• ベストアンサー

国会議員に「あなたの為だから」と言ってやりたい事は

色々ありますね、きっと・・・ 以前こんなCMもありましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=pqXDIqrpX48 https://www.youtube.com/watch?v=u9U0DXrsXXw さて、質問です。 もし、みなさんが街頭インタビューなどがあって 国会議員に「あなたの為だから」と言ってやりたい事は何ですか ? と聞かれたら、何て答えますか ?

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

運転手付きの大型車ではなく、自転車で国会に通勤しなさい。乗り心地の良いリアシートにふんぞり返っていることは健康に悪影響を与えます。自ら自転車を乗ってくることで健康にもよく、世の中のこともよく分かります。危険な交差点なども身をもって知ることができます。国民視線で物事を考えることができるようになります。決して経費削減のためではありません。国会議員としてのあなたのためになることです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 まあ、そうですね、運動しているとかニュースでは 取り上げられた事がない気がしますね。 確かにおかかえの運転者が運転していますしね。 特に事故現場など見たら、今後どうしたらいいかとか そういう判断がつくでしょうからね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

国会議員は国民のやりたい事を聞きに来る(そして実現する)のがお仕事だから、わざわざ言ってやるような事はありません。聞きに来い。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 それが本来のあるべき姿ですけどね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.6

なるべく歩いたほうが良いですよ。 貴方の為です。  

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 はい、御尤もですね、いつも車でお抱え運転手付きですしね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#237192
noname#237192
回答No.5

こんにちは。 議員宿舎は 止めて 自宅に帰りなさいです。 交通費は 現在の半額です。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 議員宿舎って今は空き部屋 ? ってあるんですかね。 特に家賃が破格のって聞いた事はありますけどね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

近年はだいぶ減りましたが、「料亭での会食は止めなさい」 痛風になりますよ(笑)

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 そういうのは意外とまだしているのでは ? と思いますが 会合と称して色々あるんじゃないですか。 痛風 ? あはは(笑) ご回答、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

“自衛隊のレンジャー体験をしなさい。あなたのためだから”ですね。 戦う覚悟と戦わない尊さを学びましょう。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 そういう感情も湧いてきますね。 何かあれば発言した言葉の撤回とか当たり前の状態ですし 応援している地元の方はどんな感情になるんでしょう。 戦う覚悟なんてさらさら無いでしょうね。 俗にいう男気のある議員ってあまり見かけなくなりましたね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

Liveさん、おはようございます。 何で国会議員限定なんですか?(笑)ハードル上がります❗ 「社会保険料の未納は駄目ですよ」貴方の為だから。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 以前は国会中継も見た事はありましたが、 眠くて仕方ないのか、平気で寝ている姿がTVに映し出されたり あれ見ると、もう議員辞職したら ? と言ってやりたいと思いましたね。 何のための国会議員なのかと思う事もありました。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

おはようございます。 例えば今問題になっている議員もいるじゃないですか・・・ そういう国会議員に対し、何て言ってやりたいか、という事です。

関連するQ&A

  • わかりません、こういう国会議員の存在する意味

    なぜ日本の国会議員が、日本のために働かないのでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY&feature=related どれだけ考えてもわかりません。 

  • 韓国の国会議員ってたいしたものですね

    韓国の議員秘書って召使いなんですか? この人、大統領候補になったことがあるそうです。さすが大統領に相応しい選良ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=0yEJ-XRwchM)

  • あなたの為だから ! って言われもなあ・・・。

    以前CMでありましたよね、「あなたの為だから」って。 https://www.youtube.com/watch?v=pqXDIqrpX48 では、ここで素朴な疑問です。 この「あなたの為だから」をご自身に置き換えたら 「ご自身の為だから・・・・・」 さて、みなさんであれば「ご自身の為だから・・・・・」 この「」内にどのような文字で表現しますか? 今、ご自身に向け一番言いたい事でも結構です。 私は夜勤明けなので今から休ませていただき 夕方位には起きる予定です。

  • 国会議員

    私は、最近ニュースを見てて、国会議員に大仁田あつしとか、女の大仁多あつし系がなんで国会議員になってんのか不思議で仕方ありません。本当に国民の代表という事を意識しているのかっと思うし、あっちより年下の自分が言うのもなんですが、そういう人は、勉強とかせずに闘うことばかりで何も考えてなさそうな気がするので、議員を辞めて欲しいとか思ったりしてます。レスラーに対して偏見のある意見ですが、皆さんは、この事について、どう思いますか?

  • 国会議員について疑問なのですが…。

    国会議員について疑問なのですが…。 与党議員と野党議員は、また党が違う議員同士は、プライベートでも、余り親しくしないのでしょうか?仲良くしないのでしょうか?政治思想が違うから、話しても合わないのかな? また、管新内閣が発足しました。 テレビのインタビューで民主党以外の党首達が、これでもか!と思う位、民主党に憎まれ口を言う方もいますよね。 あれって、テレビ向けのパフォーマンスではないんですよね?本心なんですよね? 私は新内閣が発足する度に、どうしてこんな時くらい、お互い国を思う気持ちは同じなんだし、頑張ってください、とか言わないのかなぁと思ってしまうのですが…。最近、野党にインタビューすると、憎まれ口ばかりで聞くに堪えないのですが…。なんか子供のケンカみたいで、幼稚さを感じます。 そんな事思う私って政治知らずの世間知らずですかね?こんな私に、教えてください。

  • なんで国会議員ってあんなに行儀悪いの?!

    ニュースで国会の様子とかやってるのを見ると、議員の方が罵声をあびせたり、居眠りしたり、欠席したり……なんであんなに行儀悪い人多いんですか?!ホント腹立ちます。 よく「今どきの若者は…」とか言いますけど、国民の代表があんなんじゃあ、若者に何も注意できないと思います。 それとも、国会議員っていうのはああいう事をしないとやってけないんでしょうか? 私は政治のこと全然知らないのに、こんな質問して図々しいですが皆さんの意見お聞かせください。お願いしますm(__)m

  • これが国権の最高機関「国会」なのか?

    これが国権の最高機関「国会」なのか? 偽メールの反省・教訓を活かさず、偽転倒芝居と甘利議員への懲罰動議・・・ 私には、不祥事と変節の連続に起死回生を狙っての苦し紛れの田舎芝居にしか見えませんが・・・ <質問> 皆様はどう思われますか? 「偽装・不注意・暴力行為(真犯人は誰)」 ~参考記事~ http://specialnotes.blog77.fc2.com/ http://www.youtube.com/watch?v=mnKkCVQWOYs&feature=related

  • 国会議員も、「定額給付金」をもらうべきですか?

    急に思いついたので、質問させて頂きます。 何度も質問しておりましてすみません。 自民党幹事長が、定額給付金について、“景気対策なので国会議員ももらって使うべきだ”と言ったそうです。 さて、以前麻生さんが、“高額所得者はもらうのを辞退するべき”みたいなことを言ったはずですが、国会議員は高額所得者ではないのでしょうか? それはともかく、国会議員も定額給付金をもらうべきですか? それとも辞退するべきですか?

  • 国会議員の役目

    国会議員の役目と定義は有ると思います。その中で、私の意見 ですが、国会で決まる法案の一つ一つが国民に説明でき納得出 来なければ、国会議員ではないと思います。個々の法案の説明 は多くの知識と未知の勉強が必要で、国民への説明能力がなけ れば、代議士は出来ないはず。例えば、過去にこのような事が 有り、時代の移り変わりで今回この様に法改正した。1H5Wの (何時・何処で・誰が・何を・どうしてどうなった)その( 根拠は結果は)説明をするのが下手な国会議員ばかりになりま した。質問です。国会議員の役目、それは国民への納得のいく 説明ではないでしょうか?

  • どうして2世議員は親よりも出世するのか?

    まぁそのう、いわゆる2世たちは、どんな業界でも親を追い越せない。なのに、議員の場合は親を超えて出世する例が目立つ。どうして2世議員は、親を追い越せるのか? 酒飲みの2世として生まれ、今夜も深酒をしている私に、まぁそのう、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hW_WLxseq0o