• 締切済み

人は どうして群れるんですか?

特に 女性です。 私の通学していた高校で 体育の男の先生がとてもかっこいいので 話したいと思っていても いつも10~20人近くに取り囲んでいました。 私立の高校なので 男性は先生だけです。その先生は モテモテでした。 テレビの歌手の追っかけも 女性がグループを作つたり 近所のオバサンも 何人かで群れて 食事に行ったりしています。 スーパーに行ったりするのも 何人かで誘って行ってます。 どうして 単独で行動するのがとてもイヤみたいです。 女性は ひどい子は 学生の頃からトイレも一緒に行ったりしています。 単独行動ができないのですか? どうなんでしょうか? どう思いますか?

noname#237288
noname#237288

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

誰を中心に考えるのか。で見方も変わってきますよね。 Melon78さんは何故誰とも一緒にいないのか、孤独が好きなのか、食事に行くのもトイレに行くのも一人が好きなのか。 完全に一人でいる状態を維持するのもなかなか大変なものだと思います。 特に気の合う友達がいれば、移動時間や休憩時間はおしゃべりを楽しみたいと女性の多くは思うのではないかと。 私は学生時代は一人でいたい時、友人と共に過ごしたい時を使い分けていました。絶対に誰かと一緒にいたいというわけではないので。 買い物も欲しいものが決まっているのなら一人で行ったほうが楽だから中学生のころでも一人で繁華街へも行っていました。 でもショッピングを楽しむという事が目的の時は気の合う友人らと半日共に過ごしていました。 日常の買い物(スーパーなど)は特売で大勢人がいたほうが得な場合以外、一緒に行くことは嫌だと思う人多いのではないかと思っているのですけどね。 食生活や予算など購入するもので他人に見られるのは嫌だと思うものではないかと。ま、買い物後のランチを楽しんでいるというケースもあるとは思いますけどね。 人と一緒に行動したり何かをすることが苦手ならしなければいいだけのことで、他の人が友人と共に過ごす時間を気にすることはないと思いますよ。 それによって実害があり生活に支障が出ているのなら別ですが、そうでもなさそうですものね。 完全に単独行動をして生活をしたいと思う人のほうが少数派なのは確かですから、逆にどうして人と一緒に行動することが出来ないの?と思われるのではないでしょうか。どう思いますか? ※たまには友人と時を共にしているというのであれば、この質問は成立しなくなりますよね。質問例に挙げた人たちが絶対に単独行動をしていないという確証はないですから。

noname#237288
質問者

補足

一緒に行った人が 何回も遅刻していて 付きあうのは イヤなんです。 反対にお金も返してもらつてないです。

  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.2

安心の為!

noname#237288
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

動物も種によって群れる、群れないがあるので、 本能的に安全のため群れないと寂しく、怖く感じる部分が あるのでは無いかと思う。 むしろ質問者さんがマイノリティーのようですね。 なぜ群れないのか。 体育の先生に関しては群れているつもりはなく、 単体で体育の先生に話に行った生徒が複数いただけでは。 他人が居ても気にしなかっただけで。

noname#237288
質問者

お礼

私は あまり群れたくないのです。 ありがとうございました。

noname#237288
質問者

補足

私も 一緒に誘われて トイレも行ったりしていました。 でも もう大人です。 子供ではないのです。 わーわーキャーキャー言うのはイヤなんです。

関連するQ&A

  • 話したこと無い子から意識されてると知ったとき。

    こんにちは。 私は今高校生なのですが心配なことがあります。 私立で電車通いなのですが隣の駅に住んでて前は同じ電車の同じ車両だった人 をきづくと少し意識しはじめました。 と言っても”好き”とかじゃなくて”かっこいい”くらいのレベルなのですが。 そこまでは良いのですがそれからどっから流れたのか あたしがその人の追っかけだといううわさまで飛び出し本人の耳にまで入ってしまったんです。 それでどう思われてるのか心配になって・・・ 皆さんは見たことはあるけど話したことは無い異性が追っかけだって聞いたらどのような感想をもつでしょうか? ちなみにその人は1つ上です。

  • Domestic Violence

    ある私立高校の話です。 体育の時間の事です。 うちの高校はちょっと校長が変で、オアシス運動を体育の授業の前 やるのですが、その時に気を付け状態でやるのですが、一瞬友達が横を向いたら、先生が切れて、自分の所へ呼んで、いきなりその生徒を叩き始めました。 これって違反ですか?私立高校だからと言って、先生は生徒に手を出したりしちゃいけませんよね?

  • 理解できない女子の行動

    こんばんは。私は女子高校生なのですが同性である女子の行動でどうしても理解できないことがあります。 それは、いつでもグループで行動するところです。 休み時間はまっさきにグループになっておしゃべり、トイレに行くのも一緒。 しかも、私の周りには廊下に名簿順で並ばないといけないとき、わざわざ名簿の遠い友達のところにこっそり行ってその友達とおしゃべりする人がいます。 仲が良い友達がいるのはとてもいいことですが、これはちょっと見ていてなんでそんなに友達と一緒にいなければいけないの?と思います。 そして最近、私たちのクラスは服装検査のためみんな体育館に集合させられて、検査の先生が来るのを待っている時間があったのですが、そのとき女子のほとんどはきっちり名簿順に並んだのにもかかわらず、近くの友達同士集まってグループ化してわいわいおしゃべり。もちろん並び順はぐちゃぐちゃ。検査の先生をまっている短時間ぐらい、おとなしく待ってればいいのに!そんなに並びをぐちゃぐちゃにして、先生が来たらまたしっかり並ばないといけないのに!そんなに一人が嫌なのか~!!ってイライラしてしまいました。 私はその時一人でいましたが、クラスにも仲の良い友達はいます。その子たちも私と同じくその時は一人でいました。別に常に一緒にいなくても私たちの仲は良いです。 それなのにも関わらず、女子ってなんでこんなにも一人で行動できない人が多いのでしょうか。 常に一緒にいないと仲が悪くなるとでも思っているのでしょうか? そして時々一人で行動している子を「友達がいない、孤独な奴w」という感じで馬鹿にする人がいるのですが、おかしいと思います。 私は高校生にもなって一人で行動できない人は幼稚で恥ずかしいと思います。 そして、トイレに友達といっても、トイレに入ればその場にいない子の悪口のオンパレード。 鏡は占領するし、いい加減邪魔だっつ~の!って思います。 皆がみんな、そうではないとわかっていますが、このような女子って非常に多いと思います。 どうしてもこんな女子たちの行動は同性の私でも理解し難いです。 私の考えはおかしいですか?

  • 女教師の格好でダンスするPVの歌手を教えてください。

    スカパーで見たので、最近の曲かどうかわからないですが、 高校を舞台に教師の格好で、女子高生に扮したダンサーと ダンスしながら歌うPVをご存じないでしょうか? 歌手名を教えてほしいです。 Voは女性でグループではなくソロだったと思います。

  • 体育の見学について

    私立高校に通う高2女です。 高2になってから1回も体育の授業に出てません。 出席はしてるんですが、いつも見学してます。 病気やドクターストップがかかっている訳でもありません。 元々集団行動が苦手で、最初の授業を見学してても先生に何も言われなかった事をいいことに今まで全部見学してきました。 でも、この時期になってからもしかして体育の単位が貰えない(=留年)のではないかと思い初めて来ました。 もう体育の授業は無いです。 体育の授業って、出席してても見学してると単位は貰えないものなのでしょうか?

  • あつい人が苦手です。

    現在高校2年の女性です。 あつい人が苦手です。 2月中に体育祭があるので、体育祭に向けて競技別に分かれて練習をしていますが、その中にとてもアツイ人がいるんです。文化祭や体育祭など、「青春」といゆものに燃えています。 その人は何事に対しても一生懸命で、先生方からも好かれていますが、わたしはどうもそういう人が苦手です。 普通に話す分にはとても楽しくて好きなのですが、「体育祭や文化祭に対してなぜそんなに熱くなれるのだろう??」と冷ややかな目で見つめてしまいます。 そんなに熱中できることがあることがうらやましいです。 その人に引っ張られてみんながやる気を出していて、私は無理してあわせているのですが、そのことがつらいです。孤立するのがいやで周りに無理して合わせている自分が嫌です。体育祭が終われば少しよくなるのかもしれませんが・・・ また、このままだと将来に今を振り返って「何もなかった、つまらなかった高校時代だった」と思うようになるのも嫌です。 私はどうしたらあつくなれるのでしょうか?? アツイ人はなんでそんなに熱くなれるのでしょうか? また、高校時代にさめていた方は、今、そのことを後悔していますか? いろんな人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 格好良い女性ROCK歌手、ボーカルグループを教えて下さい。

    格好良い女性ROCK歌手、ボーカルグループを教えて下さい。 ずっとAC/DCが大好きだったんですが、最近AC/DCをカバーした女性の歌手を見ました。 そこで、女性の歌手も良いなと思いました。 女性ROCK歌手と言えばjoan jettしか知らないという無知さです。 そこで皆さんにご教授願いたいです。 皆さんのお薦めももちろん、AC/DCに少しでも似てるんじゃないかなという歌手であれば、 喜んでお受け致します。 よろしくお願いします。

  • 教師の方いらっしゃいますか?❁

    わたしの夢は、 体育の先生になることです! できれば今通っている 私立の高校に就職したいです ( •⌔• ) 行きたい大学も、 決まってきました!!!! あとは合格するだけです(^_^) そこで質問です。 わたしは、今高校で、 部活に入っていません。 でも、中学のときには 陸上部に入っていました! 運動神経には自信あります(笑) 私立の高校に 就職するのは難しいですか?

  • 仲間はずれ。

    私は体育の時間に仲間はずれをされます。 先生が4人のペアになって~!!というんですが 私が良く絡んでいる友達、合わせて6人。 そのうち私も含めて5人が同じクラスです。 5人なのでどうしても1人はぶかれてしまいます。 本当は4人でした。Nという子がグループに入ってきたんです。 その子を入れたのは私たちの良く絡んでいる?グループ?の 上から2番目に権力のある子でした。 だからすんなりとNがグループに入ってきました。 そして体育の時私以外の4人が毎回ペアになるようになって行きました。 そのグループで2番目の子は私のことをとても嫌っています。 それを教えてくれた友達になぜ?と聞くと うざいからだって!!といわれました。 私は凄いショックでした…。 そしてその4人がとっても仲良くなって私は仲間はずれにされるようになりました。 そしてその4人に悪口を言われるようになりました。 そしてまた最近私が先輩に4人の悪口を言った(本当に言ってません)ということでHARUって最低!!!とか言われるようになりました…。 その4人の中で一番やさしい子で私のことを心配してくれた子がいました。今はその子と仲良くしています。 でも正直その子は優柔不断で私はとても悲しい思いをすることが時々あります…。 私は体育の時、仲間はずれにされSちゃん率いる3人グループに必然的に入ることになります。(体育だけ) その3人とはリーダーのSちゃん 私はこの子に嫌われています。 ないで!!とか言ってきます…。 Mちゃん      ほんとにしゃべりません…。 最初だけしゃべってました。 この子が人の悪口を言ってるのを 聞いて、苦手だなぁと思っています。 Rちゃん      通学とかも通学グループ(6人くらい)で一緒です。でも時々私の悪口を言っていると 噂で聞くので話しづらいです だから体育のときつらいです。ご飯のときも1人で食べるようになるので、寂しいです。だれか助けてください!!!

  • 高校の先生への誕プレ

    私は私立高校に通っています もうすぐで副担任の先生が誕生日なのですが、何かプレゼントをあげたいと思っています。候補で出てるのは市販のお菓子(スーパーやコンビニなどの)やボールペン、メモ帳などです。女性の先生です。 (1)プレゼントをあげてもいいのでしょうか? (2)何をあげたらいいのでしょうか? (3)いくらくらいの物がいいのでしょうか? 好きな物や趣味などがわからないので困っています……。 回答よろしくお願いいたします