• 締切済み

冷蔵庫が冷えない。

NECの冷蔵庫NR-K82ですが冷凍、冷蔵共まったく冷えなくなってしまいました。どこが悪いのでしょうか。教えてください。 ・症状はコンプレッサーは動いています。1時間位するとかなり熱くなります。 ・冷蔵庫の側面は温かくありません。 ・水が沸騰するような音(ゴボッ、ゴボッ)がします。

みんなの回答

回答No.3

「霜取りタイマー」もしくは、「リレー(高圧)」の故障と思います。どちらにせよ自分で修理は出来ないです。業者に出さないといけません。 また、金額も15000円から20000円ぐらいかかると思われます。 一度電気屋さんに見てもらった方がいいですね。

• notonoto
回答No.2

これなんか近いのではないでしょうか ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー □相談内容・・・年末に冷蔵庫を掃除したところ、冷蔵庫がまったく冷えなくなってしまいました。それまでは、動いてたのですが、 (今も「ウーン」って音はしているのですが・・・)掃除のときに下の受け皿を取ったり ハンガーにタオルを巻いて冷蔵庫の下のホコリをとったりしました。その時に、どこか変なところを触ったのでしょうか? □回答・・・現在の状況では判断が難しいですが、掃除の時になったのではないと思います。 少々触っても配線が抜けたりするものではありません。コンプレッサーは回転していますか?(後ろの黒い丸いものです。) ウーンといっていればOKです。また、冷蔵庫の側面を触ると温かいでしょうか? 温かいようでしたら正常ですが、冷たい場合はコンプレッサーもしくは霜取メカの故障です。 霜取の場合は修理代約12,000円ほどですが、コンプレッサーの場合は約40,000円ほどかかります。参考にしてください。

• mock
回答No.1

「冷蔵庫 冷えない」で検索してみてください。 症状に合わせたアドバイスがあります。