占いやおまじないに興味がある方へ

このQ&Aのポイント
  • 占いやおまじないに興味がある方へ。魔法の杖というオラクルブックについて紹介します。
  • 占いやおまじないに興味がありますか?魔法の杖というオラクルブックは、開くだけで素晴らしい言葉が出てきます。
  • 占いやおまじないで起こった素晴らしい体験を教えてください。明るい知らせや願いが叶った話が聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

占いやおまじないで

はじめまして。 最近、リーディングカード、オラクルカード、タロットカード、 おまじないなどに興味があります。 今までに、すごく当たったとか、効いたと言う体験を お持ちになった方とかおられますか? または、身近でそんな方を知っているとかでも・・・ 私は「魔法の杖」と言う、 聖書のような分厚いオラクルブックが好きで、 何気に当たったりします。 目をつぶって、開くだけなのですが、 なるほどと思う言葉が出てきたり、 逆にあまり期待できないことは、 すごく曖昧なわかりにくい言葉が出てきて、 答えがわからなかったりもします。 不思議です。 そんな体験などあれば、是非教えてください^^ ちなみに怖いとか恐ろしいとかよりは、 いい知らせとか、願いが叶ったなど明るい体験が聞ければ 嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14857)
回答No.1

占いとは、また違うのかもしれないけど、母が困ったことが有り 近所の霊能者さんの所に。(有名な方で政治家の人が何人も相談してた ようです。)話を聞いて(聞いたことのない音がして・・・とか 予約もせずに名前も言わずなのに、すごい当たったと。)興味本位で そく行きました。 勿論、予約、無し。いきなり「興味本位で来ただろう。」って見抜かれました。 それより、あなたの周りに身長が・・・職業が・・・風貌がが・・・ と次々に言われ「こういう男性、周りに、いるだろう。」って、いきなり 言われて、考えたけど、よく解らなくて・・・ それでも、まだ考えろと言われて「あっ!解りました。その人が何か?」と 聞いたら「あなたの運命の人だから。この人と結婚するよ。」と。 「いや~無いです。彼、今月、彼女を実家に連れて帰って結婚の挨拶するって 言ってましたし、私も婚約者いますし・・・・」と答えたんですが 「まぁ見てなさい。運命の人とは何が、あっても結婚するから。」って 意味深に笑われました。その言われた相手が夫です。 それまでの恋愛も、ことごとく当たってました。手相も見てあげると言われ 見て頂くと「生まれつき男運が良くって、誰と結婚しても幸せになるよ。 男性から溺愛っていう言葉がピッタリな愛し方をされて、ものすごく 大切にされるから。その中でも彼がダントツで世界一、優しい。 まるで母親のような愛情だから。」と。 本当に、その通りです。 残念ながら、もう亡くなられてますが、他にも色々、すごい話は聞きました。

Venus0914
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません! 体験談、ありがとうございました。 すごいですね。 しかも幸せな予言を下くださるなんて。 もう居られないと言うことですが、 何か見えたりしてたのですかね・・・不思議ですね。 貴重なお話ありがとうございました。 これからもお幸せな日々を。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.3

某チエブクロに失せ物占いという人がいて BA率が100%だった。 すごいですね。すごいですね。・・・・・・・・・ ・・・・・・・その訳は 回答する人がその人しかいないから。必然的に全てBAになってしまう。 お礼コメントで みつかりましたというのはみかけませんでした。 占いってそんなものです。

Venus0914
質問者

お礼

はじめまして。 お返事遅れてすみません! 占いは不思議と聞いた時は覚えているんですが、 すぐ忘れてしまうんですよね。 私がそうなんですが、 でも時々覚えていることがあり、 あとで当たってたなって思うことがあるんです。 些細なことで、偶然なのかもしれないですが、 ちょっと嬉しくなったりもします。 でも、nagata2017さんがおっしゃる通り、 占いってそんなもんなのかもしれませんね。 根拠がないですからね。

回答No.2

助言だけしておくよ。 中途半端な占いごっこをすると、こっくりさん遊びで小学生が陥る精神障害と同様の事故が発生するからね。 大人が対象なので、問題化されていないけど事実だよ。 腐った占い師というのは、そうして壊れたからだよ。 占ってもらうお客さんにも同じように精神障害が起きるよ。 だから、占いで熟練するには、自力で除霊できる位のスキルもあったほうがいい。

Venus0914
質問者

お礼

はじめまして。 すみません、お返事遅くなりました! 私はスピリチュアルなものはあまり備わってなさそうなので、 そんなに深く思っているわけではないのですが、 最近YouTubeでも、色んな占い師がいて、 とてもポジティブなメッセージを発する人と、 ネガティブなメッセージを発する人とがおられます。 それから、 世の中には色々なカードがあるんだと関心しています。 私自身はそれで何かをしようとは思わないのですが、 お気に入りはその本で、とても好きなのです。 あまりネガティブな考えで占いする人は病むかもしれませんが、 一つの考え方として捉えることが出来たら、 とてもいいツールだと思います。 良い事を信じるのと、悪い事を信じるのとは、 どちらがよい人生を送れるか。 結果、小さな事でも良いことと結びつけられる人が 幸せになれるのではないかと思った次第です。

関連するQ&A

  • オラクルカード占い

    占いでタロットカードは、有名で実際にプロの方もたくさんいらっしゃいますが、オラクルカードのみで占いをする事は、可能なのでしょうか?また、プロの方っていらっしゃるのでしょうか?

  • 困ったときのおまじない

    いつもお世話になってます。 諸事情により いらいらが止まりません。 更年期とか うつとか そういう面からのお返事でなく 世間の良識に反するものでもなく ご自分の経験からの(精神的な) ご自分の困ったときのおまじないを教えていただけませんか。 「救命ロープ」ってやつです。 できればいやんなっちゃった自分を 自分自身で見捨てないですむような また少しは希望が持てるような 自分を肯定できるような 人のせいにしない そういう 何かすこしでも いいほうに いい自分に向かえるような おまじないのような 体験とか 割り切り方とか あったら参考までに教えてください。 煮詰まってます。 でも大丈夫です。心配しないでください。 でもちょっと楽になりたいのです。 御自分が 楽になれるおまじない ことばを 教えてください。 そんなに深刻ではないので 気楽にお願いします。

  • ルノルマンカード占いについて

    タロットカード占いに慣れてきたので、占いの幅を広げたいです。 ルノルマンカードを取り入れてみようと思いますが、ルノルマンって難しいんですかね? 三枚引きとか36枚とか一気にみるのもできるようですが、どんなリーディング方法がおすすめでしょうか。 先輩方、ぜひご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • エンジェルカード、和尚カードなど、オラクルカード

    タロットカードを含む、占いのカード類のことを何も知らないので、 教えて下さい。 ( 知らなすぎて、トンチンカンな質問になってしまうかも知れませんが   お許し下さい m(__)m ) 「オラクルカード」ってもの、ありますよね? いわゆるフツーのタロット、(大アルカナと小アルカナのあるヤツね)と オラクルカードの違いが分かりません。 オラクルカードって、いろいろあるようですが、私がなんとなく知識にあるのは、 天使の絵が描いたもの。 これを、エンジェルカードと言うのでしょうか? あと、OSHO禅カード。これはネットで、クリックすれば無料でメッセージが出てくる ってヤツを、したことがあります。 質問なんですが、 普通のタロットは、一つ一つカードに意味があって、 占いたい内容で、カードを展開して、総合して占い結果としてリーディングしていきますよね。 オラクルカードってのは、 もともとカード一枚一枚に、何かメッセージが書いてありますよね? その意味を読んでるだけなんでしょうか? それとも、 普通のタロットみたいに、カードを展開して、総合して読むものなのでしょうか? 何故こんな質問をしているかと言うと、 よく、占い師さんの占術方法で(誰という事では無く) 例えば) 西洋占星術、カバラ数秘術、エンジェルカード  etc・・・ (が出来ます) などなど、書かれている方がいらっしゃいます。 普通のタロットなら、展開したカードの内容を読み取っていく技術が要ると思いますが、 ここに、エンジェルカード(もしくは何らかのオラクルカード)って書いてる方は、 カードを一枚引いただけで、そのメッセージを読んでお客さんに伝えてるだけですか?? なんか、何も技術がいらないような・・・・(苦笑) と思ったのです。 ( ↑ 私の認識自体 違ってたら正して下さい(笑) )

  • タロット占い

    先日当たると有名な人がいるとの事で、 うまれて初めてタロット占いに行きました。 ある男性との行く末を占ってもらいました。 いろいろな角度から質問をしても、なぜか同じような絵柄が出ました。 そしてその時には先のことだったので、当たったのかどううかわからなかったのですが、結果的にその占い通りの結末となり、大変驚いています。 (その占いで何かを言われてどうこう動いたということもありません) また、AとBのどちらの仕事がいいかというような質問にも、こうこうこういうカードが出てるので『確実に』Aの方がいいですね。 というようにハッキリと言われ、彼の件が当たったので、これは従ったほうがいいのかなぁと考えています(まだ先のことなので現状は保留です) タロット占いがなぜ当たるのか不思議です。 信じていらっしゃる方には大変失礼ですが、 マジックのひとつといいますか、カードを出すテクニックなどで、悩みを聞く段階で回答を計算し、 ごまかしながらカードを出したりしたりなど、 なにかトリックがあるのでしょうか? 結果的にピシャリと当てられたことになり、不思議でたまりません。

  • タロットカード占い。

    先日、生まれてはじめてプロの方にタロットカード占いをしてもらいました。 ビックリするほど的中していました。 そこでご質問です。 同じような経験された方、 体験談をお願いします。

  • 占い師の方、または占いの勉強をされている方

    私は今まで占いは信じていませんでした。(出だしからごめんなさい) しかし、先日友人がよく当たるという占い師の方がいると紹介してくれて占いをしてもらいました。本当にびっくりするくらいあたってすごいなって思いました。 そこで私は16年ほど前に趣味でタロットカードを買ったことを思い出しました。 友人とお泊まり会などをした際に独学で書店の本などを購入して占ってあげたりしていました。確かに当たる当たるといわれて盛り上がったりして趣味の範囲で楽しんでおりました。 しかし、一度死神の反対になったカードが出て怖くなってそれから一切やらなくなりました。 タロットカードの存在すらわすれていました。今回本だなを探してみたらまだその時のカードがありました。 タロットは自分の占いはなかなかできないと聞いたことがあるのですが、せっかくカードも手元にあるし、タロットカードの魅力を再確認でき独学ですが勉強しなおしてまた友人に占ってあげたり趣味の範囲で占いを楽しみたいと思ったのです。 しかし、インターネットで色々調べていた時に ・悪い霊を呼んでしまうから、タロットをしないで ・タロットは、こっくりさんのようなもの、下手をすると低級霊に弄ばれ、付け込まれかねない、非常に危険なものである ・タロットは、こっくりさんと同じで、やりすぎると自分自身にどんどん、黒魔術の呪いが溜まっていくのです。黒魔術で、危険な悪霊を毎日毎日、呼び寄せているのです。 などという言葉が出てきて恐ろしくなりました。 別なサイトを見たらそんなことはない。など書いてあるものもあったのですが、私はものすごく怖がりです。今は家族と一緒に住んでいるのですが以前1人暮らしの時冷蔵庫の音ががーとか家電がボンとかなったりする音でも怖くてとびおきたり、電気を消して寝れなくて電気をつけっぱなしテレビをつけっぱなしで寝るとかそんな感じでした。霊とか恐ろしくてそういう怖いテレビもさけていますし子供のころこっくりさんとかはやった時も絶対にやったりしませんでした。霊感も全然なく今その件に関してはとても幸せです。しかしもし上記のようなことがあった場合霊とかそういうものが恐ろしくて仕方ない場合タロットとかやらないほうがいいのでしょうか? または上記のようなことは全くのウソというか霊とタロットとは無縁だということならタロットをやってみたいのです。とにかく霊がこわいのでその旨安心できる回答がほしいと思っております。 またもし霊的なことがあるならもうタロットなどは一切やらないと思うので今あるタロットを処分しようと思うのですが普通にゴミの日などにだしていいものか?または特別の処分の方法があるのか?とか またはタロットに霊的なものがなくて実際にやろうということになった場合16年間もうすぐらい本棚にしまいっぱなしにしていたのでたとえば日光に当てるなどこれからカードを使うに当たってなにかしなければならないことがあれば教えていただければと思います。 それではどうぞよろしくお願いいたします。

  • タロット占いのリーディングを手伝ってください。

    タロット占いのリーディングを手伝ってください。 長文ですみません。 最近、タロット占いに興味を持ちだして、まだ始めたばっかりで、 リーディングに全然自信がないので、 タロット占いに詳しい方、リーディングして頂けたら嬉しいです! これも、まだ2回目のリーディングです(>_<) 質問は、『今の私の心と体の健康状態と、それが今後どうなっていくか』です。 最近、不眠症ぎみだったり、学生なんですが、勉強のこととかでストレスがあるので…。 スプレッドは、ケルト十字法です。 結果は、 1、カップの6 2、ワンドの6 3、ペンタクルスの6 4、ソードの2(逆) 5、ペンタクルスの9(逆) 6、死神 7、ペンタクルスのエース(逆) 8、ワンドの2 9、ペンタクルスのナイト 10、ワンドの5(逆) でした。 象徴カードには、ソードのクイーンを選びました。 マルシア・マシーノさんの、『タロット教科書』の方法でやったんですが、 シャッフルとカットをした後のパイルは、 過去→恋人(逆) 現在→カップの6 未来→カップの9(逆) が出ました。 それと、関係あるかは分からないんですが、シャッフルをしている途中に、 ペンタクルスの4が、右を正方向にして、横向きで落ちてきました。 私は、 『過去は、恋人の逆位置やペンタクルスの6がでているので、良い物を与えられていたけれど、間違った解釈をして自分を苦しめていた。 眠れない時の治療法など、対処法そのものに問題があった。 現在は、自分が行った決心がいい方向に向いている。 (これは、最近、不眠症の薬をやめたので、自分で決めて環境を変えたことがあります。) 未来は、カップの9の逆位置から、自分を貶めるような悪いことをしてしまうかもしれないけど、 ペンタクルスの9や死神やワンドの5の逆から、自分にとって何がベストなのか知る能力と最後までやりとおす忍耐を大切にしたら、平和などが戻り、新しい状態が生まれる。 ワンドの2から、周囲は、私へしたことの結果が出るのを待っている。 あとは、ペンタクルスのナイトから、私は、頼れる男性が現れるのを期待している。』 かなと思いました。 どうでしょうか? 合っていると思いますか?

  • タロット占いについて

    タロット占いについて教えてください。 先日、電話を通してタロット占いをしていただきました。占いの結果はおおよそ予想していた通りの内容だったので、占いで視ていただいてもやっぱり悩んでいた通りの結果なんだなと納得して終わりました。 その際に引いていただいたカードの写真を送っていただいたので、なんとなく後からカードの意味を調べてみたら、聞いていた話通りの意味のカードもあれば、聞いた話とは真逆の意味のカードもあり、不思議に思っています。 それぞれのカードに基本的な意味があったとしても、同時に出たカードとの組み合わせにより意味が変わったりするものなのでしょうか?(複数枚カードが並んだ画像をいただきました。) それとも、相談内容に合わせてそれらしい内容のカードを選ばれて結果として出されてしまったのでしょうか? また、相談内容が犯罪に関わる内容も含まれていたため辛い結果でもありました。(こちらが被害者側です。) 信じて受け入れなければいけないなという気持ちと、信じたくない気持ちで揺れています。タロット占いはどこまで信じて、どのような気持ちで結果を受け入れるべきだと思いますか? 占いは信じたい人だけが信じればいいのだと、重く受け止めすぎる事はないのかもしれませんがずっと心に引っ掛かかってしまっています。 詳しい方のご意見をお聞かせいただきたいです。宜しくお願い致します。

  • タロット占いに詳しい方へ・・・

    タロット占いに詳しい方へ・・・ タロットの解釈を手伝ってもらえると幸いです 昨日、一年片思いしている、職場の同僚(彼女あり)に告白しました 返事は 「彼女がいるので気持ちには応えられない」 「彼女のことを考えると、今後二人きりで会うことはできない」 「あなたのことは人として尊敬しているので、これからも良い同僚でいたい」 「好きな想いは消そうと思って消せるものではないと思うので、自分のことを好きでい続けてくれるのは構わない。何にしても自分は普段どおりあなたに接する」 というものでした 想いが届かないのはわかっていながら、想いを伝えずにはいられなかった、自分勝手な告白でしたが、すごく丁寧な対応をしてくれたことに感謝しています 彼のいうとおり、好きな想いは消そうと思って消せるものではなく、私はこれからも彼のことを好きでいると思います これから私はどういう風にしたらいいのか、悩みに悩んだこともあり、 当たると評判の瑛利奈さんのタロットカードを初めてさせて頂きましたが、 素人の私では解釈に悩んでおります。。 図々しいお願いでまことに申し訳ありませんが、 タロットカードに詳しい方、リーディングして頂けないでしょうか? よろしくお願いします 問い「私と彼の恋愛関係はどうなるのか?」 1過去  戦車(逆) 2現在   力(正) 3近い未来  吊られた男(逆) 4相手の気持ち  女帝(正)   5自分の気持ち  愚者(正) 6対応策  悪魔(正) 7最終結果  世界(正)