オートストップ機能で走行距離を正確に計測!GPSウォッチJ-300の使い方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • GPSウォッチJ-300の使い方を調べている方へ、オートストップ機能について解説します。
  • このウォッチは、走行距離を正確に計測するための機能を備えています。
  • 5kmなどの距離を設定すると、自動的に計測を終了させることができます。
回答を見る
  • 締切済み

オートストップ?

このたび初めてのGPSウォッチJ-300を購入。 取説とか一通り見ましたが オートストップとでもいうのでしょうか?例えば5kmに設定すると5kmになると自動的に計測を終了させる方法とか機能はないものでしょうか? 手動でストップするとどうしてもわずかに次のラップに入ってしまうのが… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

残念ながら、オートストップ(指定距離で自動的に時計を停止させる)機能はありません。 [オートラップ]をONにして[距離]を設定したり、[トレーニング]を[目標距離]で設定してワークアウトすれば、指定距離になったらアラームを鳴らしたり振動で通知することは可能です。でも、時計は自分で止める必要があります…。 でも、次のラップに入って停止させても、指定距離のラップは確認できるのですから、それで良いのではないでしょうか?