• ベストアンサー

不信メールが最近頻繁に届くのですが、開かずにゴミ箱

不信メールが最近頻繁に届くのですが、開かずにゴミ箱へ捨ててます。 皆さんはどの様に対処されておりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.7

それが一番の得策です。メアドを変更する事で不信メールが激減する 場合もあります。とにかく開かずに全てゴミ箱行きにしましょう。

peaceofmind
質問者

お礼

送り主は誰か分かりませんが、執拗に送ってれば、いつか開いてみる気が起きるのを待ってるんだと思います。 何も考えずにゴミ箱へ捨てれば良いのですね! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• dragon-man
回答No.8

同じようにしています。何の問題もありません。

peaceofmind
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• 121CCagent
回答No.6

他の方が回答されていますが普通は削除ですね。 個人的には軽く目を通すことはあります。迷惑メールの傾向を知ることもできますし。たまに思わず吹き出しそうな面白い内容の迷惑メールが届くとこもありますね。 あとは添付ファイルもテスト環境上で実行してみてどんな挙動をするのか?実験してみることもあります。

peaceofmind
質問者

お礼

好奇心旺盛なんですね! 回答ありがとうございました。

• k-josui
回答No.5

はい開かずに削除! でもスパムメールキラーが働いてくれますから、これがある程度処理してくれます。

peaceofmind
質問者

お礼

スパムメールキラー ネーミングからして頼りになりそうですね! 回答ありがとうございました。

• narashingo
回答No.4

>開かずにゴミ箱へ捨ててます。 これが正解と思います。 特に添付ファイルのある「心当たりのないメール」は、必ず即削除ですね。 受信者が「心当たりがなく不審なメール」は「迷惑メール」扱いです。 私もそうしています。

peaceofmind
質問者

お礼

やはり不信メールは開かないのが鉄則ですね! 回答ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.3

メール振り分け機能でゴミ箱直行!

peaceofmind
質問者

お礼

そうですね! そういう機能の利用も考えてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

プロバイダーから貰ったメールですが  時々変えることもあります。    参考まで

peaceofmind
質問者

お礼

参考に致します! 回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

消しても意味がないし、必要なメールだけ タイトルでチョイスして見ています。 どんな対策をしても迷惑メールが来なくなる日は絶対に来ません。 むしろどんどん増えていくはずですので...。

peaceofmind
質問者

お礼

仰せの通り増える懸念は持っております。 回答ありがとうございます!