- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlookでメールアカウントの追加が出来ません)
Outlookでメールアカウントの追加ができない!原因と解決方法を解説
このQ&Aのポイント
- Outlookでメールアカウントの追加ができません。エラーメッセージ「サーバーへの接続に問題があります」と表示されます。メールアドレスやパスワードは正しいのに、自動アカウントセットアップや手動設定でもうまくいきません。原因として、古いバージョンのOfficeや更新プログラムの不具合が考えられます。
- 質問者のPCでは、Officeバージョンが2013年頃の古いままになっているようです。Officeアカウントの更新プログラム設定に「今すぐ更新」がなく、「更新を無効にする」、「更新プログラムの表示」、「更新プログラムの詳細」のオプションしかないため、自動更新がされていない可能性があります。
- そのため、最新のOfficeバージョンに更新することが必要です。また、Windows Updateの設定でMicrosoft Updateのチェックが入っていることも確認してください。これらの対策を行っても解決しない場合、他の要因が考えられるため、Microsoftのサポートに問い合わせることをおすすめします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
A.No2です 補足ですが、私の2013では、15.0.5153.1001になっています。 「今すぐ更新」をすると、最新の状態です、と出ます。 >「サーバーへの接続に問題があります」 送受信サーバー名とポート番号などの間違いはないですね? 「認証方式」も確認してください。
その他の回答 (2)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2
更新は、「ファイル」→「Officeアカウント」にある「更新オプション▼」クリックからチェックなどできます。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
Officeのバージョンが2013年頃の古いままになっているのが、原因と思われます。できれば有線LANで、アップデートが完全に終わるまで、何度も再起動と更新を行ってみてください。 ちなみに、Office 2013の最新バージョンは15.0.5145.1001です。
お礼
ご回答有難うございます。「認証方式」が間違っていました。