• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友達感覚のメル友がほしい

さいきんメールする人が少なくてさびしい私です。 そこで思い立ったのがメル友募集。でも、「メル友募集」で検索すると、18禁とか、出会いとか、結婚とかそういうのしか見つからなかったのです。私の目的はそのようなことではなく、ただ普通の友達感覚で、普通の話がしたいのです。たとえば、世間話とか、趣味のこととか、学校のこととか(私は高校生です)、そういうメル友を募集できるサイトってありますか?もちろん男女は問いません。できればパソコンで募集できて、携帯電話でメール交信できるのがいいです。(ケータイで探すとお金が掛かるので) あと、ぜったい無料のです。メル友から返事は来るのが多少遅くても平気なので(こちらもすぐには返せないときがあるので)、そういうことも許容されるところがいいです。 いつもお世話になりますが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数462
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

teacupと言うサイトの中にあるみんなの掲示板というページにメル友募集の掲示板があります。 http://bbs.teacup.com/?parent=friend&cat=1000 このみんなの掲示板では↓このページで自分で掲示板を作成します。 http://bbs.teacup.com/?parent=every&new=2200 このページの説明にしたがって書くだけで簡単に完成します。 後は書き込みを待つだけです。 簡単な上に利用者も多いのでイイお友達が出来ると思いますよ。 掲示板でなかなか書き込みが無い時はみんなのチャットもおススメです。 http://chat.teacup.com/ リアルタイムの会話が出来るので掲示板より実感が湧くんじゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! おっしゃるとおりに、非常に簡単ですね! 大変役立ちました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私は前、 出会い系サイトのさくらのバイトをやっていました。 出会い系といっても、投稿者さんは友人募集なので そういう目的ではないのは解ってますが、 現在において、出会い系サイト←→友達募集サイト で考えた方がいいです。 1社で数十個のサイト(メル友募集など)を請け負っている 会社がほとんどです。 サクラのバイトは1人で、数百人になりすまして いろんなメールをバコバコ送ります。 結構手の込んだメールも作成しますから、 やっていて、騙されるのは簡単だと思いました。 こちらとしては無料でも、 メールの受信率が高いと会員が増えるメリットが あるのでやるんです。 表向きには健全メル友募集サイトっぽくても、 実は出会い系サイトとつながっていて・・・。 とかありますんで、変なメールとか来るように なるかもしれません。 どうやら、メル友募集サイトが健全だったのは 1990年代。携帯が復旧し始めた頃だけのようです。 今は信用しない方がいいと思います。 ですので、 メル友募集サイトで募集を書けるのではなく、 コミュニティでメル友は探した方がお勧めです。 趣味でギター好きさん集まれ! とかのコミュニティで趣味をひたすら語っているような 出会いの広場です。 yahooならメッセンジャーとか、 gooもniftyも大型検索エンジン&プロバイダー は絶対やってますから暇でしたら、見て見てください。 最初は掲示板投稿をしていって、 同じ趣味の人と話し、それから親しくなってから メルアド交換ですね。^^ あとは無料会員制のチャットやオンラインゲーム内とかで、 親しくなってからアドレス交換した方がいいですよ。 もう最終手段はブログサイトでブログ書いて、 ブログサイト内のコミュニティに参加しまくるってのもありです。 http://www.cururu.jp/ ブログサイト。コミュニティが結構あります↑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 本当の友達を作るのはやっぱりたいへんなんですね!

  • 回答No.1

相手次第ですから希望が叶うかどうか未知数ですが、 Beフレンズはどうですか? http://befriends.biglobe.ne.jp/fa/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

18才未満の方はご利用になれません。