• 締切済み

ポケモンは

ゲームとアニメどちらが先なのでしょうか?

みんなの回答

• a-ccom
回答No.2

1996年、任天堂のゲームボーイで発売された「ポケットモンスター赤」と「ポケットモンスター緑」の今でも続いている2バージョンの同時発売でした。 ゲームボーイなので白黒の画面でした。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC アニメは1997年なので、ゲームが約1年先です。

• hla7yrgrg
回答No.1

ゲーム