• ベストアンサー

映画の題名をお教え下さい

パリの中心街で廉い家賃で住んでいて死んだら家を買主に廉く 譲るが死ぬまで譲れないという条件の生活をしている老女の前に譲られる権利を持った青年が現れるという物語の映画の題名をお教え下さい。 老女は青年に「あなたは30年という財産を持っている」という 名文句を言います。 宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

「パリ3区の遺産相続人」かな? 参考までに、「パリ 相続 30年 財産 若さ 映画」 で検索したらでました。

参考URL:
https://okwave.jp/answer/new?qid=9640250
kwm1933060
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 その通りでした。名台詞を言ったのがカトリーヌドヌーヴかと思って いたらマギースミスでした。有難うございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル、ご存じの方は教えて下さい

    以前、テレビで深夜に放映していた映画なのですが、 老女二人が一軒家で仲良く共同生活をしていたのですが、 ひとりが先に亡くなってしまいます。 その二人の暮らしていた家は二人でお金を出し合って 建てた家だったのですが名義は亡くなった女性のものでした。 亡くなってた彼女との楽しい思いでの残る家で独りのこされた方は 悲しみに浸るのですが、彼女の娘の家族がやってきて 家の権利はこちらにある、、、と家を追い出されてしまい、、、。 とこのような出だしでした。 老女二人は若い頃、レズビアンの関係(?)だった、、、という設定だったような気もします。(このあたりうろ覚え、、、) もう一度、見たいのでご存じの方がみえましたらよろしくお願いします。

  • ヴァンパイア映画?の題名

    女子供を中心とした郊外の家に、男性ヴァンパイアが1人で襲ってくる。 何らかの理由で入れないらしく地中にある電線ケーブルを引っこ抜くと、 家中の家電製品が火を噴くというシーンがある映画、もしくは海外ドラマの題名を教えてください。 最近の米国作品だと思います。

  • 映画の題名が思い出せません!

    映画の題名が思い出せません! この映画の題名を教えてください。 映画のカテゴリーは確かホラーだったと思います。 内容は はじまりは主人公の家に母親から電話がかかってくるシーン。 主人公は学生で女の子。 彼氏と同棲生活をしていたが、彼氏は出て行ってしまい一人暮らし。 彼氏がでていってから、不振な電話がかかるようになる。 電話の犯人は決まって殺人をする時に主人公に電話をする。 警察が一連の殺人と主人公に接点があることを知り、主人公に近づいてくる。 警察と主人公は次第に心を通わせラブラブに・・。 そんな中、犯人が主人公の家を突きとめて主人公を殺しにやってくる。 最終的に、 主人公が犯人で、浮気をした元彼を殺害していた。なのでラブラブだった警察の顔=元彼の顔。すべて主人公の妄想だった。みたいなオチです。 誰かわかる方はいらっしゃったらお願いします!

  • 映画の題名を教えてください

    昔見た映画で、とても記憶に残っているのですが題名がどうしても思い出せないものがあるんです 1、主人公は死んでしまい、天国へいけるかまた生まれ変わり違う人物となって生活するか、裁判をする そこで主人公は一人の女性に出会い恋をする その女性は裁判では生きている時にいいこと(自分の子供を助けるために火事がおこった家に飛び込む)をしていたので、見事に天国いきに決まり、主人公は生まれかわりまたこの世界に生まれることが決定してしまう 女性はバスで天国へ 主人公は下界へ行くはずだったが、主人公が女性をおいかけてバスに乗り込む 二人は抱き合い、バスに乗っていた人たちも祝福する そしてEND 多少違いがあるかもしれませんが、それほど違ってはいないと思いますので 映画に詳しい方、お願いします ちなみに、カラー作品です

  • 映画のジャンル名を教えてください。

    こんにちは。 映画の全体を簡単に説明できるように、恋愛映画、社会派映画、時代劇、青春映画等々というジャンル名があると思いますが、 ・時代は第二次世界大戦頃 ・舞台は中国(上海) ・物語は戦いがメインではなく、恋人と親友を失う男(青年)の人生模様が中心。 こんな感じの映画のジャンル名は何でしょうか? 現代ものではない、時代ものだという内容が伝わるような言い方はありますか? どなたか教えてください!!

  • サッカー選手のサクセスストーリーの映画で10年前ほどのもの。

    サッカー選手のサクセスストーリーの映画で10年前ほどのもの。 主人公はブラジル人で背は170cmくらいでハンサム、 スカウトされた青年がプロのサッカーチームに入り最初は苦労するが、 徐々に認められるという話だった??? 映画の題名がわかりません。 なぜ、今なのかというと、パリから帰国するときどうも主人公役のスターらしき人が 飛行機にいたような?

  • 映画名を教えてください。

    いつ頃の映画かも、はっきりとわかりません。 10年~20年くらい前かと思います。 「普通の家族が、購入希望のお客さんに生活を見せることを条件にモデルハウスに住み、期間が過ぎたらその家をもらうことができる」という内容でした。 有料放送のテレビ(BSか映画チャンネルか)で放映予定の宣伝を観ただけですので、詳細は不明です。 面白そうで観たかったのですが、見逃し、心に残っています。 もし、わかる方がいましたら、ぜひ題名を教えてください。

  • この本の題名わかりますか?

    おおまかな本の内容は…。 モデルハウスにするという条件付きで家を一軒もらい一家が住み始める。モデルハウスも兼ねているため、毎日訪問者があり、落ち着いて生活することが出来ず、一家は少しずつ崩壊していってしまう。 確かこのような内容だったと思うのですが…。 著者と本の題名がわかりましたら教えてください。

  • 西部劇映画、タイトルを教えて下さい。

    20から30年前の映画です。 うろ覚えなのですが、西部劇版「走れメロス」。 インディアンの青年が軍に捕まって(捕虜?)しまうのですが、走れメロスのように、とにかく一度自分の家に帰らねばならない。 ある将校が、多分仲良くなるのか、自分が責任をとるといって青年を帰してやる。でも、紆余曲折あるわけで、期限までに帰れない。 軍では「捕虜は帰るはずがない」とし、捕虜を逃がした将校を銃殺にするため、広場に連れていく。 銃が構えられ、あわや発砲と言う時、広場の周り(高い柵が張り巡らされている更に外側)をインディアンが取り囲み、青年が到着する。 敵同士でも友情が成立する・・という物語です。 まだ、10歳代の頃に家族でみた映画ですが、誰に聞いても知らないと言うのです。どうぞ宜しく教えて下さい。

  • こんな映画を探しています。

    74歳男性です。 歳のこともあり、最近は、好きな映画が昔と異なってきました。 最近は、ストーリー自体は何と言う事もなくとも、登場する人々のごく平凡な日常生活をとおして、人生の苦楽・悲喜こもごもを描いた落ち着いた映画で、しかも、映画の中で、さりげなく、人生に関する教訓の言葉がちりばめられている映画が好きです。 私が最近好きになったのは、『ハリーとトント』、『ドライビングMiss.デイジー』、『ストレイト・ストーリー』、『ブルックリン物語』、『明日は来たらず』などの映画。また、『ナイト・オン・ザ・プラネット』の中のロサンゼルス、ニューヨーク、パリのお話や、『パリノ空の下セーヌは流れる』、『スモーク』なども好きです。 また、古い邦画ですが、『有りがたうさん』なども好きな映画です。 そこで、お願いがあるのですが、・・・。 これらの映画のように、ペーソス溢れる映画でお勧めの映画があれば見てみたいと思います。 何か、よいものがあれば、お教え戴きたく、よろしくお願い致します。 できれば洋画がいいですが、邦画でも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。