• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ムービーが保存できなくなった

デジカメde!!ムービーシアター7 完成サンプルを元に、こだわり編集でムービーを作成し、『完成』ボタンを押し、上書き保存をしながら作成していたのですが、突然できなくなった。 一覧にも出てこないし、どこにもデータが見当たらず、再度前に保存できていたところから編集し、保存をしようとしたのですが、また同じエラーがでてしまいました。 どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

> 全部データがなくなってしまっていました。。。 トップ画面の左下は「ユーザフォルダ」が選択されていますか? もし「完成サンプル」が選択されている場合、「ユーザフォルダ」を選択してください。 また、以下に「1」から連番のフォルダはありますか?  C:\Users\(ユーザ名)\Documents\ムービーシアター もしあるならば、データは残っています。 一度、「ムービーシアター」をアンインストールして、再度インストールしてみるのがよいかと思います。

質問者からのお礼

回答していただきありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

何かしらの原因で、データに不整合が生じてしまったためと思われます。 トップ画面の「バックアップ-保存」でデータを保存後、「取込み」で保存したデータを取り込んだ後、操作するといかがでしょうか。

質問者からの補足

自分なりに説明書を見ながらバックアップをとり 取り込み作業をしようとしたら、全部データが なくなってしまっていました。。。もう泣きそうです。 バックアップの時のフォルダに飛んで行ってしまったのでしょうか。。。 助けてほしいです。。 なぜ作った会社に問い合わせができないのでしょうか。。