• 締切済み
  • 困ってます

高校の先生への誕プレ

私は私立高校に通っています もうすぐで副担任の先生が誕生日なのですが、何かプレゼントをあげたいと思っています。候補で出てるのは市販のお菓子(スーパーやコンビニなどの)やボールペン、メモ帳などです。女性の先生です。 (1)プレゼントをあげてもいいのでしょうか? (2)何をあげたらいいのでしょうか? (3)いくらくらいの物がいいのでしょうか? 好きな物や趣味などがわからないので困っています……。 回答よろしくお願いいたします

みんなの回答

• 回答No.5
noname#237476
noname#237476

生徒さんに愛されて幸せな先生ですね!ハンカチやポーチはいかがでしょうか?500~1500くらいでオシャレなのも買えますし、私の先生は10年たった今でも大切に使ってくれますし(ボロボロなのに大切に使ってくれてました。)やっぱり嬉しかったみたいです^ ^

• 回答No.4
  • chiychiy

こんにちは 他の子はどうなのですか? 私が高校生の頃は、クラスで皆に確認して あげたりしましたよ(女性の先生) 個人で上げる意味は?お世話になってるから? もし個人で上げるのなら お菓子500円~1000円くらいのもので 残らないものがいいと思いますよ。 ボールペンは社会人の先生はそれなりのものを使っているでしょうし メモ帳もどうでしょう? それ以外だと、ハンカチかタオルハンカチ 靴下(またはストッキング)くらいです。 生活に溶け込むようなものが使いやすいですよ。

質問者からの補足

友達とあげようと思っています 去年とてもお世話になってその先生のことが好きだからです

• 回答No.3
noname#237128
noname#237128

ごめんなさい(>_<)  6月が誕生日なのですね(笑)。 (1)プレゼントをあげて良いと思います( ,,`・ω・´)。 (2)ブローチ等が良いと思います( ,,`・ω・´)。 (3)値段よりも気持ちだと思います( ,,`・ω・´)。  楽しみですね( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

質問者からのお礼

ありがとうございます😊 ブローチいいですね~ 気持ちを大事にしようと思います!!

• 回答No.2

クラス全体で副担任に誕生日プレゼントを渡すのは良いでしょうね。 担任の先生にはプレゼントを渡すのかな。 不公平なことは学校内ではしないこと。

質問者からのお礼

担任の先生にも渡します!!

• 回答No.1
  • mpascal

あげないほうが良いでしょう。

質問者からの補足

そうですか……