台湾桃園国際からの移動方法と故宮博物院へのアクセス

このQ&Aのポイント
  • 台湾桃園国際から故宮博物院へのアクセス方法や移動時間について教えてください。
  • 西門町への最短時間での移動方法と故宮博物院へのアクセス時間について教えてください。
  • 西門町のホテルから故宮博物院への行き方と出発時間について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾桃園国際からのお勧めの移動方法

ベトナムへ行く途中に以前から行きたかった故宮博物院へ寄ってみようと思います 台湾桃園国際はかなり前に行ったことあるのですがあまり記憶がありません。 最近の状況について教えてください。 (1)日曜の13:50に到着しますが混んでますか?入国手続き混みますか? (2)以前タクシーを利用しましたが通勤時間でかなり渋滞した覚えがあります。 空港⇒西門町への最短時間での移動方法を教えてください。 多少デメリットがあっても最速で移動したいです。 途中ホテルへ寄って17:00には故宮博物院へ着きたいのですが可能でしょうか? (3)翌日、8時30分の開館時間に合わせて故宮博物院へ行くには西門町のホテルを 何時に出ればいいですか?またお勧めの移動方法を教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>日曜の13:50に到着しますが混んでますか?入国手続き混みますか?  時間帯としては混んでいない時ですが、日曜日というのがネック。1時間くらいは覚悟。 >空港⇒西門町への最短時間での移動方法  やはり、タクシーです。高速道路を使って、40分くらいでNT$1,200が相場。日曜日だからラッシュは避けられるでしょう。  故宮博物院17:00着は可能ですね。 >8時30分の開館時間に合わせて故宮博物院へ行くには西門町のホテルを 何時に出ればいいですか?またお勧めの移動方法を教えてください。  月曜日ですね。西門町発7時(6時半なら完璧)。移動方法はタクシー。 余談ですが、途中のバイクラッシュは見ものです。

その他の回答 (1)

• marisuka
回答No.1

(1)いつも混んでいます。「外国人用」という列があまりにも混んでくると、柱をはさんで右隣にある「台湾居民用」という窓口のほうを外国人に開放してくれることがたびたびあります。そこがねらい目。すかさずそちらの列に移りましょう。 (2)日曜の昼間なので通勤ラッシュはありません。移動方法は四通りあります。バスは台北市街地に入るとあちこちの停留所に止まるのでいらいらします。新幹線は、高鐵桃園まで行くのに時間がかかります。機場線は乗車時間が40分くらいで渋滞はありませんが、台北での地下鉄への乗り換えに時間がかかります。結局、タクシーが最速です。  13:50に到着、入国手続きまで走って、14:30に空港を出ます。荷物を預けていればそれを待つのにプラス20分。タクシーで一時間弱で西門。チェックインして30分後、16:00にタクシーに乗ります。16:30に博物院着。すべて順調にいけば、可能だと思います。ホテルを出るのが16:00よりも遅くなるなら、翌日に回す方がいいかも。 (3)西門から地下鉄で、淡水線に乗り換えて士林で下車、あとはタクシー。月曜の朝だと渋滞にひっかかるかもしれませんから、西門から直接タクシーはおすすめできません。時間は一時間くらいかな?それはよくわかりません。  以上、ご参考まで。よいご旅行を。