ThinkPad 8用 USB3.0 Yケーブルの購入可能性

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad 8用 USB3.0 Yケーブルを紛失してしまった場合、購入が可能でしょうか。
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)のThinkPad 8用 USB3.0 Yケーブルを紛失した際、新たに購入することはできるのでしょうか。
  • 失くしたThinkPad 8用 USB3.0 Yケーブルの代替品を手に入れるためには、どのような手続きを取る必要があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ThinkPad 8用 USB3.0 Yケーブル

お世話になっております。 ThinkPad 8用 USB3.0 Yケーブルを紛失してしまい購入可能か教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://accessorysmartfind.lenovo.com/ などで検索してみましたが該当の商品・パーツは出てこないですね。 既に販売終了しているって可能性もあるかも。そうなると中古品などを探すしかないかも知れません。とは言えば購入部品番号やサービス部品番号 (FRU)でググって見ても出てこないですね。 「USB3.0 Yケーブル」などで検索すると似たケーブルはヒットしますがオス・メスが違いますね。オス・メスの変換コネクタで変換してしまうって言うのも考えましたが無理があるでしょうね。

Tankun115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答いただいた通りに、 USB3.0Yケーブルにオスメス変換機を付加すれば必要とする物になりそうです。 ありがとうございます、気づきませんでした。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>ThinkPad 8用 USB3.0 Yケーブル と言うのがどのケーブルを刺して言われているのか?わからないです。 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/633831.html を見る限りですが「Micro USB 3.0→USB 3.0変換ケーブル」って言うのが付属はしている様ですがそのケーブルの事でしょうか?

Tankun115
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 商品につきましては、下記Yタイプになります。 https://support.lenovo.com/jp/ja/accessories/ACC100114?cl=1