子連れで大阪旅行のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 大阪の子連れ旅行のおすすめスポットをまとめました。
  • 海遊館、カップヌードルミュージアム、キッズプラザ大阪、キッザニア甲子園、児童館ビッグバンの5つのスポットがおすすめです。
  • お子さんの年齢によって適したスポットが異なるので、詳細な情報を以下にまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

未就園児の子連れ大阪旅行のおすすめは?

11月に子連れで大阪方面に家族旅行にいきます。 1日目はユニバーサルスタジオジャパンに行きます。 2日目は大阪のどこかで遊んで帰宅しようと思ってますが、いろいろ調べていたら候補がたくさんでてきてしまい迷ってます。 同じように子連れで大阪旅行した方、また大阪近辺にお住いの方にアドバイスいただけたらうれしいです。 子供は、6歳(年長)と3歳11ヶ月(年少)です。 旅行は車で行きます。 候補(良い点、気になる点も書いておきます。 (1)海遊館 ✳︎ホテル前から船も出ている ✳︎6月の家族旅行で別の水族館に行ったばかり (2)カップヌードルミュージアム ✳︎カップヌードル好き(6歳子供) ✳︎1日過ごす感じではない?気がする (3)キッズプラザ大阪 ✳︎楽しそうな雰囲気 ✳︎下の子(3歳)たのしめるか? (4)キッザニア甲子園 ✳︎テレビで観てから個人的にすごく気になっていたから、いつかは子供と行きたい ✳︎下の子が楽しめたり、体験できるのか…まだ年齢的に早くないか? (5)児童館ビッグバン ✳︎楽しそうな雰囲気 ✳︎1日遊べれる感じか? 今のところこの5つくらいから迷ってます。 番号だけでも構わないのでおススメ教えていただけたらうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

(1)海遊館 ですね。 「6月の家族旅行で別の水族館に行ったばかり」とのことですが、また違った趣があると思いますよ。  それに、7月にはアシカの赤ちゃんが生まれ、ちょうど愛嬌を振りまく頃でしょう。

その他の回答 (1)

noname#239582
noname#239582
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  (1)の海遊館は、おススメです(笑)。  何度も、言いますが(泣)、万全の状態でないなら、止めるべきだと 思います(>_<) 「病は、気から」  いかがでしょうか・・・?

pompon0917
質問者

お礼

コメントありがとうございます 海遊館楽しそうですね! ごめんなさい、どなたかと勘違いしてませんか? 家族全員体調は万全で、病でもなんでもないですが…