• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不眠症

  • 質問No.9627043
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (47/206)

不眠症は治りますか?薬を服用していますが薬なしには眠れないのです。どうしたら治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (44/98)

もし長い期間をかける事ができるなら治るかもしれません。
仕事をしているなら休んだ方がいいでしょう。
その上で、薬を少なくして寝てみる、寝れなくても日中は起きている、なるべく活動する、を繰り返して薬を飲まなくてもその生活がなんとかできるところまでいけると、あとはそれにだんだんと慣れていく事です。医師との相談も必要かもしれません。
私はそれで薬を飲まなくても寝られるようになりました。会社は3ヶ月くらい休んだと思います。
お礼コメント
hanamizuki111

お礼率 22% (47/206)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時:2019/06/18 22:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
医師でもないのに分かるはずがない
補足コメント
hanamizuki111

お礼率 22% (47/206)

そうですよね。
投稿日時:2019/06/18 21:13