• ベストアンサー

海外

surftriptobaliの回答

回答No.3

わたしは海外旅行が趣味みたいな感じで、若い頃からよく行っていました。年に2、3回行った時もありますが、今は年に一回は必ずといった具合です。日本だけでなく、他の国もみてみると色々な発見ができますよ。例えば、日本がどれほど優れているかがわかったり、他の国では日本のように交通機関がしっかりしていなかったり。他の国の文化、食などを味わうのもいいことだと思いますよ。一度海外旅行に出てみてはいかがでしょう

関連するQ&A

  • 1週間の海外留学

    こんにちは!! 友達と海外旅行に行くのに金銭的な差やスケジュールの差によってなかなか行く事ができません。 でも一人旅だとお金がもっとかかっちゃいますよね? そこで1週間の留学という手段をとろうと思っています。 ヨーロッパかカナダ、韓国とかもいいかなーなんて思っています。 おすすめの、できれば安い海外留学の会社を教えて下さい!!

  • いつ海外旅行へ行こうか悩んでいます。

    大学二回生の男子です。 大学残り3年間で海外旅行に何度か行こうと思います。 海外旅行は、中学生の頃学校主催のホームステイ研修でオーストラリアに連れて行かれた程度です。 ・台湾 ・ホノルル(サイクリングが趣味で、9月末のホノルルで行われるイベントに参加したい) ・ヨーロッパ周遊(ユーレイルパスを使って、大学の仲間と卒業旅行で) 当初は今夏にホノルル、次の春休みに台湾、そして就活が終わるだろう4年生の夏休みにヨーロッパ1ヶ月と思っていましたが、 ・ホノルルへ行く仲間と調整した結果、来夏がいいとのこと ・僕の学年から就活開始が4年生の春からになることが先日決まった影響で、4年の夏はおそらく就活まっただ中で卒業旅行どころでは無い。 という理由で、どうしようと迷っています。 亜熱帯の台湾は夏休みに行くと暑そうですし、LCCで行こうと考えているので旅費が無駄にかかりそうです。 かといって、ホノルルを今夏に強行すると、実質海外旅行初めてなのにいきなり一人でホノルル、しかも自転車イベント参加と、ハードル高い。 卒業前の春休みにヨーロッパ、とすると寒いですし、もし内定が出てた場合、入社が近いと会社に呼ばれたりする・・・? などなど、なやんでいます。 台湾、ホノルル、ヨーロッパ、それぞれいつ行くのがベストだと思いますか? 台湾は正直パスポートすら更新すれば週末2泊3日で行けますが、時期的にいつがおすすめなのでしょうか。 ヨーロッパの1ヶ月くらいバックパック旅行は、やはり夏の方がやりやすいですか? アドバイスいただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 海外で...。

    いつも親切なご回答やアドバイスありがとうございます。 皆様が海外旅行中で一番困った事は何でしょうか?特に個人旅行の経験者の方等にお聞きしてみたいのですが。勿論ツアーでお出掛けになられた方でも大歓迎です。何でも結構ですが、ヨーロッパ方面でお願い出来たらと思います。 夏の旅行の参考にさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外で、海外旅行保険を買うことはできますか?

    海外で、海外旅行保険を買うことはできますか? 台湾にいます(観光ビザ)が、今回中国へ旅行に行くことになりました。 海外旅行保険を買いたいのですが、台湾の保険会社で普通に買えるものなのでしょうか? (日本から台湾に来る際、保険は買いませんでした。) よろしくお願いします。

  • 海外在住時に有益な資格

    海外に住むことになった場合に有益な資格を 教えていただきたいのです。 どんな資格でも結構ですので、お願いいたします。 地域はヨーロッパとカナダです。 出来れば、ヨーロッパでも日本でも有益なものが いいのですが、何か資格を欲しいと考えています。 みなさんのご経験なども交えて教えてください。

  • 海外で好きなワインを買ってきたいのですが…

    今度カナダへ旅行に行きます。以前行った時に買ったアイスワインが家族全員で気に入ったので、また今度も買ってきたいと思っています。いろいろ事情があって、もう海外旅行はそう出来そうにもないので、何本かまとめて買って帰りたいのです。確か課税されないのは3本までで、それ以降は1本に付き150円の税金がかかると伺った事があるのですが、一体どこで150円×本数を払えばいいのでしょうか?またそれ以外にも費用はかかるのでしょうか?空港で荷物を検査する人に没収されたり、怒られる事はあるのでしょうか?もし少しでも知っている方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 行きやすい海外旅行先を教えて^^

    韓国や台湾のように、遠くもなく物価が安くて行きやすい海外旅行先を教えて下さい(^-^)/ 今度タイに行こうか。という話がでてるのですが、海外は詳しくないので、他に近くて行きやすい所はどこがありますか?

  • 海外旅行初心者です。

    こんにちは。わたしは海外旅行初心者なのですが、今度、台湾に3泊4日ぐらいで 旅行に行きたいなあと思っています。宿泊するところや向こうでの生活はともだちがいるので安心なのですが、日本から台湾までは一人です。つまり、空港には何を持っていかなくてはいけないのか、まずどこに行けばいいのかわかりません。 あと、できれば安く行きたいので、そういうチケットはどこで買うのがいいのか、チケットの使い方など、教えていただけたらと思います。 低レベルな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 結婚後の友達との海外旅行

    こんにちわ。新婚主婦です。 みなさん、結婚後の友達関係ってどんな感じですか? 今年の夏に学生時代の友達と海外旅行に行こうかという話が持ち上がり、今回は奮発して台湾に旅行しようとなりました。 行きたいとは思ったのですが、私の夫ができれば海外は止めて欲しいと言っていて。理由は「心配だから」だそうです。 「大丈夫というのは分かっているけど、やっぱり行って欲しくない」と言われると、ムリに行くのも気が引けます。 国内だったら何も言わないけれど海外だと、何かあったとき何もしてあげられないのが不安だそうです。 私も絶対に海外に行きたいわけじゃなくて、ただ自分ひとり旅行に行かないという現実が少し寂しくって。 台湾行きはもう決定してるので今回は遠慮しました。 結婚後の友達関係ってどうなんでしょう? こんなことが続けば疎遠になるのでしょうか? メールや手紙ではよく連絡を取り合ってはいます。 ただ、旅行する、遊ぶということになると私だけ極端に参加回数が少ないです。 大事な友達なので疎遠になりたくありません。

  • 行ってみたいと思う海外はどこですか

    あすからゴールデンウィークです。 行ってみたい、またはすでに行ってみて良かったと思う海外はどこですか? ハワイ、グアム、香港、韓国、東南アジア、ヨーロッパ、カナダなどいろいろありますね。