• ベストアンサー

大阪発 子連れ夏旅行 候補地は?

大阪に住んでいます。夫婦に6歳と3歳の子2人の4人家族で 夏に1~2泊の旅行を計画しています。 ・子どもも楽しめるところがある ・温泉がある ・自然が多くのんびりできる などの条件にあてはまるいいところ、どこかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzk01037
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.5

はじめまして。 交通手段が何か分からないので難しいですが、 私の住んでいる、北信濃の黒姫高原なんか良いところですよ。涼しいですしね。 高原のコスモス園や、ラベンダー園なんかが見頃だと思います。童話館なんかもありますし、隣の戸隠高原には、忍者村なんかもあります。湖で、遊ぶことも出来ますよ。 私のお世話になっているペンションのアドレスを付けますので、一度覗いてみてはいかがですか。 どちらに行かれるにしても楽しい旅になると良いですね。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~sikiuta/index.html
johnpaul
質問者

お礼

jzk01037さんありがとうございます。 ちょっと遠いかもしれませんが、黒姫高原、本当にいいところのようですね。 ぜひ検討したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.6

南紀白浜、さらに少し足を伸ばして串本・潮岬なんかどうでしょう。 >・子どもも楽しめるところがある 白浜なら、アドベンチャーワールドがあります。白良浜の海水浴場も近いです。 串本なら海中公園(水族館のようなもの)があります。 >・温泉がある これは言うまでもありませんね。 >・自然が多くのんびりできる 三段壁、千畳敷などは有名です。潮岬は本州最南端で海がきれいです。 もちろん、海の幸も豊富です。 大阪・天王寺から特急で、白浜なら約2時間、串本なら約3時間です。

参考URL:
http://www.nanki-shirahama.com/index.html,http://www.cypress.ne.jp/kusimoto/kanko/kanko_m.htm
johnpaul
質問者

お礼

hinebotさんありがとうございます。 3拍子そろっていて文句ないところですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat55
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.4

伊勢志摩でしょう。 まず、志摩スペイン村というテーマパークがあります。 他にも、鳥羽水族館はオススメです。 それから、伊勢や二見、鳥羽には、温泉がある旅館やホテルが数え切れないほどあります。 もちろん、新鮮な海の幸が盛りだくさん。 自然は、いうまでもなくもりだくさんですしね。 大阪からは電車や車で2~3時間ですし、いいと思いますよー。

johnpaul
質問者

お礼

cat55さんありがとうございます。 伊勢志摩は冬に行ったことがあるのですが、 夏はもっとよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

新しくなった宝塚温泉! 近いですし、プ-ルもありますし、ワンワンランドもあります。

johnpaul
質問者

お礼

whiteengelさんありがとうございます。 確かに近い!けれど、とてもよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.2

こんにちは。 沖縄のルネッサンスリゾートステイで沖縄観光は如何でしょう。 温泉もあって、託児も、子供用のマリンメニューも豊富。 車を北に走らせれば、鮮やかな「やんばる」の景色が楽しめます。 夏はお高くて…とお思いでしょうが、大阪からでしたら他地域より、比較的お安い値段で楽しめます。空港は混雑しますが…。 あとは山口県の日本海側。萩の辺りは町並みや萩焼を楽しめますし、道の駅にはおいしいものが一杯。中には温泉や温水プール、キャンプ場が併設されているところもあります。 良い旅になりますように…。 ルネッサンスリゾート http://www.renaissancehotels.co.jp/okinawa/ 道の駅 http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/station/station.htm

johnpaul
質問者

お礼

mimumuさんありがとうございます。 沖縄なんて考えてもみませんでしたが、検討の価値ありですね。 山口はSLにも乗って、なんて考えると、ワクワクしてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ISIZE:国内旅行:こだわり条件で宿を探す」 このページでいろいろ条件設定して検索してみてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.isize.com/jalan/frame/kodawari.html
johnpaul
質問者

お礼

MiJunさんありがとうございます。 いろいろと調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏の子連れ旅行

    来週の連休明けから、3泊くらいでどこかへ家族旅行に行こうということになりました(急遽仕事の休みがとれそうなので)。 家族は夫婦+娘3人(8才・5才・1才)です。 出発は大阪からで、車で行動する予定です。 今までは、夏といえば海の近くへ旅行していたものですが 今年は障がいのある長女が春に外科手術を受けたこともあり 海水浴などは難しい状態です。 また遊園地などの乗り物もまだ禁止されています。 こんな条件ですがオススメの旅行地がありましたら教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。。。

  • 子連れの大阪旅行について…アドバイス下さい!!

    長々なりますが お付き合い願います。 来月車で四国から家族で 大阪に旅行に行く予定 なのですが2泊するか 一泊するかで困ってます。 目的はキッズプラザ大阪と ショッピングです。 子供は今年4歳と2歳に なる男の子二人です。 ホテルは心斎橋のハートン ホテルを予約しております。 (1)初日はキッズプラザ大阪に 行ってみようかなと思ってる んですがキッズプラザ大阪は 4歳と2歳の子でも楽しめますか? また何時間ぐらい遊べますか? (2)キッズプラザ大阪へはその まま車で行くべきかそれとも ホテルに車を預けてから地下鉄 で行くべきなのかどちらがいい でしょうか?ちなみに今まで移動 はタクシーを使っていた為地下鉄に 家族で乗ったことがありません。 子供が疲れる為バギー持参で行く のですがやはり地下鉄は階段が 多いのでバギー持参での地下鉄は 大変でしょうか?また地下鉄に 乗るにあたって子供達は料金が かかるのでしょうか? (3)いつも心斎橋戎橋難波辺りの商店街 や梅田のHEPやアメ村で買い物をし てるのですが他にも買い物出来る所 があれば教えて欲しいです。 ちなみに私達夫婦は23歳です。 長々となりましたが最後まで 目を通して頂き有り難うございました。 回答お待ちしております。

  • 今年の夏に小豆島旅行

    今年の夏に小豆島旅行 今年の夏の終わり(8月の末)に家族で小豆島旅行へ1泊で出かけます。 ちなみに、夫婦と子供(12歳と3歳)の4人家族で、車で行きます。 どこか子供が楽しめるようなところがあれば教えて下さい。

  • 大阪から行く格安旅行

    夏に友達と旅行へ行きたいのですが、大阪から1泊2食付(できれば交通費も)2万円までくらいの安くてオススメの良い旅行先はありますでしょうか? 車もないので歩いて回れる温泉街とかいいなぁと話していたのですが。 城崎温泉など候補に入れています。 予算が厳しいのであまり遠出は無理なのですが。 京都は少し近すぎだし。。。どこかオススメありましたらお願いします。 ちなみに20代前半の女二人組みです。 よろしくおねがいします。

  • 夏の旅行

    夏の旅行 こんにちは。この夏岩手県への旅行を計画しています。子供2人と(中学生と高校生)と両親と行く予定です。出発場所は川越で、2泊3日の予定です。 岩手県は初めてで、移動時間など全く解らないので、お勧めコースや宿泊場所教えていただけると嬉しく思います。 せっかく行くのですから、三陸海岸はみてみたいなーと思っています。 よろしくお願いします

  • 夏休みの大阪旅行

    小学生2人の4人家族で夏休みに大阪に2泊3日で旅行に行きます。一日はユニバーサルスタジオジャパンに行く予定です。それ以外、まったく目的がないのですが、夏の子供づれにおすすめのスポットなどを教えていただけますか。単なる風景がきれいなだけのところというのは子供は全く興味がないので楽しく遊べる場所と美味しい食べ物のお店なと教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行、3泊か4泊か迷っています。(子連れ)

    初めて質問させていただきます。 9月末ぐらいの予定で、大阪方面より沖縄への家族旅行を計画しています(夫婦と5才、2才の子供の4人) 沖縄へは初めての旅行です。ホテルはアリビラには1泊は必ずしてみたいのですが、アリビラに2泊して、那覇市内に1泊の3泊4日の日程にするか、迷っています。 子供連れなので美ら海水族館を見て、ビーチで海水浴できれば(2~3時間)いいかなと思います。でもせっかく沖縄に訪れるので、首里城や琉球村などの観光もできればいいかな・・・と思ったり。 3泊の方が良いとも思いますが、仕事や予算の都合で2泊で行ければ、とも思っています。水族館へは何泊目に行くかも迷っています。 日程等アドバイスお願いします。

  • 子連れ旅行

    6家族で1泊2日の旅行に行くことになり、 行き先が車で6~7時間かかる温泉地に決まりそうです。 (幹事がほぼ独断で日程・旅行先を決めています。) 私たち家族は3歳の子供がいることと、 翌日会社・幼稚園があるので正直あまり乗り気ではありません。 私は知らない人たちばかりなのもあって、 やめようと思っているのですが、 主人は付き合いがあるので悩んでいるようです。 小さい子供さん連れで、長距離の旅行をされた方に質問です。 1. 困ったことや、もって行けばよかったと思うものはなんですか? 2. 私たちの立場なら参加しますか? よろしくお願いします。

  • 子連れで大阪旅行

    12月の末頃、夫婦と8歳・2歳の子供と大阪に旅行へ行く予定です。 子供を連れて飛行機に乗る旅行は初めてなので、色々質問させて下さい。 1・北海道に在住なので大阪の冬の寒さがわかりません。北海道より暖かいと思うのですが、どのくらいの防寒対策が必要でしょうか? 2・ユニバーサルジャパンに行く予定なのですが、子連れにここはイチオシなところありませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪から2泊3日の旅行 おすすめ

    大阪から、2泊3日の旅行を計画しています。 1泊は、洞川温泉で考えていますが、もう1泊を別のところで宿を取るとすれば、観光なども考慮して、どのあたりがおすすめでしょうか?