• ベストアンサー

新しく買ったテレビが大きすぎた

新しく買ったテレビが部屋に対して大きかったようで、観るのにすごく負担です。みなさんはそのような経験はないでしょうか?小さめのサイズに買い換える以外に何か手立てはないでしょうか?よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4131/5368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.6

どの位画面から離れていますか。 以下はメーカーで示す視聴距離の目安です。 http://www.best-antenna-koji.jp/column/tv-size/ 15年前に29インチから42インチに替えた時、最初は大きく感じましたが、すぐに慣れました。 視聴距離は2m程度です。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.5

その様な事はない………… 唯一有るとしたら……想定以上にテレビ本体が重くて、 運ぶ際に死ぬ目に有った事位かしら…… 基本的に……6~8畳間なら、45インチ前後が限界となるかな(-。-;) 視聴距離を稼ぐのに、壁掛けのマウントを使って設置した事が有る……

corta
質問者

お礼

• okok456
回答No.4

三ヵ月もすれば慣れるかもしれませんが ダメ元で購入された販売店に相談されてはいかがでしょう。

corta
質問者

お礼

回答No.3

ブラウン管のテレビ29インチから液晶TV40インチに  変えた時、大きくて、2~3日正面から見れませんでした。   何かで見た、対策は、床に直に置き椅子に座り上から見る   でした。それから数か月して、29インチのブラウン管の   テレビを廃棄して、そのテレビ台が余り、捨てたくないので   今はその台にテレビを乗せています。床置きはしませんでした。   つまり、慣れるものですね。

corta
質問者

お礼

回答No.2

番組ガイドにズッとしておくか、2画面、4画面に切り替える。

corta
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.1

テレビを斜めにおいて家具などの配置もそれれに合わせて部屋のレイアウトを調整する以外考えられません。

corta
質問者

お礼