dwgviewr.exe-正しくないイメージというエラーが発生して起動できない

このQ&Aのポイント
  • Win10 64ビットのパソコン(HP HP600G3PD)で、DWG TruView2018を起動しようとすると、「dwgviewr.exe-正しくないイメージ」というエラーが表示されて起動できなくなりました。エラーの詳細は、「C:WINDOWS¥SYSTEM32¥VCOMP140DLLはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。エラー状態0xc000012f」となっています。
  • 試した解決策として、コマンドプロンプトで「sfc /scannow」を実行したり、Windowsの更新を行ったり、DWG TruView2018を再ダウンロードしてインストールし直したりしましたが、状況は変わりませんでした。
  • パソコンは2か月前に購入しましたが、当初はブルースクリーンが頻発していました。HPから始まる3つのファイルを削除した後は、問題が解消されました。ただし、同時期に購入したHPのノートではこのような問題は発生しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

・・.exe 正しくないイメージ が発生

Win10  64ビット パソコン:HP HP600G3PD です。 午後より突如、DWG TruView2018を起動すると「dwgviewr.exe-正しくないイメージ」と表示され起動できなくなりました。午前中は問題ありませんでした。エラーの詳細は、「C:WINDOWS¥SYSTEM32¥VCOMP140DLLはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。・・・エラー状態0xc000012f」 dosプロンプトで >sfc/scannow や ウィンドUPDATE  DWG TruView2018の再ダウンロードやインストールを実行しましたが状況は同じで改善していません。 ご指導のほど、お願いいたします。 なお、パソコンは2か月前に購入したばかりです。当初には、操作中に突如としてブルースクリーンが頻発し、結果的にはプログラムのアンインストールでHPから始まる3つのファイルを削除したら、皆無になりました。同時期に購入したHPのノートでは、これらの問題はありません。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

取りあえず再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。 またテスト用にユーザーアカウントを作成してそちらでサインインした場合も同じエラーが出るのか?確認してみるとか。 「VCOMP140.DLL」ってファイルがおかしい可能性はありますね。 Media GoのVCOMP140.DLLがない為、アプリケーションの起動が出来なくなった時の対処法。 http://nyanko-hibi.hatenablog.com/entry/2016/09/25/235433 に書かれている Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=48145 と言うのをインストールし直せばVCOMP140.DLLってファイルも入れ直すことになるのでエラーが消えるかも知れません。

JPTARO
質問者

お礼

ありがとうございました。

JPTARO
質問者

補足

おそくなりました。ありがとうございました。  おかげさまで、解決しました。 ・Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージを、X86とx64の両方をダウンロードしインストールしました。  いままで、x64しかダウンロード、インストールしかしていませんでした。  これにより、解決したと思っています。 途中、何度か画面が真っ黒、カーソルキーとPC本体のHDアクセスランプだけが表示され、最大時2.5時間待って強制終了していたことなどが起こり、確認作業に時間を費やしてしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.2

:>C:WINDOWS¥SYSTEM32¥VCOMP140DLLはWindows上では実行できない 例えば”DWGTrueView_2018_64bit.sfx.exe”の場合であれば、 インストール中にMicrosoft VC++ 2008をインストールするので そこに含まれる”vcomp140.dll”(小文字)もインストールされます。

参考URL:
https://www.autodesk.co.jp/products/dwg/viewers?referrer=%2Fproducts%2Fdwg%2Fviewers
JPTARO
質問者

補足

ありがとうございます。 C:WINDOWS¥SYSTEM32¥VCOMP140DLLは、存在してます。 ”DWGTrueView_2018_64bit.sfx.exe”は、Windows UPDATE後も再インストールしました。 引き続きアドバイスのほどお願いいたします。