• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlookでメールアカウントの追加が出来ません

  • 質問No.9634654
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (138/305)

Win8.1のPCでMicrosoft Office Home and business 2013です。
PCをリカバリしました。
Win8にリカバリしてからWin8.1にして、
Officeはプロダクトキーを入力して認証完了しました。
WordとExcelは問題なく使えています。
でも、Outlookのメールアカウント追加ができません。
「サーバーへの接続に問題があります」となってしまいます。
メールアドレス、パスワードは間違っていません。
(別のPCのOutlookでやったら出来ましたから)
自動アカウントセットアップでも、手動設定でもNGです。
手動設定で入力するサーバー情報もプロバイダーサイトにログインして調べたので間違いないです。
ネット接続も問題ありません。
何が悪いのでしょうか?

ひとつ気になるのは、Officeのバージョンが2013年頃の古いままになっている事です。
Officeアカウントのページで「更新プログラムは自動的にダウンロードされインストールされます」となっていますが、バージョンは15.0.4420.1017という古いままです。
また、同ページの更新オプションに「今すぐ更新」がなく、「更新を無効にする」、「更新プログラムの表示」、「更新プログラムの詳細」の3個しかありません。
Windows Updateの設定でMicrosoft Updateのチェックも入れています。
これが原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (8890/11795)

Outlook カテゴリマスター
A.No2です

補足ですが、私の2013では、15.0.5153.1001になっています。
「今すぐ更新」をすると、最新の状態です、と出ます。

>「サーバーへの接続に問題があります」

送受信サーバー名とポート番号などの間違いはないですね?
「認証方式」も確認してください。
お礼コメント
tokinohitodesu

お礼率 45% (138/305)

ご回答有難うございます。「認証方式」が間違っていました。
投稿日時:2019/07/16 13:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8890/11795)

Outlook カテゴリマスター
更新は、「ファイル」→「Officeアカウント」にある「更新オプション▼」クリックからチェックなどできます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3916/16776)

Officeのバージョンが2013年頃の古いままになっているのが、原因と思われます。できれば有線LANで、アップデートが完全に終わるまで、何度も再起動と更新を行ってみてください。
ちなみに、Office 2013の最新バージョンは15.0.5145.1001です。