• 締切済み

Win10 1903 でフォートナイトが見れない

お世話になります。 今日、1809>1903にアップデートしたのですが、孫がフォートナイトが見られないと泣きつかれました。 80歳の爺さんには手に負えません。何とか孫の希望を叶えてあげたいのですがご指導賜りたいとお願いする次第です。 PCは Gateway DX4885-N78F81  Win10 64ビットです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.2

https://kakaku.com/item/K0000566487/spec/ PCがノーマル仕様で、グラボを付けてないとして、CPU内蔵GPUの「Intel HD Graphics 4600」だとします。 フォートナイトは遊んだことはないけど、スペックを見たところ、軽めのゲーム。 それでも、HD 4000では最低動作環境で、かなり苦しいところ。 1903にアップして起動しなくなったとしたら、フォートナイトのアップデート確認。さらに、このHD4600の最新ドライバがあるならビデオドライバの更新して、起動確認するぐらいしかないでしょう。 フォートナイトは、自動アップデートがあるようなので、オンにしておく。最新で起動しないなら、ゲームそのものを遊んでるわけではないので、これ以上は無理です。 できれば、グラボを購入して、プレイした方がいいと思いますけどね。 最低ライン、GeForce GTX1050Ti。できれば、GTX1660Ti。使ってるPCの電源を500W程度のモノに交換した方が無難でしょう。 さらに、起動ドライブをSSDに交換するのもありだけど、PCに詳しい知人はいないのでしょうか?

tokinasi
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 身近にパソコンに詳しい人がいないので、貴殿のアドバイスは小生のスキルではハードルが高く対処できないかもです。 孫を喜ばせる方法があればよいのですが。

回答No.1

  https://pc-karuma.net/windows-10-restore-previous-version/ この方法で前のバージョンに戻しましょう 1903はいろいろトラブルが書かれてるので私はまだアップデートしていません。  

tokinasi
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 うまく戻せるか不安なこともありますが試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ユーチューブが見られない。

    パソコン初心者です。 Win10HOMEバージョン1903、ユーチューブが音声はでますが、黒い画面で画像が表示されなく困っています。 画面下の時間経過の所にマウスを当てると画像が出るのですが何故か、画面いっぱいに表示されませんこのような現象の解決方法を教えてください。 パソコン機種名 Gateway 型番 DX4885-N78F81

  • Win10 フォートナイト エラー

    ついこの間Windows10でフォートナイトを始めました。 しかし何度目かの起動でエラーと出て遊べなくなってしまいました。そのエラーが画像のものです。 もともとパソコンの性能が悪くフォートナイトが動くかどうかもわからなかったので、パソコンの性能によるエラーで治しようがないのであればあきらめようと思いますが、何か解決できる案を持っている方がいらっしゃいましたらどうかその案を教えてください。 パソコンの機種と性能は以下の通りです。 よろしくお願いいたします。 機種:DELL Inspiron 15-3567 オペレーティング・システム:Microsoft Windows 10 Home (64 ビット) プロセッサー:Intel Core i5-7200U CPU@2.50GHz グラフィックス:Intel HD Graphics 620 メモリー:8GB

  • フォートナイトについて

    Epic gamesについて このスマホでEpic gamesをサインインしています。 今日スマホ機種変しました。 このスマホでサインインしてるんですが新しいスマホに引き継ぎみたいなのってできるんですか? またはこのスマホでサインアウトして新しいスマホでサインインしたらいいんですか? 説明下手ですいません。

  • フォートナイトクリエイティブ

    フォートナイトのクリエイティブで自分の島コードを見たいのですがどこを見ればいいのか分かりません教えてください!

  • フォートナイトにて

    フォートナイトをアップデートしてから 警告:グラフィックドライバの既知の問題 インストールされたIntelのグラフィックドライバのバージョンにはD3D12の既知の問題があります 最新のドライバにアップデートするか、他のレンダリングAPIに変更してください。 と表示されグラフィックドライバーも最新の状態と確認したのですがゲームをすることができません、使用PCは東芝dynabookのB35Rです、どなたが改善策をお願い致します。

  • フォートナイト

    フォートナイトってぶっちゃけどう思いますか?チャプター1が全盛期でそれ以降色々変わりすぎてクソゲーになったなと思います。プレイヤー人口も減ってるんでしょうか?

  • フォートナイト

    フォートナイトでギフトが欲しいんですけどどうしたらいいですか?

  • フォートナイト

    Switchでフォートナイトやってるんですけどぶっちゃけジャイロとスティックってどっちが強くなれますか?あと編集ボタンを押し込みのLに割り当ててるんですけどそうすると走るボタンもLなので走ることが出来なくなりましたどうすればいいでしょうか?

  • フォートナイト

    PS4でフォートナイトをプレイしています。 最近ディスプレイネームが変更できると聞いて、ネットで調べて変更したのですが、アカウント画面では変更されているのに、フォートナイト内では反映されていません。なにが原因かお分かりの方いらっしゃいますでしょうか。

  • フォートナイトで酔う

    pc版フォートナイトしてると酔います。設定をいじればいいのでしょうか?