• ベストアンサー

huaweiP9liteネットワーク接続代替手段

huaweiP9lite を使用しています。 Wi-Fiとモバイルネットワーク両方が使用できなくなりました。 バージョンアップや、ファイル更新などできずに困っています。 代替の手段 例えば usbポートからネットワーク接続などで、 インターネットに接続することは出来ますか? よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

USB-Ethernet変換アダプタを使って有線LANで通信できるAndroidスマホはありますが、特に設定しなくても繋ぐだけで使えるもの、USB接続の種類を設定する必要があるもの、設定ができず使えないものと、機種によって動作が異なるようです。P9liteがUSB-Ethernet変換アダプタ経由で通信できるかどうかは分かりません。 https://www.google.com/search?q=android+usb+ethernet で検索

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 教えていただいた機器はあったので、 接続ケーブルを買って試してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

バージョンアップデータは各社で行なってますので、 今時点取得は不可能では。 ひょっとして機内モードになってません?

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 機内モードはなっていない状態です。 ネットワークまわりが故障か、システムがおかしくなっているか のどちらかが考えられる状態です。