• 締切済み

ポケモンは

ゲームとアニメどちらが先なのでしょうか?

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.2

1996年、任天堂のゲームボーイで発売された「ポケットモンスター赤」と「ポケットモンスター緑」の今でも続いている2バージョンの同時発売でした。 ゲームボーイなので白黒の画面でした。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC アニメは1997年なので、ゲームが約1年先です。

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

ゲーム

関連するQ&A

  • ポケモンのことで・・・。

    ポケモンのことでいろいろと質問です。 まず、一つは ゲームに関して。 スイクンに覚えさせた方がいい ベスト4を教えてください。 もう一つは、 アニメに関して。 シゲルがオーキドを継ぐときの 話の動画はどこで見れるか。 この二つですね。 どっちか一つだけでもいいですよ。

  • ポケモンはポケモンZが最後なのでしょうか

    ポケモンはポケモンZが最後なのでしょうか アニメはXY&Zが始まりポケモンZももうすぐ出ると思います ポケモン20周年できりがいいのとZがアルファベットの最後であることからポケモンのアニメとゲームがもうすぐ終わると聞きました 僕の大大大大大大大大大すきなぴかちゃんがテレビで見れなかったら悲しいしゲームもポケモンZが最後だとさみしいです ポケモンのアニメとゲームがもうすぐ終わるという噂は本当なのでしょうか わかる人教えてください あとポケモンZはジガルデが卵産めるようになるのでしょうか ジガルデの進化前のぷにちゃんというのをユリーカがキープしました ジガルデは3進化でメガジガルデがあるんですよね あとサトシのゲッコウガは普通と違うということはメガ進化ですよね それならメガマフォクシーとメガフリガロンも出るのでしょうか わかる人教えてください

  • ポケモン、なぜ大人が夢中に?

    アニメとかゲームとか否定された時代出身ですが、業界人になっても「夢みたいな仕事して…」とか未だに言われます笑 一方、世間では大人も子供もおねーさんもじゃないですが、いつ頃からか恥ではなくなっていて。 モデルさんでもアニメゲーム好きとかのたまう時代になりました。昔ならイメージ的にアウトでしょう。 何か理由があるんですかね?

  • ポケモンについて

    ポケモンについて、ですが…私、最近のポケモンはポケモンらしくないと感じています…。私の友達もみんな言ってます…。 そりゃあポケモンはポケモンですけど…アニメもゲームも昔の方が良かったと思うんですが、皆さんはどう思われますか? これだと、質問っていうよりアンケートですね…。 すいません…。

  • ポケモンゲームの新しいアイデア。

    ポケモンは始まって以来、主人公が旅に出て、ポケモンチャンピオンを目指すゲームがメインです。 しかし、最近ではトローゼなど、探検隊などのゲームも出てます。 そんな中で私が思ったのは、アニメでも出てる「コンテスト」や「ブリーダー」のゲームを作ってみるもはどうかと。 ポケモンを好んでいる人は沢山います。 しかし、その中で女性が断然に多いと思います。 そんな、女性に向けたポケモンゲームを発売する手もあると思います。 ダイヤモンド・パール・プラチナにもある「コンテスト」ですが、アニメとのイメージが全然違います。アニメでは、自由自在にポケモンを美しく見せてますが、コンテストは「ダンス」など、アニメには出ない競技が多いです。 そして、私が先ほど述べた「ブリーダー」のゲーム。 このことを思ったのは、牧場物語を遊んでいた時です。 動物の世話をする・・・ ポケモンの世話をしてみたい・・ って思えてきたんです。 この考えを持っているのは私だけではないと思います。 私はゲームを作る専門家でもありませんが、ただゲームが好きなだけなのです。もちろんコレは現実化するのは難しいと思いますが、きっといいアイデアであると信じてます。 任天堂に問い合わせようとしても、アイデアの募集と問い合わせは受けてないと書いてありました・・ それでも、皆さんの意見をぜひ聞いてみたいと思います。

  • ポケモンは(ポケットモンスター)

    ポケモンはいつまで続くと思いますか? 正直儲けてますよね? いろいろシリーズのゲーム出しちゃったりして・・・ でも、アニメはマンネリだと思うのは私だけ?

  • 新しいポケモンか、ドラクエのどっちが楽しいか。

    こんにちは、中学2年男子です。いま、学校でポケモンの話が出ているので、僕も買ってみようかと思っています。9月12日にポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーが出たそうですね。どっちを買おうか迷っていますが、それよりも先に、ポケモンのゲームは初めてなんですが、十分楽しめますか?(テレビアニメもあんまり見たことがなく、ポケモンの名前もピカチュウとかの簡単なやつ10個ぐらいしか言えません)もし買うとしたら、どっちがいいのですか?自分的には、ハートゴールドのほうがパッケージがかっこいいと思うんですが。ソウルシルバーは名前がカッコいいと思います。あと、今ゲーム屋に行っても売ってませんか? ドラゴンクエストIX 星空の守り人も、まったく(ドラクエシリーズを)やったことがないのですが楽しめますか? 上の2つで選ぶとしたら、どっちをえらんだほうがいいですか?(ちなみに、今までやったゲームは、レース、マリオブラザーズ、ピクミンです。)ご回答よろしくお願いします。

  • ポケモン

    古いですが今自分はゲームボーイにハマッテイマス!!今ポケモンのブルーバージョンをやっていて双子島までたどりつきレベル50の鳥を倒しましたが…先に進めません誰か知っている人教えてください☆☆

  • ポケモンホワイト2かポケモンスクランブルかゼルダか

    今この3つで悩んでいます。 6月にゲームは一つ買えるはずなので、一つ買いたいのですが、一番先に買うべきはどれでしょうか? いつかはこの3つのゲームはそろえますが、一番先にどれを買うべきなのかを悩んでいます。 一番!というものがないのです。 ポケモンは、各代1カセットずつ持ってます。 ゼルダは一つも持ってません。が、友達がゼルダ好きで、話を聞いていて、やりたいです! どれがいいでしょうか? その他3DSでもDSでも面白いカセットがあれば、教えてください<m(__)m>

  • ポケモン

    個人的見解で申し訳ないんですが、現在放送されているポケモンのアニメより、漫画版の“ポケットモンスターSPECIAL”の方が面白いと思います。 何故アニメ化されないんでしょうか?2つもポケモンがアニメ化すると視聴者が混乱するからかな?