• ベストアンサー

auで同じように困っていませんか?

携帯の受信メールと画像などをパソコンに取り込んで機種変更した新しい携帯に送る、みたいなことできるソフト知りませんか?けいかいでんわとか万能なんとかってできないんですか?auってなかなかそういうのできませんよね?困ってませんか?

• ropp2
  • お礼率6% (1/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も困っています。 AUのメールはUSBケーブルで転送が出来ない仕様のようです。ですからメールを取り込むソフトはありません。 SDカードのような外部メモリに移すことはできても、そのSDカードに対応していなければ移動できないんですよね。 以前携快電話を買いましたが思い出メールは過去1ヶ月しかバックアップできませんし、有料サイトでパケ代もかかりますからいいことないですよ。 だから私は現在メールをバックアップするために、自動転送機能を使っています。転送先はgooのフリーメールなどを自動転送先に指定してメールを保存しています。情報料もパケ代もかかりませんし、画像もキレイに見れて便利ですよ。機種変を考えているようですから、miniSDなどに対応している機種がいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

• ercwind
回答No.3

自分も同じような悩みと言うかなんと言うか・・・持ってますよ。 画像は、携帯からパソコンへ送信して整理しています。 アドレス帳はminiSDカードへ保存しています。 ただ、メールの整理はソフトを買った方が良いですよね。 幾つか見たんですが、・・・名前が分からないんです(笑) パッケージが黄緑っぽいヤツなんです。 見た中では一番使い勝手がよさそうな気がしました。 ・・・何か場違いな回答だったでしょうか??? そうだったらゴメンナサイ!?

• Tomoka000
回答No.2

メールについては#1さんと同じなんですが、画像に関して、機種変を先日した時にauショップの方が「著作権があるものは出来ませんが、それ以外であれば画像を転送する事が出来ます」って言っていましたよ!(その時は時間がなくてして頂かなかったんですけど)  なので、ぜひショップでお願いした方がイイと思いますよ!

回答No.1

ropp2さんのおっしゃるように、携帯のデータを取り込むソフトはいろいろ出ていますよね。 ただやはりそれぞれ得手不得手があり、また機種によっては出来ることが限られていて、 みなさん苦労しておられるようです。 Cメールは保存できるのにEメールはだめとか・・・。 もしminiSDカードを使える機種をお使いなら、それをリーダに 差し込んでパソコンから読み取る方法もあります。 画像ならこの方法で簡単に移行ができます。 メールについては上記のようにややこしいですね。 ご参考にしていただければと思います。