• ベストアンサー
  • 困ってます

メル友について疑いが・・・

出会い系サイトではない普通のサイトの メル友募集掲示板で募集したところ しばらくしてメールをくれました。 大多数が明らかに業者っぽい感じだったのですが 一人だけ違うみたいだったので返事を書きました。 以前にもよその掲示板でメル友を募集して 他にもメル友がいるんですが その人とメールしてるうちに今までのメル友とは どこか違うなと思うようになりました。 話の内容は他のメル友の人と全く変わらないんですが ものすごく話のもって行き方などがうまい感じがします。 そしてメールを出すといつも返事がすぐに来るんです。 それとメールがいつも迷惑メールフォルダに 送られてきます。そして相手のIPアドレスは ヘッダから確認することができません。 ヘッダの見方がよくわからないのですが転送メール など複数のメールアドレスの痕跡があります。 とてもいい人なので直接聞けないのですが 後から請求が来たりすることはないのでしょうか? たとえば何通も来るメール待ってますyuki☆ 見たいな人に返事を出すとどうなるのでしょうか? 出会い系メールについて詳しくないので どなたか教えてください。

noname#68662
noname#68662

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数105
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • waka00
  • ベストアンサー率40% (69/171)

恋の悩みかと思いきや……。 まず、むやみなメールに返信しないこと。 それと、請求書は無視、です。 請求書に書かれている電話やアドレスには、絶対にアクセスしないでください。 最近は、業者の作ったメールでも、「ないよりマシ」ということで楽しんでいる人もいるようですね。 ウソだとわかっていても、名指しでほめられるのはいいものです、ということか……。 そういう楽しみ方ができるのなら、やりとりをしていても面白いかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

返信すると、そのアドレスを利用しているということが業者にバレます。 その後は似たような出会い系のスパムメールが届いたり、アドレスリストを転売されたりすると思います。 そして、またスパムメールが届いたりするわけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)

「危険を感じる」「おかしいな?」そういう 動物の勘を大切にした方がいい場合が、 日常生活には多々あります。 自分なら、そのサイトは避けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!