プルダウンの異常と思われる問題について

このQ&Aのポイント
  • プルダウンが高速で開閉を繰り返して止まらないトラブルが発生しています。
  • 作業ができない状況で写真の整理が困難です。
  • 問題の解決策や修理方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プルダウンの異常

プルダウンが高速で開いたり閉じたりを繰り返していて止まりません。 写真の整理をしたいのですが作業が出来ず困っています。 どうしたら直るでしょうか? 機種は ThinkPad L470 です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

何かのソフトを利用しているときの現象でしょうか。であればソフト名を明記してください。 それ以外の場所でもなるのであれば、マウスの調子が悪い可能性があります。 マウスを接続しているのであれば外すとか、内蔵タッチパッドをOFFにしてみて改善されないか確認しましょう。

ahipoke
質問者

お礼

タッチパッドをOFFにしました。 とりあえずしばらく様子を見てみようと思います。 今のところは大丈夫そうです。 どうもありがとうございました!

ahipoke
質問者

補足

ソフトは何も使っていません。 マウスは使わずにトラックポイントを使っています。 タッチパッドは普段使わないので、OFFにして様子を見てみます。 素早い回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• papis
回答No.3

Tabキーなどのキーボード周りの不良か、 マウスのボタンの不良、あるいはタッチパッドに触れたまま、などにより、 プルダウンの選択動作が繰り返し状態になっていることが考えられます。 まずはそれらの確認をしてみることをお勧めします。

ahipoke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご指摘いただいたところを確認して、様子を見てみます。 まずはタッチパッドを無効にしてみようと思います。

回答No.1

マウスかキーボードが故障したのだと思います。  

ahipoke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し様子を見てみます!