• 締切済み

大阪の災害。

大阪の遊園地で、ユニバーサルスタジオジャパンなどで、ジェットコースター緊急停止トラブルが、起こったら、放射能災害で、大阪人とは、どうなりますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

放射能災害なんて起こりません。 あ、ちなみに、韓国って、日本より放射能の測定値が高いんですよ。 住んでるだけで、日本の高いと言われている地域より高いんですからね。 韓国の放射線量モニタリングポストの測定値は、日本で高いと言われている大阪の約3倍の放射線量というデータが出て居ます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.3

大阪の遊園地、ユニバーサルスタジオジャパンには 原子力発電所も ウラン濃縮施設もありません。その他 大量の放射性物質を扱う施設もありません。 ジェットコースター緊急停止トラブルが起こっても まったく影響はありません。

noname#244068
noname#244068
回答No.2

あなたは海外の人ですか? >ジェットコースター緊急停止トラブルが、起こったら、 は、遊具の事故です。 >放射能災害で、大阪人とは、どうなりますか? は、「とは」とはなんでしょうか? 日本語変ですけど・・・。 遊園地の遊具が故障したら、なぜ放射能の災害になるのでしょうか?

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

ジェットコースターの緊急停止と放射能は全く関係ありませんけど? 質問ならもう少し話を整理してもらえませんか?

関連するQ&A

  • 4才でも乗れるジェットコースター

    4才でも乗れるジェットコースター 大阪住まいです 鈴鹿サーキット モートピアで4歳の子供がジェットコースターに乗ってとても楽しかったようです もっと乗りたいとのことだったので最寄りの遊園地であるひらかたパークにないかを調べてみたところ、4歳が乗れるジェットコースターはないようです 近畿エリアで、4歳でも乗れるジェットコースターがある遊園地があれば教えて欲しいです よろしくお願いします

  • こんなCM、覚えありませんか?ジェットコースターのCMに外人さん。

    昔CMで見たジェットコースターに乗りたいんですが。 どうしても、思い出せなくて、気になって!気になって!! みなさまのお力をお貸し下さい。 昔、どこかの遊園地のジェットコースターのCMなんですが、 どこの遊園地かも分からないんです。 覚えているのは、巨大な外国人の女性が遊園地に寝そべっている。 ウエストのくびれから、ヒップのふくらみを、ジェットコースターに見立てた・・・。 こんな感じだったとおもうのですが。 どこの遊園地のなんて言うジェットコースターでしょうか? ご存じの方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • すごいジェットコースターのある所(関西)

    関西で、すごいジェットコースターのある遊園地ってありますか? 私はエキスポランドの「おろち」が好きなのですが、それに匹敵する、あるいは凌ぐジェットコースターがあれば教えて下さい♪ 関西・・・できれば、兵庫、大阪、京都で。なければ奈良、和歌山もOKです♪ あと、ジェットコースターではないけど、すごい乗り物があれば教えてください。 なお、「すごい」とは、ジェットコースターが怖くて乗れない人の「怖い」という感覚のことです。 よろしくお願いします☆

  • 災害緊急事態を宣言しない

    1000年に一度の未曽有の大震災で 今日本はとんでもない被害を受けていて 原発は50日経っても放射能が漏れ続けてる なのに政府はどうして災害緊急事態を宣言しないのかな?

  • ハワイの遊園地

    もうすぐ家族とハワイ旅行に行くんですが、私はあんまり 海には入りたくありません。どちらかというと、ジェットコースターに 乗りたい気分なんです。ハワイにジェットコースターがある 遊園地ってありますか??色々検索してみても、 プールの遊園地しかないんです。水着になりたくないんで、 普通の遊園地を探しているんですが・・・。

  • 超高速でスタートするジェットコースター

    もう20年近く前だと思うのですが、ゆっくりと坂道を登って急降下するのではなく、超高速でスタートして、その勢いのまま回転して戻ってくる(だけ?の)ジェットコースターがあったのですが、それはどこの遊園地の何というジェットコースターだったかご記憶の方はいらっしゃいますか? いろいろ調べてみたのですが、そのようなジェットコースターが見つからないので、現在は存在しない気がします。 かなり記憶があいまいで、誰といつ、なんで行ったのかも覚えてないのですが、超短時間(おそらく1分以内で終了)だったけど、すごく面白かったです。 当時はそれなりに人気のアトラクションだったはずです。(メインのジェットコースターは他にもあったけど) 絶叫系乗り物は好きなので、以前は全国各地の遊園地を訪れていましたが、おそらくそのジェットコースターは関東の遊園地にあったと思います。 昨日から全く思い出せずすっきりしません。もし「あー、それは○○にあったジェットコースターだよ」ってわかる方がいらっしゃったらご回答お願いします。

  • ジェットコースターの・・・

    僕はジェットコースターが大好きです。 でも遊園地にいくとお金がかかるし、時間もかかります。 そのとき、ジェットコースターの模型があるということを知りました。 ですが、詳しくは分かりませんでした。 誰か知っている人、教えてくださいm(__)m お願いします

  • 遊園地 ジェットコースター

    こんにちは。 今度、友達と遊園地に行くことになり、ジェットコースターに乗ろうという話になりました。 ジェットコースターに乗るとき前の方が怖くないんですか?

  • ★☆天声慎吾☆★

    今やっていた天声慎吾で遊園地がでてきましたよね? 怖そうなジェットコースターがいっぱいある・・・ その遊園地ってどこなんですか? 是非いってみたいんですけど・・・ 分かる方、教えてください!! お願いします

  • 原子力(災害)について

    原子力、放射能に関しての知識がほとんどないので、教えてください。 例えとして、もし静岡県の浜岡原発が東海地震等により、爆発?した場合、その 被害はどの程度になりますか?東京の区部まで及ぶでしょうか? 浜岡原発から東京都文京区までは直線距離で約200キロありましたが。 また、大規模な地震による原発爆発?の可能性は高いですか? 浜岡原発にこだわらずとも、基本的な原子力災害の知識を教えてください。 もう一つ、原子炉を緊急停止しても、最低3ヶ月は冷却し続けていなければ大事故 の可能性があると聞いた事があるのですが、ほんとうでしょうか? どうかよろしくお願いします。