• 締切済み

パニック障害について質問です

パニック障害について質問です 症状が出て不安になり恐怖心が高まるのですか? それともその不安や恐怖心そのものが症状なのですか?

みんなの回答

• patapouf
回答No.1

両方の回答になるかと思います。 そもそも何でも「うつ病」と言われますが 以前医師や書籍によると うつ病患者は普通の人がストレスを感じないか または、ごく僅かであっても 数倍(5~15倍?)のストレスを感じるようです。 ストレス=不安。 恐怖心=対人恐怖症・社会不適合性など様々です。 いずれにしても貴方が今その症状があるならば 精神科(>心療内科)へ行きましょう。 いまは良い薬があります。 個人差はあると思いますが必ず治ります。 お大事に。

pericomasayan12
質問者

お礼

ありがとうございました❗