解決済み

イミグレーションは出国カードのこと?

  • 困ってます
  • 質問No.9619123
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5845/17742)

他カテゴリのカテゴリマスター
イミグレーションは、「入国審査」のことです。
入国審査でを行うところ(入国審査場)は、イミグレーションコントロール。
そこで使用する入国審査用の情報を書き込むカード(小さな書類)が、イミグレーションカードですが・・・
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 31% (489/1550)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-05-24 17:31:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (77/364)

イミグレーションは入国なので、入国カードでしょうね? 日本に帰国する時は必要になります。出国カードは日本では必要ないと思います。海外では必要な国と不必要な国があります。
EUでは、入国カードも要らなかったと思います。税関はありますよ。