• ベストアンサー

イミグレーションは出国カードのこと?

イミグレーションは出国カードのこと?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

イミグレーションは、「入国審査」のことです。 入国審査でを行うところ(入国審査場)は、イミグレーションコントロール。 そこで使用する入国審査用の情報を書き込むカード(小さな書類)が、イミグレーションカードですが・・・

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

回答No.1

イミグレーションは入国なので、入国カードでしょうね? 日本に帰国する時は必要になります。出国カードは日本では必要ないと思います。海外では必要な国と不必要な国があります。 EUでは、入国カードも要らなかったと思います。税関はありますよ。