• 締切済み

日本の高校生活はどうですか?アニメと同じですか?

実は、中国の高校生です。アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のストーリーを経験して、自分を「キョン」としてイメージしたいです。しかし、これは完全に実行可能ではないことを証明し、大きな困難があります。そのため、日本の高校でアニメを経験したことがありますが、ストーリーは比較的簡単で、自然なものですか?厳しい回答をお願いします。 実は日本語があまり得意ではないので、Googleの通訳を使いました。ここの文法の間違いを許してほしいです。

• _Kyon
  • お礼率0% (0/10)
  • 高校

みんなの回答

• Yumikoit
回答No.4

ハルヒは見ていません。そのため、見当違いの回答があったらごめんなさい。 わたしには息子が二人いて、違う高校に通いました。長男の通った私立の進学校は球技大会、文化祭、スポーツ大会などの学校行事はありましたが総じて派手ではありません。生徒会の権限は小さいです。学校に泊まり込んで文化祭の準備などはしませんでした。部活は盛んなので、定期的に学校の合宿所に泊まったりしています。学校の合宿・修学旅行は共に国内で、スキーをやっていました。バイトも禁止です。 次男の通っている私立の付属校は、イベントはあまり派手ではありません。文化祭で飲食物の販売もありません。合宿はありますが修学旅行はありません。校則はとんでもなく緩く、生徒会の権限は比較的強く、生徒も使える校内のWifi強化を成功させた年もあります。バイトは制限なくできます。 学校によって文化はかなり違います。そんな高校あるか?と聞かれればないとは言えないと思う、としか言えないと思います。

• togurin
回答No.3

最初に回答したtogrinです。 普通の日本語で回答します。 生徒、生徒会、先生の関係性は校風や校則によって大きく変わります。 例えば私の高校は生徒主体でした。 「涼宮ハルヒの憂鬱」でハルヒが行うようなことをしても先生に叱られることはないです。もっと過激なことをやっていました。 生徒主体なので、生徒会も生徒の味方です。 サークルも5人集めなくても作れますし、生徒会も認めます。みんな校則なんて読んでないし先生も生徒に任せます。(もちろん一線を越えない程度にですが) 映画を撮影して放送したいならやれたでしょうし、もっと過激な演劇などもやっていました。 制服もなく髪を染めるのもピアスも自由でした。それでも進学高でした。 逆に校風を重んじる学校もあります。先生も厳しいし生徒会もそれに従い厳しいです。制服や身なりを厳しく注意されます。 ハルヒ通りの高校もあれば、全然違う高校もあります。 いろいろな高校があるのであなたのイメージに合う高校もあると思います。

回答No.2

高校のイベントは、わりと多くの高校で、学校行事としてネットで公開されています。 ハルヒをはじめ、多くのアニメが、独創性がなく、実在の学校生活を真似しているだけだということが分かると思います。

• togurin
回答No.1

私は翻訳しやすそうな日本語で回答します。 はじめに、あなたの日本語ではあなたの質問を私ははっきりと分かりません。 よって、私はあなたの質問の内容を推測しながら回答します。 それは日本の高校生活でも難しいです。 あなたが「キョン」のように振舞っても、周りの人たちがアニメのように振る舞うことは珍しいです。 よって、日本と中国で変わりはないと思います。 もし私がもっと詳しく日本語で説明しても、あなたが理解できないと思います。 私も少しは英語が分かるので、あなたは再度英語で質問しても良いです。また、私は中国語はわかりません。 Google翻訳による英語も書いておきます。 (I also write English translated by Google.) I will answer in Japanese that seems easy to translate. First of all, I do not understand your question clearly in your Japanese. So I will answer while guessing the content of your question. It is difficult even in high school life in Japan. Even if you behave like "Kyon", it is rare for people around you to behave like anime. So I think there is no difference between Japan and China. If I explain in more detail in Japanese, I think you can not understand. I also understand English a little, so you may ask in English again. Also, I do not understand Chinese. Sorry.

_Kyon
質問者

補足

ですから、中国と日本の高校生活をついでに知りたいです。私はネットで日本の高校教科書を見つけました。理科の部分の内容は中国と日本の違いが小さく、文系の部分は当たり前のように大きな違いがあります。 また、生徒会の勢力はそんなに強いですか?サークルは本当に5人で作ることができますか?使い捨てカメラの特殊用途は本当に可能ですか? 深い交流ができるかもしれないと思います。 あの「フィクションにリアリティを求める奴のほうがどうかしていると思うが」の写真を送らないでください。実写版を撮ったことがあります。