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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows7機がネットに繋がりません。)

Windows7機がネットに繋がりません

okok456の回答

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  • okok456
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回答No.3

Optiplex7010のOSはWindows 7ですね。 https://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/dell-optiplex-7010-catalog-jp.pdf#search=%27Optiplex7010%E4%BB%95%E6%A7%98%27 Optiplex7010のネットワークの設定が初期のままならIPアドレス自動取得ですから LANケーブルでWXR-1900DHPと接続すればインターネットに接続できます。 https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/quick/ip_dyn_win7.html 〔インターネットプロトコル バージョン4(TCP/IPv4)〕の説明ですが 〔インターネットプロトコル バージョン6(TCP/IPv6)〕もあればこちらも確認して下さい。 >モデムから長いLANケーブルでDELLと直結 ルーターを利用しない場合はPCのインターネット接続設定が必要です。 https://flets.com/customer/next/access/setup/pppoe/7/set_isp.html ルーターを使用する場合 ルーターのインターネット接続設定が完了している場合PCのインターネット接続設定は不要です。 Optiplex7010を無線LANで使用したいならWXR-1900DHPと同じBuffaloの無線LAN子機(wifiアダプター)が良いでしょう。 https://www.buffalo.jp/product/child_category/client.html 注意 OSインストールされたのですね ネットワークアダプター、オーディオ等のドライバーをインストールされましたか? インターネットに接続できるようになるとWindows Updateが実行されるでしょう。 Windows Updateが落ち着くまでに2~3日はかかるかもしれません。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014813 ところで Optiplex7010がWindows 7だとMicrosoftのサポートは2020年1月14日で終了します。 https://cybersecurity-jp.com/how-to/22545 Windows10にアップグレードをされるなら下記URLを参考に https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/sln297955/windows-10%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E6%89%8B%E9%A0%86?lang=ja 下記URLはOptiplex7010 ドライバーダウンロードサイトです。 https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/optiplex-7010/drivers

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