• 締切済み

新潟市内のへぎそば屋さん

新潟市内でへぎそばを食べたいと思うんですが、地元の方に人気のお店があれば、アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.3

 「へぎそば」を味わうなら、ちょっと足を延ばして小千谷市へ行ってください。へぎ蕎麦発祥の地です。  そして、発祥のお店が小千谷市にある「わたや」です。https://hobbytimes.jp/article/20190124td.html ここで食べてこそ、「へぎ蕎麦を食べた」と言えるのです。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (929/4146)
回答No.2

電車、車か分かりませんが 電車なら駅前に旬彩庵 、須坂屋そば、越後長岡 小嶋屋 CoCoLo本館店などがあります。車なら越後長岡 小嶋屋 (小嶋屋 )で市内や郊外に店舗があります。

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.1

「へぎ蕎麦」食べるなら小嶋屋で良いと思います。 ただ、「小嶋屋」と言っても県内には小嶋屋総本店、長岡小嶋屋、十日町小嶋屋の少なくとも3種類の小嶋屋があります。 これはのれん分けした店がそれぞれ大きくなって県内外に何店舗も出したもので、味はどこで食べても外れありません。 「へぎ蕎麦」の本場は新潟県でも魚沼の方なので新潟市内には普通のそばの美味しい店も多いですよ。

関連するQ&A

  • 新潟・小千谷の「へぎそば」

    新潟に行きます。 小千谷で本場のへぎそばを食べてみたいです。 お気に入りのお店を教えてください。

  • 新潟祭の時新潟港の近くでへぎそばを食べたい

    8月3日の夜、秋田へのフェリーに乗るため新潟港に行きます。 ついでに、新潟祭を見て、新潟港の近くでへぎそばを食べたいので、店を教えてください。

  • へぎそばのおいしい店!新潟!

    スキーに行きたいと思い、どうせなら 旅行のためのお金に使うなら 新潟に行こうと思っています! それも一種の義援になるのではないかと。 で、おいしい「へぎそば」を是非いただきたい と思いました。 以前に湯沢かどこかの駅前ではイマイチで 道路沿いのドライブインのようなそば屋サンは ものすごくおいしかったなーという経験があり ぜひココなら間違いないよ!というお蕎麦屋を 紹介してください! かなり前の記憶なので、お店の営業時間なども 変ってる可能性も考慮し、新たに質問することに しました! あの海藻の練りこんである独特の食感を 味わえる店をご紹介していただけますよう お願いいたします。

  • 今度新潟に行くのですが、へぎそばとわっぱ飯両方食べれる店って無いでしょ

    今度新潟に行くのですが、へぎそばとわっぱ飯両方食べれる店って無いでしょうか?

  • 小千谷市で美味しい「へぎそば」は?

    子供の頃に十日町で食べたへぎそばの味が忘れられません。最近十日町の「小嶋屋」や小千谷の「わたや」にわざわざ食べに行ってきました。しかし、がっかりでした。子供の頃に美味しいと感じたへぎそばは、麺がやや細く、緑色がかっていたように記憶しています。腰がありのどごしの良い味でした。小千谷でそのようなへぎそばを食べさせてくれるおそば屋さんをご存じでしたらお教えください。また、車でのとんぼ返りですので出来れば駐車場のあるおそば屋の方がよいのですが…

  • へぎそばの盛り付けかた

    へぎそばって波のようにきれいに板に盛り付けられていますが、あれってどういう風に盛り付けるのでしょうか。家でやってみたのですが、うまくいきません。 ご存知のかた、教えてください。

  • 新潟のそばや 写真から店名を教えて欲しい

    新潟市のおいしいへぎそば屋さんで、今、すごく店名が知りたいのですがわからない店があります。写真を拡大してもギリギリわからないし、周りの景色からもあまり判断できません。下にその写真のリンクを載せておくので、保存して拡大して、どなたか店名がわかったら教えて欲しいと思います。ちなみに、新潟市内です。http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chatmonchystaff/200250241.jpg

  • 越後湯沢近辺 へぎそばについて教えて下さい

    越後湯沢へ旅行にいきます。へぎそばを食べたいのですが、おいしいお店を教えて下さい。 知人からは「塩沢に数年前においしいお店ができた。新潟の○○ (私は土地勘がないので、地名を聞きましたが忘れてしまいました)の支店として数年前にできたらしい。」と教えてもらいましたが、 その知人も店名(肝心なところなのに…)を忘れています。 できれば、このお店を知りたいのですが、わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。とっても手がかり薄くてすみません。 また、新幹線で行くので、他のお店でもバスやタクシーで行ける、おいしいところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 越後湯沢近辺 へぎそばについて教えて下さい

    5/4に越後湯沢へ旅行に出かけます。 へぎそばを食べたいのですが、おいしいお店を教えて下さい。 知人からは「塩沢に数年前においしいお店ができた。新潟の○○ (私は土地勘がないので、地名を聞きましたが忘れてしまいました)の支店として数年前にできたらしい。」と教えてもらいましたが、 その知人も店名(肝心なところなのに…)を忘れています。 できれば、このお店を知りたいのですが、わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。とっても手がかり薄くてすみません。 また、新幹線で行くので、他のお店でもバスやタクシーで行ける、おいしいところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • おいしい“へぎそば”を宅配して欲しい!

    先日はおいしい伊勢うどんを教えていただき、ありがとうございました。m(^^)m お蔭様で、おいしい横綱うどんを手に入れることが出来ました。 今回は、おいしくて宅配してくださる“へぎそば”のお店をぜひ教えてくださいませ。 尚、勝手ながら、検索サイトのみの情報ではなく、実際に食べてみておいしかったという方の回答を希望致します。 どうぞよろしくお願いします。