解決済み

huaweiP9liteネットワーク接続代替手段

  • 困ってます
  • 質問No.9619112
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (444/665)

huaweiP9lite
を使用しています。

Wi-Fiとモバイルネットワーク両方が使用できなくなりました。
バージョンアップや、ファイル更新などできずに困っています。

代替の手段 例えば usbポートからネットワーク接続などで、
インターネットに接続することは出来ますか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (663/1024)

他カテゴリのカテゴリマスター
USB-Ethernet変換アダプタを使って有線LANで通信できるAndroidスマホはありますが、特に設定しなくても繋ぐだけで使えるもの、USB接続の種類を設定する必要があるもの、設定ができず使えないものと、機種によって動作が異なるようです。P9liteがUSB-Ethernet変換アダプタ経由で通信できるかどうかは分かりません。
https://www.google.com/search?q=android+usb+ethernet で検索
お礼コメント
nenosuke

お礼率 66% (444/665)

回答いただきありがとうございます。
教えていただいた機器はあったので、
接続ケーブルを買って試してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 16:37:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1311/5172)

バージョンアップデータは各社で行なってますので、
今時点取得は不可能では。

ひょっとして機内モードになってません?
お礼コメント
nenosuke

お礼率 66% (444/665)

回答いただきありがとうございます。
機内モードはなっていない状態です。
ネットワークまわりが故障か、システムがおかしくなっているか
のどちらかが考えられる状態です。
投稿日時 - 2019-05-23 16:36:49