• 締切済み

新潟市内のへぎそば屋さん

新潟市内でへぎそばを食べたいと思うんですが、地元の方に人気のお店があれば、アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.3

「へぎそば」を味わうなら、ちょっと足を延ばして小千谷市へ行ってください。へぎ蕎麦発祥の地です。  そして、発祥のお店が小千谷市にある「わたや」です。https://hobbytimes.jp/article/20190124td.html ここで食べてこそ、「へぎ蕎麦を食べた」と言えるのです。

• gokukame
回答No.2

電車、車か分かりませんが 電車なら駅前に旬彩庵 、須坂屋そば、越後長岡 小嶋屋 CoCoLo本館店などがあります。車なら越後長岡 小嶋屋 (小嶋屋 )で市内や郊外に店舗があります。

• mt2015
回答No.1

「へぎ蕎麦」食べるなら小嶋屋で良いと思います。 ただ、「小嶋屋」と言っても県内には小嶋屋総本店、長岡小嶋屋、十日町小嶋屋の少なくとも3種類の小嶋屋があります。 これはのれん分けした店がそれぞれ大きくなって県内外に何店舗も出したもので、味はどこで食べても外れありません。 「へぎ蕎麦」の本場は新潟県でも魚沼の方なので新潟市内には普通のそばの美味しい店も多いですよ。