• ベストアンサー

函館に行きます☆

18日から、北海道に旅行に行きます。 札幌と函館なんですが・・・18日、函館は雨ですよね?? やはり、海沿いともあり、気温は下がって寒いでしょうか?? 私は、関東に住んでいるので、昨日を除いては、連日30度以上 という中で生活しているので、まだ20度台が想像できません(>_<) また、服装はどんな感じでしょうか?? ノースリーブとかまだ着てる・・・?? はおりものは、もちろん持っていく予定です! どんな感じでしょうか?? 函館だけでなく、札幌も教えていただけると嬉しいです☆ お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

函館のものです。 函館は数日前から気温が下がり、明日の朝は15度くらいの予想ですが、日中はそれでも25度近くありますので、昼間は半袖でちょうどいいですね。 若い人の中にはまだノースリーブ姿の人もたま~にいますが、やめておいた方が無難でしょう。やせ我慢して風邪を引くこともないでしょうから。 18日の予報が雨でも、このところはずれることも多いのでどうなるかは当日になってのお楽しみですが、日差しがないとやはりかなり肌寒くなるでしょうし、朝晩は半袖では厳しいですから(函館山に夜景を見に行かれると思いますが、あそこは地上よりうんと寒いです!)それなりのご用意をなさってきてください。

caramel_latte
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱりノースリはやめておきます(>_<) 天気予報、はずれてほしいです・・・ 夜景が見たいです!! 札幌にも行くので見れないことは無いですけど・・・ 助かりました。 ホント、ありがとうございます(^o^)