• 締切済み

どんな爽やかな曲をを聴いていますか ?

少しずつ本格的な夏に近づいていますね。 ちょっと爽やかな気分にさせてくれる曲を聴きたくなりました。 みなさんはどんな爽やかな曲を聴いていますか ? とんぼちゃん 白い夏の詩 https://www.youtube.com/watch?v=tJUXTPtAoxQ 私がアップしていますが、爽やかで懐かしく感じています。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.11

 こんばんは  acasia [アカシア] 松任谷由実 (sweet,bitter sweetより)  https://youtu.be/Ex-8p0GlReE  白い朝 太田裕美  https://youtu.be/ucLsR_802BQ

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.10

大滝詠一 君は天然色 チューブ ああ夏休み パーシー・フェイス・オーケストラ 夏の日の恋

回答No.9

「カイマナヒラ」 「サトウキビ畑」 後テレサテンの「夕凪」です。  

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.8

「白い夏の詩」軽くていい曲ですね。 やはり、日本語の歌詞が入ってるほうが良いでしょうか。 liveさんもお好きだと思いますが、昔、能登の海岸線をドライブしながらよく聴いた曲を。 「気分は逆光線」( 来生たかお)https://youtu.be/Cp0izDIobDo 演奏なら。 「白い渚のブルース」(アッカー・ビルク)https://youtu.be/Z6LCLcVEoMc 「森を歩こう」(ホルストヤンコフスキー)https://youtu.be/DbvR-ranC0U

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

丁度今の季節だったら「悲しき雨音」です。 https://www.youtube.com/watch?v=7wwECD9m9hI

  • kamen31
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

ブルースカイブルー

回答No.5

槇原敬之さんの 「朝が来るよ」

noname#243631
noname#243631
回答No.4

おはようございます。 パーシー・フェイス「夏の日の恋」https://youtu.be/bz4DOlnh64Y べたべた過ぎて逆に暑苦しいですか?(笑)

回答No.3

いま出勤前に流れているのは,NHK BS から録画した 欅坂46(のサブセット:りまちゃんちっく)「沈黙した恋人よ」 https://www.youtube.com/watch?v=UpGnaxWNspA( (本人歌唱ではなく,ピアノ独奏) 作曲者:杉山勝彦

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

関連するQ&A

  • 夏に聴く夏の爽やかな感じのする曲は ?

    色々と浮かぶとは思うのですが・・・ さて、質問です。 どの曲が浮かびますか ? ナイアガラ・トライアングル 白い港 https://www.dailymotion.com/video/x74h4bc 山下達郎 RIDE ON TIME https://www.youtube.com/watch?v=moAJz5lJOSE とんぼちゃん 白い夏の詩 https://www.youtube.com/watch?v=hjEILtFrUjU

  • 聴いていると「爽快な気分」になれた曲は ?

    これも色々とあると思います。 梅雨で蒸し暑く感じる毎日です。 みなさんが聴いていて「爽快な気分」になれる曲 どんな曲が浮かびますか ? 森高Best https://www.youtube.com/watch?v=msP36Z7XHEM 私がオバさんになっても 渡良瀬橋 私の夏 気分爽快 夏の日 17才 道 青春 この街 選曲しアップしてみました。 少しでも爽快な気分になっていただければ幸いです。 山下達郎 SPARKLE [Live] https://www.youtube.com/watch?v=g-eRUJSLsws 最近はやはり達郎さんのこのverを良く聴いています。

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • 印象に残っている、春夏秋冬の曲は ?

    これも沢山あると思います。 四季、春 夏 秋 冬 それぞれの季節にあった曲を1曲ずつ選ぶとすれば みなさんであればどの曲を選びますか ? あくまで私が選んだ曲は 春.janne da arc 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=v1CnYLHkZD0 夏.山下 達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s 秋.オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM 冬.山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=j4ovQDuqqgw

  • この曲爽やかだよね ! って思える曲 は?

    いよいよ本格的な夏となりました。 先日You Tubeの友達からメッセージで相談を受けました。 内容は、「日本の曲の中でいつ聞いても爽やかな風を感じるような曲 そんな曲は何があるんでしょうか? 」という内容でした。 読んでいて、困ったなあというのが本音です。 メッセージを読み終えてパッと浮かんだのがこの曲だけでした。 皆さんも聞いたことあるかもしれません。 チューインガム 風と落葉と旅びと http://www.youtube.com/watch?v=k42n8kmSmQ8 アルフィー 水曜の朝午前3時 http://www.youtube.com/watch?v=vQys6_wjiLo そこでアンケートしたいと思います。 私も広く色々と聞くのですが、どうも思い浮かびません。 自分のチャンネルのお気に入り・再生リストを繰り返し見ているのですが。 誰もが、この曲爽やかだよね ! って思える「国内限定の曲」を教えて下さい。 皆さんが直感でこれかなと思う曲でかまいません。

  • 別れを歌っている素敵だと思う曲は ?

    これも沢山浮ぶと思います。 みなさんが色々と聴く曲の中で、特にこの曲はいいよねって思う曲 切ない別れの曲でお薦めがあれば教えて下さい。 演歌は申し訳ないですが、外して下さい。 チャゲ&飛鳥 終章 ~ エピローグ https://www.youtube.com/watch?v=BLGRVyRpPGs SHIKATA まだ、君が好き https://www.youtube.com/watch?v=ykzOyGlDluY 石井 聖子 この…駅で https://www.youtube.com/watch?v=ncqExQdJYo4 私がアップしている中で何気なく選んでみました(笑)

  • この曲を聴くと「青春がよみがえる」

    青春・・・懐かしく楽しかった日々 個人的にもYou Tubeに本当に沢山アップしてきました。 沢山コメントもいただく中で、青春がよみがえってくる こんなコメントをいただく事も多かったです。 さて、単刀直入に みなさんがこの曲を聴くと「青春がよみがえる」 そのように思う曲は沢山浮かぶと思いますが。 どんな曲でしょうか ? 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ私がアップしているのですが、まだ残っていて(笑) 織田さんがお兄さん思い作られた曲で大好きな曲のひとつです。 DEEN 瞳そらさないで https://www.youtube.com/watch?v=o13WEDJMkQA 吉川晃司 モニカ https://www.youtube.com/watch?v=lRvSjJ5NEg0 ZIGGY「GLORIA」 https://www.youtube.com/watch?v=DDlC22Exc8I ドラマ同級生の主題歌でしたね。 WANDS 世界が終るまでは・・・ https://www.youtube.com/watch?v=miey_W6pY9A スラムダンクをどれだけ見たでしょうか・・・ ZARD マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=6kR7BU4EDsI class 夏の日の1993 2009年にメンバーの津久井克行さんがお亡くなりなって本当に残念です。 GLAY HOWEVER https://www.youtube.com/watch?v=gPcPseeICjs 今これらの曲を聴いていても、青春がよみがえる気がします。 しばらく開けておきますので、再回答下さってもかまいませんので。 ゆっくりと聴かせていただきたいです。

  • 聴いていると、切なさが込み上げるような曲は ?

    色々とあると思うんですよね・・・ 風 あの唄はもう唄わないのですか https://www.youtube.com/watch?v=ZOGzw77-J7Q ガロ さいごの手紙 https://www.youtube.com/watch?v=q0DK3fr0poY 今日アップしました、懐かしい・・・ みなさが聴いていて、そんな感じのする曲はどの曲ですか ?

  • どっちの曲がすきですか?

    夏ver.と冬ver.ですが、 ずばり、この2曲ならどっちがすきですか? 1)『何も言えなくて…夏 』JAYWALK https://www.youtube.com/watch?v=RNzbMUMMgTQ 2)『何も言えなくて…WINTER VERSION 』JAYWALK https://www.youtube.com/watch?v=Rt6HNYUy-mI

  • 夏こそ聴きたいこの2曲・・・

    暑くなって来ましたね、マスクもしているしたまらんです。 数日前にも病院から帰宅中にフラフラに・・・ 今年も猛暑になると思いますが、 暑い夏だからこそ聴きたいお薦めの2曲を教えて下さい。 織田哲郎 いつまでも変わらぬ愛を J-WALk 何も言えなくて…夏 https://www.youtube.com/watch?v=rcFOo-lZi-Y 大好きな曲なので、ついアップしてみました。 いつまでも変わらぬ愛を この曲は織田さんの実の亡くなったお兄さんに向けて作られた曲 その事を以前アップした動画にコメントで初めて知りまして、いい曲です。 ORANGE RANGE イケナイ太陽 https://www.youtube.com/watch?v=j5m9HV9Fqw0 ※ みなさんも熱中症にはくれぐも気をつけてお過ごし下さいね。