• ベストアンサー

炭素電池とは

掛け時計の電池が切れたのですが、 炭素電池を使用して下さい。と書かれてありました。 炭素電池とは、アルカリ電池 それとも、マンガン電池ですか? それとも、全く別物ですか? 詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirasak
回答No.3
hitomi0125
質問者

お礼

大変、有難うございましたm(__)m 炭素電池とは、マンガン電池の事なんですね。 質問したページを探せなくて、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

その他の回答 (2)

• stss08n
回答No.2

掛け時計の使用説明書を探してみて、市販商品であるのか国産とか海外商品とかで、仕様(電圧値、電流値、ボディケース、形状と+・-極性表示)が違います。 全く、別物だから”その電池の型名とか商品・品番を調べたら良いのでしょう。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

炭素マンガン電池です。 長期保存する機器にはマンガン電池を使用します。