップで避けつつ、ビームライフルなりの遠距離用攻撃。 これで大概大丈夫です。砂漠や黒海森林になるとドムやグフといった強いキャラが出てきますので、なるべく近づかないで攻撃すること。 この辺も、ただ撃つのではなく、相手が撃ってから攻撃するのがいいです。 あと宇宙では、敵に近づくほど不利になります。 敵は戦闘開始直後、こちらに近づこうとしますので直線的にこちらに向かってきます。 そこを遠距離用の攻撃でペチペチと攻撃してると、無傷で敵の戦力バー(画面上にあるゲージ)が半分くらいになります。 こうなるとほとんど作業プレイになってしまいます。 これらの方法だと、DX・Zでも今よりもっと先のステージにいけます。