• ベストアンサー

故人が生き返る夢

夢占いに精通されている方にお伺い致します。先日、亡くなった両親が棺桶に入ったまま出てきて、医者が蘇生術を施すと二人とも生き返り、そこで目が覚めました。ネットで、亡くなった人が生き返る夢というのを検索すると、ありとあらゆる解釈が出てきます。もし、この夢に意味があるとすると、どのように解釈すべきでしょうか? ちなみに、普段は、殆ど夢は見ません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

占いをご希望とのことですが、 占いは出来ません、 夢の心理分析を試みますのでご参考にどうぞ、 心理夢(日常の夢)だと思われます、 亡くなられたご両親=道徳、権威、庇護、援助、不満、自己探求、 棺桶=家族、心配事、トラブル、夫婦、両親への不満、 医者が蘇生術=健康不安、仕事運低調、重圧、現状無視、 ご両親の蘇えり=再出発、転身、過去の情熱、嫌な思い出、 ご両親が実際にご存命でないと勝手に解釈して分析を行いました、 その上に結婚して妻子が居られるとも勝手に解釈して分析を試みました、 夢のストーリーで出てきたそれぞれのキーワードの意味は上記のようなものです、 総合的に考えてお仕事に対する重圧や不満がこの夢の原因になっています、 現在のお仕事はご両親の影響が多く反映されたものではないでしょうか、 強いては今の環境に対してご両親への不満や自身のご家庭での不満や不安が強く出ています、 この夢は日常のストレスや出来事を夢の中で整理整頓して健康な生活を送るために誰もが見るものです、 いわばストレス解消のための夢だと言えます、 ご両親の棺桶や蘇えりと言った尋常でないものが出現して驚かれたのだと思いますが、 夢の中に出現するものは荒唐無稽なものや現実離れしたものがほとんどです、 気にされることはないと思います夢占いは出来ませんが予知や警告といったものは見られません、 単なる日常の夢だと言えます, 御心配には及びませんので安心してください。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。気になる夢を見た場合は、つい、「何か意味があるのでは?」と詮索してしまいがちですが、結論としては、あまり、気にしない、ということですね。なるほど。確かに、ストレスはありますから、そのせいかもしれませんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 亡父の遺体を見た夢

    夢占いに精通されている方にお伺い致します。父はすでに亡くなっているのですが、その父が亡くなった、と家族から知らされ、棺桶に入っている父の遺体を見たのですが、もし、意味があるとしたら、どのような意味になるのでしょうか?

  • 故人のおばさんが若返って出てきた夢

    夢占いに精通されている方にお伺い致します。二年前に亡くなった子供の頃より知っている知り合いのおばさんが初めて夢に出てきました。場面は、ある会合で、私の前に座り、こちらをにこやかな顔で見ていました。その姿も、かなり若返った姿でした。ちなみに、私は、いま大きな悩み事を抱えています。何か意味があるのでしょうか?

  • 夢占い

    夢占いができる方教えてください 棺桶が相手いたので覗くと大きな人形が入っていました。 これはどういう意味があるのですか?

  • 夢占いのできる方、教えて下さい。

    今朝、意味深な夢を見て気になっているので、 夢占いに精通している方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 私は夢には意味はがあると思っているので、 夢占いを信じない、夢に意味なんて無いと思う方のご回答は不要です。 恋人(婚約者)とこれから飛行機のようなもの?乗り物?に搭乗しようと思っている場面で、 これから死ぬということがお互いにわかっているような状況でした。 二人で手をぎゅっと握り合い、 「私が死んだら両親に保険金が入るし、あなたも保険に入ってるからお母さんは大丈夫だよね」などといった趣旨の会話をしていました。 そして心の中では恐怖感はなく「二人一緒だから強くない」と感じていました。 その乗り物?の方向は光に包まれていて、希望や暖かさを感じました。 二人でその光の方向を見つめて、手をつないだまま歩き出すという夢でした。 この夢にはどんな意味がありそうでしょうか。 とても気になっています。

  • ベランダに不審者の夢

    夢占いに精通された方にお尋ね致します。今朝、起床する直前に見た夢なのですが、、自室のマンションのベランダに人影が見えました。あわてて、鍵を閉めたところで目が覚めました。もし、この夢に意味があるなら、よろしくお願いいたします。

  • 亡き母が出てきた夢

    夢占いに精通された方にお伺い致します。昼寝のわずかな時間に、亡き母が出てきました。出てきた場所は、マンション内の私の2つある部屋のうちの普段使わない方の部屋で、衣類を入れたボックス持参で座っていました。実は、この日、取引先の人とトラブルになったのですが、何か意味がある夢なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 夢占いをして下さい。

    私が見た夢ではないのですが、義母と妹が私が妊娠する夢を見たそうです。しかも同じ日に。 メールが2人から来ました。 私は結婚はしていますが、今は赤ちゃんを考えていませんし、2人もその事は知ってると思うので、普段から会話の中に赤ちゃんの話は全然出ないのですが、身近な人から2人も私が妊娠する夢を見たということで、不思議に思いました。これは夢占い的にはどういう意味があるのでしょうか?

  • 夢について

    夢について無性に気になったことってありますか? この間、とても不思議な夢を見ました。 覚えているのは一つの場面のみなのですが、元彼が左指に違う指輪をはめている夢でした。 夢占いの指輪で検索したら、愛・約束と書いてありましたが、この場合はどう解釈したらいいのでしょうか? 自分自身がはめているわけでも自分が彼にあげたわけでもないのでとても不思議ですごく気になります。 どなたか夢占いについて詳しい方意見をお願いします。

  • 夢に出た数字が気になっております。夢占いに詳しい方、宜しくお願いします。

    普段夢はあまり覚えていないタイプなのですが、 数日前に見た夢が気になっており、質問させていただきます。 夢全体の内容は、覚えていないのですが、 夢の中が一面、白く輝いた光景で、「36」と、 見えたか、聞こえたかで、目が覚めました。 書店で夢占いの本を見てみたのですが、1~9、0の数字に関しては、載っているのですが、 これより大きい数字は見つけることが出来ませんでした。 まったく意味の無いものかもしれないのですが、 あまりにも強烈な印象だったのと、年の初めに見たということで、気になっております。 夢占いに詳しい方、是非、ご教授の程、宜しくお願いいたします。

  • 夢診断お願いします。夫が二人、片方に殺されそうに…

    夢診断お願いします。 夢の中で、 夫とふたりで過ごしています。 突然、誰かが部屋に入ってきたかと思うと、 もう一人の夫が刃物を持って襲いかかってきそうです。 私はどっちが本物の夫なのかわからない不安と 殺されそうになっていることに恐怖を感じます。 同じような夢を連続して2回見て、目が覚めました。 普段、夢も覚えてないのですが、 今回は印象深く残っているので、 夢占いができる人がいれば、夢の意味を教えてほしいです。 よろしくお願いします。