• 締切済み

Access  チェックリスト

Access2016について質問です。 初心者です。 ILUOを作成して毎日の作業をチェックし評価しようと考えています。 [I] 指導を受けながら作業ができる [L] 1人で作業ができるが、指導を仰ぐ場合がある [U] 1人で作業ができる [O] 人に作業を指導できる 日付 [戻る] [次] [新規レコード] 項目名 I L U O 項目1 □ □ □ □ 項目2 □ □ □ □ 〃 〃 というようなフォームを作り新規レコードボタンを押すごとにチェックボタンがまっさらな状態で表示され、尚且つ戻るボタンで過去のチェックデータを見られるような形にしたいのですが どのように作ればいいのでしょうか? T項目 項目ID オートナンバー 項目名 テキスト I yes/no L 〃 U 〃 O 〃 T日付 日付ID オートナンバー 日付 日付/時刻 という二つのテーブルを作り試したのですが、そもそもテーブルの構成が正しいのかすらわかりません。 教えて頂けないでしょうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• oboroxx
回答No.1

T日付のどれとT項目のテーブルのレコードが関連するのかがわかる外部キーのカラムがないのでは?