解決済み

男 デオドランド

• 困ってます
  • 質問No.9619031
  • 気になる数0
  • コメント数0
男.制汗剤についてです。
めちゃめちゃ汗かきなわけではなく、普通?ぐいです。
デオナチュレのソフトストーンWを使用していこうと思っているのですが、消臭効果は評価が高いのですが、制汗効果があるのですが特別高くないなどの記事をみかけるのですが、どうなのでしょうか?
特別汗かきなわけではないのですが、デオナチュレ ソフトストーンWは汗を抑える効果も少なからずあるのでしょうか?
また、ソフトストーンWはどのタイミングで使用すればいいのでしょうか?
仮に夜お風呂上がりに使用しても暑い季節などは次の日の朝にシャワーを浴びるのですが朝シャワーを浴びた場合、朝も使用した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

汗は、体温調節(アポクリン腺は性的興奮等でも置きますが)で出るものです。押さえることは難しいでしょう。
臭いは細菌によるものが大きいので、清潔に保つ、食事を注意するが一番だと思います。消臭剤って、体に悪いものが使われていたり、他人にも悪影響がある場合もあるので、自然が一番と私は考えています。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。