LenovoC260パスワード忘れの初期化方法

このQ&Aのポイント
  • LenovoC260でパスワードを忘れてしまった場合、どのように初期化するのでしょうか?
  • 会社で使用していたLenovoC260がパスワードでロックされてしまったため、現在使用することができません。初期化の方法を教えてください。
  • LenovoC260のパスワードを忘れてしまった場合、どのようにリセットするのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワ-ド忘れ 初期化方法をお願いします。

会社で使用していたlenovoC260で、パスワ-ドがかかっており使用することができないので、初期化方法を教えて頂けませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.4

メーカー提供のマニュアルにはOneKey Recoveryを 使うよう記載されていました。 OneKey Recoveryはユーザーガイドの23ページです。 マニュアルはメーカーサイトから入手できます。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/lenovo-c-series-all-in-ones/lenovo-c260-all-in-one/documentation 上記から「ユーザーガイド - Lenovo C2 シリーズ」を ダウンロードできます。 念のため抜粋しておきます。 ============ここから OneKey Recovery OneKey Recovery は使いやすいアプリケーションです。このアプリケーション を使うと、お使いのコンピューターをシステムのデフォルト状態、または前回 バックアップした状態に復元します。 詳しい操作手順 1. コンピューターの電源を入れたら、Lenovo Rescue System が開くまで F2 キーを繰り返し押し、開いたら OneKey Recovery を選択します。 注意:システムリカバリーは、ドライブ C: のデータをすべて上書きしま す。データの消失を防ぐには、システムリカバリーを実行する前に、関連 データを確実にバックアップしておいてください。 2. 画面の指示に従って、復元するためのバックアップタスクと、オペレーティ ングシステムをインストールするディスクを選択し、「次へ」を押して復元 を開始します。 3. システムリカバリの処理中は、何もせずにお待ちください。リカバリプロセ ス中は操作に割り込まないでください。 4. システムが正常にリカバリされると、コンピューターを再起動するよう要求 されます。コンピューターを再起動して、オペレーティングシステムを開始 します。 ============ここまで ※ Windows10にアップグレードなどしているとうまく行かない こともあるようです。 最悪、メーカーの有償サポートを受ければなおせると思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

castle2019
質問者

お礼

詳しい詳細有難うございました。早速試してみます。有難うございました。

その他の回答 (4)

• ecopclife
回答No.5

OSのパスワードであれば、解除は可能です。 信頼できる業者に依頼するのがベストです。

castle2019
質問者

お礼

有難うございます。

• roadhead
回答No.3

リカバリーメディア等があればパスワードを含め全て初期化可能です。 HDDにリカバリー領域があるモデルでもメーカーのホームページにリカバリー方法が載っているので手順通りに行えば可能です。

• 121CCagent
回答No.2

リカバリーメディアを予め作成しているようならそちらを使えばWindowsのサインインのパスワードが分からない状態でもリカバリ自体は可能でしょう。 【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html lenovo C260だとプリインストールOSはWin8.1でしょうか。上記はWin10の場合ですが基本的にWin8.1でも同様の操作が可能です。

回答No.1

ただ、パスワードと言っても、 パソコンのBOOTパスワード OSのLOGINパスワード OS内に属するアプリのAPPパスワード いろいろあります。 なので、簡単には答えられない問題があるのと。 不特定多数が見ているので、簡単な方法で パスワード回避ができる?と紹介できるとしても、 するべきではないという問題も一部絡んでいますが。 まずは、何のパスワードでしょうか?

castle2019
質問者

補足

ご回答、有難うございます。OSのログインパスワ-ドです。初期化することが目的なので、現状より初期化出来ればいいのですが。やはり困難でしょうか?