• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ムービーが保存できなくなった

デジカメde!!ムービーシアター7 完成サンプルを元に、こだわり編集でムービーを作成し、『完成』ボタンを押し、上書き保存をしながら作成していたのですが、突然できなくなった。 一覧にも出てこないし、どこにもデータが見当たらず、再度前に保存できていたところから編集し、保存をしようとしたのですが、また同じエラーがでてしまいました。 どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数195
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 全部データがなくなってしまっていました。。。 トップ画面の左下は「ユーザフォルダ」が選択されていますか? もし「完成サンプル」が選択されている場合、「ユーザフォルダ」を選択してください。 また、以下に「1」から連番のフォルダはありますか?  C:\Users\(ユーザ名)\Documents\ムービーシアター もしあるならば、データは残っています。 一度、「ムービーシアター」をアンインストールして、再度インストールしてみるのがよいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただきありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • デジカメde!!ムービーシアター7動かないです

    デジカメde!!ムービーシアター7です。 こだわり編集時に突然再生も保存も出来なくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメDEムービーシアター7保存不可

    デジカメDEムービーシアター7でムービーを作成中ですが、保存ができません。 フォトムービーのサムネイルの画像ファイル、表紙画像ファイルの作成に失敗しました。 エラーコード85 エラーコード0 フォトムービーは保存できましたが、フォトムービー一覧でアイコンが表示できません フォトムービー一覧から再編集して再度上書き保存をすると改善される場合があります。 との注意書きがでてきました。 サポートにあるバックアップをしようと思いましたが、選択できません。 おそらくデーターが多くてできないようです。 時間がないところで今朝も半分以上データがなくなっており焦っております。お力を貸してください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアター5のエラーコード512と7について

    デジカメde!!ムービーシアター5を使用しています。 上書き保存をする際、エラーが出ます。 エラーコード1:512 エラーコード2:7 エラーコード512のほうはヘルプを見て順序通りにやってみたのですが、 エラーコード7のほうはどうすればよいのかわかりません。 何度もムービーを編集して上書き保存しようとしても エラーが出て保存されずに消えてしまいます。 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

何かしらの原因で、データに不整合が生じてしまったためと思われます。 トップ画面の「バックアップ-保存」でデータを保存後、「取込み」で保存したデータを取り込んだ後、操作するといかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

自分なりに説明書を見ながらバックアップをとり 取り込み作業をしようとしたら、全部データが なくなってしまっていました。。。もう泣きそうです。 バックアップの時のフォルダに飛んで行ってしまったのでしょうか。。。 助けてほしいです。。 なぜ作った会社に問い合わせができないのでしょうか。。

関連するQ&A

  • デジカメde!!ムービーシアター7

    デジカメde!!ムービーシアター7でかんたん編集の取り込んだ写真が一部切れるのをなおしたいです ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアターが作成できません

    デジカメde!!ムービーシアター5を使用していますが、 写真ムービーシアター編集が出来ません、ムービーシアター作成の方法を教えてください、 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアター7の保存について

    ムービーシアター5からムービーシアター7へバージョンアップしましたが、ムービーシアター7でムービーを保存した後、開こうとしたら、「このフォトムービーは過去のバージョンのムービーシアターで作成されています。・・・・別のムービーとして保存しますか」となります。ムービーシアター5は削除済です。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • フォトムービーの保存が中止になる

    デジカメdeムービーシアター7を使っています。保存しようとすると、フォトムービーの保存を中止します。と出てくるのですが・・・どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアター7

    デジカメdeムービーシアター7を伊昨日購入しました。写真をとりまとめ、テキスト、BGMと入れました。。ドキュメントに保存後、DVDへの作成をし、出力設定の参照を選びますが、選んだファイルが消えてしまいます。又B'sが読み込めてないと出ました。B'sを再インストールしてもうまくいきません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメde!!ムービーシアター6 Wedding

    デジカメde!!ムービーシアター6 Weddingについて以下のエラー内容がありましたので質問させていただきます。 フォトムービーのサムネイル画像ファイル、表紙画像ファイルの作成に失敗しました。エラーコード1:512、エラーコード2:7 フォトムービーは保存できましたが、フォトムービー一覧でアイコンが表示できません。 フォトムービー一覧から再編集して再度上書き保存すると改善される場合があります。 製品Q&Aにあるエラーコード512の対応はしましたが変わらずでした。 お分かりの方いましたら助けてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメでムービーシアター7のエラー

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →デジカメでムービーシアター7 ■パソコンのOS(例:Windows10) →windows10 ■質問内容 (編集中の動画をプレビューしたいのですが、編集中のフォトムービーをプレビューワにセットできませんでした。と表示され、見れません。保存すると エラーコード1:85 エラーコード2:0フォトムービーは保存できましたがフォトムービー一覧でアイコンが表示されません。フォトムービー一覧から再編集して上書き保存すると改善されることがあります。とメッセージがでます。そのとおりに操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • こだわり編集で作成したファイルが開けない

    こだわり編集で作成したファイルが準備中のままで開けなくなりました。デジカメでムービーシアターの5です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーシアター6を使用しています。

    デジカメde!!ムービーシアター6を使用して結婚式のdvdを作成しています。 動画を編集してプレビューをしようとしたところ、「編集中のフォトムービーデータをプレビューワにセットできませんでした。」と表示され、プレビューができなくなりました。 PCを再起動させましたが、結果は同じでした。 対処法を教えてください、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメde!!ムービー表紙画像ファイルの作成失敗

    デジカメde!!ムービーシアター6Wedding書籍セット ムービーを保存しようとすると、 「フォトムービーのサムネイル画像ファイル、表紙画像ファイルの作成に失敗しました。 エラーコード1:85 エラーコード2:0 フォトムービーは保存できましたが、フォトムービー一覧でアイコンが表示できません。 フォトムービー一覧から再編集して再度上書き保存すると改善される場合があります。」 とエラーが出て、ムービー編集画面は開きますが再生ができません。 編集・保存をし直してもエラーが出続けます。 新規作成したムービーも同様のエラーで再生ができません。 バックアップして取り込んだムービーも同様のエラーで再生ができません。 このエラーが出て以降、保存しようとしたムービーはすべてこの状態となり、一覧でサムネイルが表示されなくなります。 このエラーが出て以降保存操作をしていないムービーについても同様に再生ができません。 作成途中のムービーを再度正常に保存・再生できる状態にしたいのですがどうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。